体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ラーメン通おすすめ!密かなブームの和歌山ラーメンを食べに行こう。和歌山のラーメン店まとめ

ラーメン通おすすめ!密かなブームの和歌山ラーメンを食べに行こう。和歌山のラーメン店まとめ 和歌山

行列必至の老舗やクチコミで話題の店など、和歌山で人気のご当地ラーメンをご紹介!

ストレートのやや紐麺で、具はチャーシュー、かまぼこ、メンマ、ネギと至ってシンプル。

麺、スープ、トッピング・・・組み合わせはお店の数だけ、味もいろいろ。

熱々のラーメンを食べて、カラダの中からアツくなろう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

井出商店

井出商店

\口コミ ピックアップ/

和歌山ラーメン発祥のお店として知られていますが、今回、都合がついて初めて行きました。

意外にも座席数が少なかったのは意外でしたが、それ以外はだいたい予想通りの渋いお店でした。

でてきたラーメンは、なるほどと納得の味です。

ちょっとこってり系で、やや臭いが強いので人によって評価が分かれそうなのも予想通りでした。

JR和歌山駅からさほど遠くもなく、今後も寄りたい、病みつきになりそうなお店です。 井出商店

住所/和歌山県和歌山市田中町4-84

「井出商店」の詳細はこちら

丸三中華そば

丸三中華そば

\口コミ ピックアップ/

お昼時に伺ったのもあり、車が駐車場になかなか入れられませんでした。でも待ったかいがありました!美味しかった!見た目こってりしているけど、後味には残らない。でもコクがある!地元の方だけでなく他県ナンバーの車もたくさんありました!

また食べたいラーメンです! 丸三中華そば

住所/和歌山県和歌山市塩屋6-2-88

TEL/073-444-1971

「丸三中華そば」の詳細はこちら

本家アロチ 丸高中華そば

本家アロチ 丸高中華そば

\口コミ ピックアップ/

今でこそ「和歌山ラーメン」という名前が定着しましたが昔はそんな名前はついてなくてみんな「中華そば」って呼んでましたね~

ラーメン自体は醤油ベースの豚骨醤油味の正統派の和歌山ラーメンと言えると思います。このラーメンと早寿司(サバ押しずし)を一緒に食べるとさらに美味しいんです。アロチで飲んた帰り道にはこのラーメンでしめて下さい。価格もリーズナブルです。 本家アロチ 丸高中華そば

住所/和歌山県和歌山市友田町2-50

「本家アロチ 丸高中華そば」の詳細はこちら

ラーメン○イ

ラーメン○イ

\口コミ ピックアップ/

和歌山ラーメン独特の豚骨醤油味。醤油のほうが味が強く、脂もこってり。

だけど、○イのネギ普通は中身が見えないほどたっぷりで、こってりとした味との調和が抜群。さっぱりと食べられます。スープを味わいたい人はネギ少な目での注文がおすすめ。 ラーメン○イ

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。