ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

とんこつ?しょうゆ?塩?徳島県の美味しいラーメン店を厳選してご紹介!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

行列必至の老舗やクチコミで話題の店など、徳島県で人気のご当地ラーメンをご紹介!

甘めの茶色っぽい豚骨醤油スープに、醤油で甘辛く煮込んだバラ肉をのせているのが特徴。

麺、スープ、トッピング・・・組み合わせはお店の数だけ、味もいろいろ。

熱々のラーメンを食べて、カラダの中からアツくなろう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

中華そば 東大 大道本店

\口コミ ピックアップ/

初めて徳島ラーメンを食べたのですが、とにかくおいしかったです。豚バラ肉や卵などのトッピングがスープとマッチしていて、味は濃くてもペロッと食べれました。また行きたいです。 中華そば 東大 大道本店

住所/徳島県徳島市大道1-36

「中華そば 東大 大道本店」の詳細はこちら

中華そば いのたに本店

\口コミ ピックアップ/

食券を買い席に座り数分後には生卵をトッピングした中華そばが運ばれてきます。

甘辛いお肉を一口、次に玉子をつぶし、

よーーく丼の底のスープと麺をよーく混ぜ食するとほっこりします。 中華そば いのたに本店

住所/徳島県徳島市西大工町4-25

「中華そば いのたに本店」の詳細はこちら

麺王

\口コミ ピックアップ/

向かいのラーメン屋に入ろうとしたところ、麺王の行列を見て、こちらに入ることに決めました。

細めのストレート麺に、香ばしい醤油ベースのスープがよくからんで今時のラーメンという感じで美味しかったです!

麺の固さが、ばりかた・かため・ふつう・やわらかと選べること、そして、たったの100円で替え玉が注文できる事が◎!!

東京から旅行に来てましたが、ここで徳島ラーメンを食べれて良かったです! 麺王

住所/徳島県徳島市寺島本町東3-4旭ビル1F

TEL/088-623-4116

「麺王」の詳細はこちら

中華そば 春陽軒

\口コミ ピックアップ/

濃い目のスープです。一言で美味しいですが、スープが濃い目で、バラ肉の味付けも濃い。麺ののど越しは良い。ただ、駐車場が少ないので、昼休みの時間帯はずらしたほうがいいかも。 中華そば 春陽軒

住所/徳島県徳島市南田宮4-4

TEL/088-632-9818

「中華そば 春陽軒」の詳細はこちら

王将

\口コミ ピックアップ/

徳島ラーメンの有名店。一緒に行った同僚の話では、昔は背油タップリでかなりこってりだったそうですが今では随分食べやすくなっているとのことでした。チャーシューもしっかりしていて、それなりに美味しかったですよ。 王将

住所/徳島県吉野川市鴨島町喜来323-183

TEL/0883-24-7762

「王将」の詳細はこちら

東大大道 本店

\口コミ ピックアップ/

一番人気の徳島ラーメン肉入780円+ライス小100円を食べました。

ラーメンも美味しかったですが、何個でも無料の生卵とすき焼き味のスープとの相性がよくライスも進んだので大180円にすればよかったです。 東大大道 本店

住所/徳島県徳島市大道1-36

TEL/088-655-3775

「東大大道 本店」の詳細はこちら

巽屋

\口コミ ピックアップ/

四国旅行の最終閉めに、徳島ラーメン。初めて食べました。

選んだのは「肉玉入り」

見た目はすき焼き?と思うような柔らかい豚バラのお肉に生卵。

うわさでは他府県からのお客様も多いとか。とってもおいしいですよ。 巽屋

住所/徳島県徳島市住吉5-68-1

「巽屋」の詳細はこちら

※この記事は2016年7月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

高山ラーメンだけじゃない!地元民が通う岐阜のおすすめラーメン店厳選20!
どこか懐かしくもおいしい高山の「中華そば」。高山市おすすめのご当地ラーメン店まとめ
博士を目指せ!子供が喜ぶ科学工作&発掘体験5選【東海】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP