ダイエットの決定版!?筋トレマシン一体型のゲームコントローラーが面白い

access_time create folder生活・趣味

SymGym0美しいボディを作るには、食事制限だけでなく、適度な筋力トレーニングを組み合わせるのが重要。

それは分かっているけど単調なトレーニングは苦手、そんな方にぴったりのトレーニングマシンが登場しました!

SymGym00

・ゲームしながら痩せられる!?

「SymGym」はトレーニングマシンと一体化したゲームコントローラー。

SymGym06

足の筋肉を鍛えるフットペダルがボタン、上半身を鍛えるアームバーがジョイスティックの代わりになって、ゲーム操作をするたびにそれぞれの筋肉が鍛えられるという仕組みです。

SymGym04

これなら運動も続きそう!

SymGym03

・ゲームも楽しくなる!

また、ゲームの状況によってべダルとボタンの負荷が変化。

ゲーム内で物を持ち上げた場合には、実際に自分も持ち上げているようなバーチャルリアリティ感覚が楽しめます。

そのため、ゲームがますます楽しくなり、結果的に筋トレにつながるといううれしい結果に。

SymGym07

現在はプレイステーションXboxに対応、より効果的に体を鍛えるためのオリジナルゲームも開発中だとか。

本気でダイエットに取り組みたい方は、ぜひ!

SymGym08

SymGym
http://www.symgym.co/

ダイエット(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. ダイエットの決定版!?筋トレマシン一体型のゲームコントローラーが面白い
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。