ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

とんこつ?塩?それとも屋台? 何度も通いたくなる美味しい久留米ラーメンを厳選してご紹介!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

行列必至の老舗やクチコミで話題の店など、久留米市で人気のご当地ラーメンをご紹介!

久留米ラーメンといえば、白く濁った豚骨スープが特徴的!

麺、スープ、トッピング・・・組み合わせはお店の数だけ、味もいろいろ。

熱々のラーメンを食べて、カラダの中からアツくなろう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

大砲ラーメン本店

\口コミ ピックアップ/

豚骨ラーメン発祥の地とも言われる久留米でも人気の大砲ラーメン。

土日にはオープン(11時)直後でないと長蛇の行列を覚悟しないと駄目です。でも並んでも食べたくなるクセになるコッテリとしたスープが美味、やめられません。 大砲ラーメン本店

住所/福岡県久留米市通外町11-8

「大砲ラーメン本店」の詳細はこちら

久留米ラーメン清陽軒

\口コミ ピックアップ/

久留米が誇るラーメンの老舗店で、平日や週末問わず、多くの人で賑わっています。おすすめはラーメンですが、それ以外には餃子、唐揚げ、チャーハンなどおいしいメニューがいっぱいです。お得なセットメニューもありますので、一度に何種類も食べられるセットでのオーダーをおすすめします。 久留米ラーメン清陽軒

住所/福岡県久留米市諏訪野町1798-6

TEL/0942-32-9736

「久留米ラーメン清陽軒」の詳細はこちら

麺屋 中る

\口コミ ピックアップ/

豚骨ラーメン、醤油ラーメン、豆乳を使った珍しいラーメンもあり、どれも美味しいです。特に豚骨ラーメンはしっかりした豚骨スープだけどスッキリとした味わいできつくありません。 麺屋 中る

住所/福岡県久留米市通東町7-15 1F

TEL/0942-37-9011

「麺屋 中る」の詳細はこちら

元祖南京千両本家

\口コミ ピックアップ/

やっと行けた!

ラーメン好きなら是非ここは外せないだろうということで!

年期のはいった屋台でおばあちゃんが調理してます。

めずらしいちぢれ麺に、これまためずらしいきざみチャーシュー。

スープはあっさり系でスープまで全部ペロリでした! 元祖南京千両本家

住所/福岡県久留米市東町明治通り 熊本ファミリー銀行前

「元祖南京千両本家」の詳細はこちら

味壱家

\口コミ ピックアップ/

店員さんが活気があって、接客も丁寧です。ラーメンはもちろん美味しいし、何といってもとんこつ飯が外せません。

熱い鉄なべで出てきておこげがガリガリしていて、ラーメンのスープを入れて2度美味しいです。 味壱家

住所/福岡県久留米市津福本町221

TEL/0942-39-6786

「味壱家」の詳細はこちら

※この記事は2016年7月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

あっさりしょうゆ味が癖になる白河ラーメン!おすすめの白河ご当地ラーメン店を厳選紹介
おいしいラーメンといえばやっぱり福岡!博多ラーメンや長浜ラーメンなどおすすめ店まとめ
山頭火など人気の旭川ラーメン!遠くからでもいきたい、旭川のご当地ラーメン店あつめました

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP