体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

あっさりしょうゆ味が癖になる白河ラーメン!おすすめの白河ご当地ラーメン店を厳選紹介

あっさりしょうゆ味が癖になる白河ラーメン!おすすめの白河ご当地ラーメン店を厳選紹介 白河

行列必至の老舗やクチコミで話題の店など、白河市で人気のご当地ラーメンをご紹介!

手打ちの麺にやや茶色味の強いアッサリ醤油味のスープ。

具はナルト、三角海苔、ほうれん草、など昔ながらのラーメン。

麺、スープ、トッピング・・・組み合わせはお店の数だけ、味もいろいろ。

熱々のラーメンを食べて、カラダの中からアツくなろう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

とら食堂

とら食堂

\口コミ ピックアップ/

白河ラーメンの雄「とら食堂」の手打ち中華です。

創業当時から変わらない手打ち麺、もちもちとした太麺で舌触りは抜群です。鶏がらと豚がらなどの天然もので、化学調味料は一切使ってないそうです。透明のあっさりスープは麺に絡まっています。その上炭火で燻したチャーシュー!もうたまりませんな!!

今回は、煮玉子も入れてもらって、一杯730円。

これは絶品でした。

ご馳走様でした。 とら食堂

住所/福島県白河市大字双石字滝ノ尻1

「とら食堂」の詳細はこちら

あずま食堂

あずま食堂

\口コミ ピックアップ/

白河ラーメンを開拓しようと思い、行ってみました。

白河といえばしょうゆラーメンですが、味噌ラーメンも美味しかったです。

1点失敗だったのが、大盛りにしてしまったこと…。

普通盛りでも十分な量でした。でも、美味しかったので大満足です! あずま食堂

住所/福島県白河市鬼越28-3

TEL/0248-22-1021

「あずま食堂」の詳細はこちら

火風鼎

火風鼎

\口コミ ピックアップ/

地元出身だけど、こないだ初めてこちらに入りました。席は全席カウンターで、テーブル席はありません。

いつもはすぐ近くのあずま食堂か、田中屋、鈴木食堂あたりにラーメンを食べにいくので、どんなもんかなーとしょうゆラーメンを頼みました。

いや、なにこれうまーい!

ダシが美味しい。84のばあちゃんを連れていったけど、ばあちゃんもうまい、うまいと半分以上食べました。あっさりだけどしっかりコク。味も薄くもなく辛くもなくちょうどよかった。量も、ちょうどでした。 火風鼎

住所/福島県白河市鬼越44-16

TEL/0248-22-8314

「火風鼎」の詳細はこちら

すずき食堂

すずき食堂

\口コミ ピックアップ/

地元では有名なラーメン店で、昼時は平日でもかなり混んでいます。

手打ちチャーシューメン950円を注文しました。

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。