ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

次々と起こる「名付け」を巡るトラブル!そんな私を救ったのは!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

名前。それは、かわいい我が子に贈る人生ではじめてのプレゼント。

「どんな名前にしようかな〜」と考えるだけでもウキウキです。なのに、「名付け」を巡ってトラブルだらけ。全然名前が決まりませんでした…。

思い返せば、名付けに関する苦難はたくさんありました。

主張強めの夫と完全マイペースな義両親の壮絶な名付けバトル…。

ようやく私の付けたい名前で夫と義母を説得したと思ったら、自分より僅差で産んだ友人に先を越される…。

慌てて名前を考え直すも、せっかくなら運勢の良い画数を…と思い始めて、もうなにが良いのかわからなくなっちゃいました…。

そんな時、見つけたのがこちら。

「ん…?」

「これだー!!」

今、こちらから申し込みをすると、応募者全員、オーダーメイド名づけBOOK」をもらえるんですって。「応募者全員」と「オーダーメイド」ってところに惹かれて速攻応募してみました!

この名づけBOOKがすごいのは、自分の苗字と相性のいい名前を「五格」にもとづいて600個もリストアップしてくれるところ。

地格、人格、外格、総格のそれぞれを、大吉〜凶で診断してくれます。となみに、私の苗字「宇都宮」で全てにおいて「大吉」だったのは、男子名だと「一斗(かずと)」、女子名だと「しづく」など。自分では思いつかなかった名前なので新鮮!

さらに、名前に込めたい思いや印象からも提案してくれるので、好みの名前を見つけやすいのです。私の場合、男の子だったら「世界で活躍する人になってほしい」との思いがあるので「国際的」をチョイス。すると、「冬馬(トウマ)」「研人(ケント)」など、海外でも親しまれそうなかっこいい名前がズラリ!

また、自分で考えた候補名も10個まで診断してくれます。響きがいいと思って考えた名前も、意外と苗字との相性が良くなかったりして、本当に参考になりますね。漢字の意味をあたらめて知ることができたり、名付けをとことんサポートしてくれます。

自分だけで悶々と考えていたら行き詰まってしまいましたが、たくさんの名前を眺めていると、自然とイメージが湧いてくるものですね。名づけってやっぱり楽しい!

さあ!みんなに愛される素敵な名前を付けたるぞ〜!!(お腹なでなで♪)

赤すぐメルマガに登録すると全員に無料で、名づけBOOKをプレゼント!

今なら、フォトBOOKもついてきます♪

8月31日までの期間限定プレゼントです。

メルマガに登録してプレゼントに申し込む

提供元:(株)リクルートホールディングス

関連記事リンク(外部サイト)

名前どうするの?
候補段階ではつけたい名前候補が別だったものの、顔を見て、夫婦の意見が一致
真剣に考えた名前を馬鹿にされ…。子どもの名前づけでいい加減な夫と大ゲンカ

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP