ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【大絶賛】ポケモンGOよりハマるゲーム「もこうもこもこ」が大人気 / 利用者「歩きもこうは危険なのでやめて下さい」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

スマホ向けアプリゲーム「もこうもこもこ」が、2016年8月10日から配信が開始され、まだ初日にもかかわらず、GoogleやYahoo!リアルタイム検索でトレンド入りするなど、大きな注目を集めている。

・多くのユーザーに支持
このげーむは、人気のゲームプレイヤー「もこう」氏にをモチーフとしたゲームで、もこう氏のトレードマークである顔文字を敵から守りつつ、大量生産するのが目的のゲーム。基本無料でゲーム内課金ではあるものの、課金しなくてもとことんやり込み出来るのが、多くのユーザーに支持されているようだ。

・無課金でも楽しい
なによりゲームが面白く、無限増殖する顔文字をどんどん集めるのがクセになる。顔文字をたくさん集めると、顔文字をゲーム内通貨として使用可能。課金することなくゲーム内通貨を払い、顔文字の生産力を上げていく。課金することによって顔文字を集めやすくなるが、無課金でも顔文字をたくさん集めて遊べるのがこのゲームの魅力だ。

・もこう氏の写真が拝める
「ポケモンGO」に負けない勢いで人気の「もこうもこもこ」だが、なにより楽しいのは、どんどん湧いてくる顔文字の様子を眺める事。生産力をあげると顔文字が気持ち悪いほど(良い意味で)湧いてくるのだが、それを見ているだけで心が癒される。また、ゲームを進めてレベルアップせていくと、もこう氏の写真が拝めるというファンサービス付きだ。

・ファンとしては嬉しいかぎり
もこう氏はゲームプレイヤーとして非常に人気のある人物だが、今後はプレイだけにとどまらず、自身のゲームを開発したり、他の分野にも手を広げて活躍の場を増やしていくのだろうか。ファンとしては嬉しいかぎりである。ゲーム自体はファンではなくとも楽しめるので、とりあえず一度プレイしてみることを強く推奨する。

ただし、利用者によると歩きながらプレイしている人が多くいるらしく、「歩きもこうは危険なのでやめて下さい」と注意を呼びかけていた。「もこうもこもこ」をプレイするときは、周囲に注意しながら立ち止まって遊ぼう。

【ニコニコ動画】【驚愕】1日限定5食「背脂100%ラーメン」食べる。【ユーザー記者|もこう】

もっと詳しく読む: ポケモンGOよりハマるゲーム「もこうもこもこ」が大人気(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/08/10/mokou/

もこうもこもこiOS / アンドロイド

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP