絶対溶けない“フリーズドライのアイスクリーム”がおもしろい!アウトドアにももって行けちゃう♪

access_time create folder生活・趣味

暑い日が続くと、ついつい食べたくなってしまうアイスクリーム。

だけど、気温が高いと溶けるのも早く、食べているそばからダラダラと垂れて手や口の周りがベッタベタになってしまった…なんて経験がある人も多いのでは?

そこで今回は、新たに開発された“絶対に溶けないアイスクリーム”をご紹介します☆

絶対溶けないフリーズドライのアイス

現在Kickstarterで商品化のための資金を調達している「Gastronaut Ice Cream」は、なんとフリーズドライのアイスクリーム。

実はこれまでにも宇宙食としてフリーズドライのアイスクリームは存在していたのですが、それがなかなかおいしくなかったとか。

そこで、アイスクリームをこよなく愛するRobert Collignonさんは、100%オーガニックの“スーパープレミアムアイスクリーム”をフリーズドライでつくろうと決意。

数年にわたり試作を重ね、「Gastronaut Ice Cream」を完成させたそうです。

06

フリーズドライなので通常のアイスのように気温が高くても溶けることはなく、宇宙はもちろん山登りやキャンプなどにももっていけるというこのアイス。

03

常温でOKなのでひんやりとした食感はありませんが、口に入れると水分を吸収して溶けだし、甘くてクリーミーな味わいが楽しめるとのことです。

また、3年くらいは保存がきくらしいので、非常食としても使えそうですよね!

フレーバーも豊富♪

フレーバーは、「ミントチョコレートチップ」「クッキー&クリーム」「メキシカンチョコレートチップ」「ピーナッツバターチョコレートチップ」などがあるそう。

05 08 07

Kickstarterのキャンペーンは明日までなので、気になる方は是非チェックしてみてください♪

Gastronaut Ice Cream (Kickstarter)
https://www.kickstarter.com/projects/519335195/gastronaut-ice-cream-freeze-dried-for-adventure

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 絶対溶けない“フリーズドライのアイスクリーム”がおもしろい!アウトドアにももって行けちゃう♪
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。