体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ウルトラマンがニッポンの魅力をアピール!「ウルトラJ」プロジェクト始動

ウルトラマン

「ウルトラJ」

テレビ放送開始50年を迎えた「ウルトラマン」を起用した、ニッポンの魅力を広く拡散するWEB発のプロジェクト「ウルトラJ」がスタートした。

キュレーションジャパンと、円谷プロダクションによる同プロジェクト。「ウルトラマンシリーズ」のキャラクターと共に、日本47都道府県の「旅行」や「グルメ」情報の配信や、日本の伝統工芸品と「ウルトラマンシリーズ」とのコラボレーションアイテムのインターネット販売など、「日本を元気にする」様々な地域企画を展開する。

WEBサイトでは、毎日配信のオリジナル記事のほか、SNSや動画を使ったリアルタイムでの情報発信も実施。2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向け、国内のみならず海外でも知名度の高い「ウルトラマン」が、ニッポンの魅力を広く伝えていくという。

▼リンク
「ウルトラJ」
http://ultra-j.jp/

「ウルトラマン」
http://m-78.jp/

YATTAR JAPANの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。