体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『メロウ ソルト&ペッパーセット』フタの自動開閉が超便利! デザイン賞受賞のおしゃれな塩&胡椒入れを検証

CR7_1406

世界的なデザインコンテストで最優秀賞を受賞したキッチンツールが、2016年ついに日本に上陸。『メロウ ソルト&ペッパーセット(Mellow Salt & Pepper Set)』は、一見ふつうの塩・胡椒入れ。しかし実はフタに仕掛けが…。この楽しそうなアイテムを試用してみた。

「こんなの見たことない!」フタが自動で開閉するヒミツはマグネット

 

香港発ブランドbewaterの『メロウ ソルト&ペッパーセット(L144mm x D84mm x H85mm・税抜2,980円・発売中)は、マグネットを内蔵することでフタの自動開閉を実現。トレーから持ち上げるとフタが開き、置くと閉じる。ちょっとコミカルでおもしろい。

CR7_1332

Bewater Workshop Limitedは、自社のキッチンウェアブランドbewaterにおいて、マグネットを使った新感覚の商品を数多くデザイン。日本総代理店を務めるのはアストロップ株式会社。同社は日本と世界の架け橋となるべく、海外製品の輸入や優れたMade In Japan製品の輸出などを手掛けている。

CR7_1320

『メロウ ソルト&ペッパーセット』は、2012年世界的に権威のあるデザイン賞「reddot design award」と「iF product design award」を次々受賞し、注目を集めた。

CR7_1327

セット内容は、塩と胡椒のシェイカー2つとトレー。予備のフタが2つ付属している。

CR7_1341

丸みを帯びたシェイプとなめらかで光沢のある質感が美しい。手なじみのいい素材はABS樹脂。酸やアルカリに強く、耐熱・耐寒性にも優れているので食材を入れても安心。メロウ(Mellow)の名の通り、柔らかなデザインと落ち着いたカラーが、あらゆるキッチンインテリアに調和しそう。

 

「こんなキッチン用品見たことない!」と世界中のユーザーが絶賛する「フタの自動開閉」。ヒミツはマグネット。日々のお料理を便利に、食卓を楽しく演出。

手に取って使うと精密さやおもしろさを、より実感できる!

 

まず箱から出して手に取った感想は「持ちやすい」。そしてトレーが思ったより「重い」。重さにからくりがありそうだ。

CR7_1380
1 2次のページ
おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。