ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『青空エール』土屋太鳳&竹内涼真の超キュートなダンスに悶絶! 超人気双子ダンサー“まこみな”とコラボ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 「高校生活やりなおしたい!」「涙でページがめくれない!」と読者の心を掴み、累計発行部数390万部を突破した漫画『青空エール』。2015年に堂々のフィナーレを迎え、今“青空ロス”を嘆くファン続出の青春マンガが、8月20日より実写映画として公開される。

土屋太鳳&竹内涼真 キュートな写真一覧

 夢を追いかける吹奏楽部のヒロイン・小野つばさ役に土屋太鳳。甲子園を目指す野球部員で、つばさを傍で支える山田大介役に竹内涼真。夏の青空のように爽やかな2人が、それぞれトランペットと野球に初挑戦する。また、吹奏楽部の先輩に「これが最後の制服姿」と意気込む志田未来、そして顧問には今回初の指揮者役として上野樹里が出演。主題歌はGReeeeNの「キセキ」を妹分・whiteeeenがカバーしている。

 完成披露後「涙が止まらなかった」「この夏、恋愛したいと思いました」「応援する気持ちに感動した!」と絶賛の嵐が巻き起こっている本作。この度、更に話題をさらう情報が解禁となった。女子中高生に圧倒的な人気を誇る双子ダンスのカリスマ・まこみなと『青空エール』の“キセキ”のコラボレーションが実現。whiteeeenが歌う主題歌「キセキ~未来へ~」にオリジナルダンスの振り付け、更に、映画出演者がそのダンスを披露する、プロモーション映像も制作された。

 ダンスに参加したのは、本作にて生徒役を演じた土屋太鳳、竹内涼真、葉山奨之、堀井新太、小島藤子、松井愛莉、平 祐奈、山田裕貴、志田未来の9名。ダンスに定評のある土屋太鳳が魅せる、超キュートな姿には悶絶必至! さらに人気急上昇中の若手俳優・竹内涼真。爽やかなイケメンと評される竹内の普段見せないおどけたダンスシーンはファン垂涎ものだ。この映像(https://youtu.be/dTDf5NMtQfU)は、公式サイト及びYouTube東宝公式チャンネルにて公開されている。

(C)2016 映画「青空エール」製作委員会(C)河原和音/集英社

◎まこみなコメント
正直こんな豪華な出演者の方の隣で、なぜ踊れてるんだってずっと思っていました。笑
みなさん本当に素敵で優しい方でいつもとは違う双子ダンスが出来たと思います!
出来上がったものを見たとき、私たち自身が感動しました!! 笑
これはたくさんの人に見ていただきたいです♪

関連記事リンク(外部サイト)

『青空エール』土屋太鳳&竹内涼真 甲子園出場・尼崎高校の吹奏楽部に号泣「明日はキセキを起こして!」
whiteeeen 土屋太鳳主演映画『青空エール』名場面で構成された主題歌MV公開
土屋太鳳&竹内涼真のキスシ-ン“ラブという名のアクション”

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP