ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

イマドキ高校生のファッショントレンド~高校生オシャレSNAP@原宿 vol.3~

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫


スタディサプリ編集部が、原宿の街で出会ったお洒落な高校生のスナップ写真を撮らせていただき、イマドキの高校生のトレンドも聞いてきちゃいました!

こんにちは。大学生ライターの西野です。今回も原宿で出会ったお洒落な高校生をどんどん紹介していきますよ~!

まず1人目は、小柄で笑顔がとっても可愛らしい「ゆりゆり」さん。

今日はお買いものをしに、なんと群馬県からはるばる来たとのこと!

好きなブランドはワンダーロケットやフォーエバー21だそうです。ワンダーロケットは原宿に4店舗を構えていて、ガーリー系ファッションが好きな人に大人気のブランドですね!

ゆりゆりさんの今日のファッションのポイントは「プチプラコーデ」。このピンクのセットアップ、なんと1000円だそうです!全然そんな風に見えないのはゆりゆりさんのお洒落な着こなしがなせる業ですね。

いつもはパッツンの前髪を、今日はシースルーにしてみたのもポイントだそうです。さらになんと、このお洒落なヘアスタイルは自分でアレンジしたそうです!器用です!あんまり上手なので、てっきり美容院でプロにやってもらったのだと思ってしまいました。

そんなゆりゆりさんは、サロンモデルの経験もあるそうです、流石ですね!

ゆりゆりさんが今季注目しているアイテムは、オフショルダー。

休日はマクドナルドとモスバーガーのバイトをしていることが多いとのこと。群馬県のマックかモスに行けばゆりゆりさんに会えるかも!?※でもハンバーガーが特別好きという訳ではないそうです(笑)

2組目は、高校3年生のラブラブな2人組。

「わかば」さん(写真左)と「さほ」さん(写真右)。

腕を組んではじけんばかりの笑顔で歩いていた2人は、学校は違うけれど友達つながりで仲良くなったそうです!

初めは、「どうしよう~恥ずかしい~!」と照れていたお二人ですが、和気あいあいと楽しく撮影させていただきました♪打ち合わせしていないのにたまたま双子コーデっぽくなったというエピソードからも、仲の良さが分かりますね!最近は、お二人とも韓国にハマっているとのこと。

BIGBANGが好きだというわかばさんの今日のコーデのポイントは、動きやすさ。とはいえ、動きやすさを重視する中でもオシャレに着こなしていて流石です…!今日のファッションは適当に選んだというわかばさんですが、よく見るとトップス、靴下、ネイルにナイキマークが…!意図せずナイキコーデが完成していました!


一方、レッドベルベッドが好きだというさほさん。

今日のコーデのポイントはお母さんのTシャツだそうです。

お母さんのお下がりの服を着るのがマイブームだそうです!さほさんと服をシェアできるなんてお母さんもお洒落なんですね!取材の間、終始ニコニコ楽しそうだったお二人。なんだか元気をもらいました!

いかがだったでしょうか?

お洒落でキラキラしている高校生とお話させていただいて、その若さがまぶしくて自分の肉体的・精神的な老いを感じると同時に、インスパイアされてお洒落を楽しみたくなりました。

この記事がみなさんのお洒落を楽しむきっかけになったらうれしいです!次回の原宿SNAPもお楽しみに♪

バックナンバー 高校生オシャレSNAP@原宿 vol.1 高校生オシャレSNAP@原宿 vol.2

バックナンバーをもっと見る

大学生ライター

ちさと

新潟県産の早稲田大学文化構想学部生。動物デザインの物が大好きで、部屋はことりの大きいぬいぐるみだらけ。人生最後の日に食べたいものは鳥皮餃子です。

関連記事リンク(外部サイト)

夏休みは英語漬け!日本で学ぶ?海外で学ぶ?【ミニコラム】
カゴにスズメが激突! 通学エピソード~自転車編~<高校生実態調査>
彼氏&彼女のいる高校生必見!夏休みの人気デートスポット【ミニコラム】

スタディサプリ放課後版の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。