ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

キュウソ・ソゴウに“サボり疑惑”が浮上!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜―木曜の深夜2時からの番組「THE KINGS PLACE」。月曜担当のナビゲーターはキュウソネコカミ。8月8日のオンエアは、ついに発売された2ndシングル「サギグラファー」の話題で盛り上がりました!

今回、関西エリアの店舗でのプロモーションの際に、初めて事前告知をしたというキュウソ。今までゲリラ的に訪れていた時は最高でも30人程度の集まりでしたが、今回はなんと「予想を超えた人数」が集まったそうです! あまりの人の多さに本人たちも気後れしてしまうほどだったと言います。

また、人だかりを見て寄ってきたキュウソを知らないおばあさんたちにも写真を撮られ、「紅白出るのかい?」と聞かれたそうです(笑)。

そして、リスナーからは「サギグラファー」のカップリング曲「夏っぽいことしたい」について、「パーカッションがかなり多いと思いますがこれは電子的な音ですか? それともソゴウさんが叩いているのですか?」という質問メールが届きました。

この質問に対してソゴウ(Dr)は、ズバリ「叩いてないです!」と返答。一体どういうことなのでしょうか?

ソゴウ:あれは叩いてないです。僕じゃないです。

ヨコタ(Key/Vo):あれ? 叩いていなかったっけ?

ソゴウ:レコーディングの時に、チューニングとかドラム周りのことを全部やってくれる“ドラムテック”という人がいるんですが、その人にパーカッションのイメージを伝えてやってもらいましたね。

ヨコタ:なんでソゴウじゃないの!

ソゴウ:いつもは僕がやってるんですよ! 今回は1回試しに叩いてもらったら、それが良かったんで「じゃあ、もう全部やってください」って…。

カワクボ(Ba):いいのか、そんなんで!!

ソゴウ:でもイントロの♪シャララ〜ンっていうところは、ウインドチャイムを買って俺がやりましたから。

ヤマサキ(Vo/Gt):あれは素人ではできないの?

ソゴウ:できないできない! あれは難しいの。

一同:ええ!?

ソゴウ:どっち側から流すかによって雰囲気も変わったりするし。

ヨコタ:どっち側って、右か左かしかないじゃん!

ということで、ソゴウの意外な事実が明らかになったオンエアでした(笑)。

さて、いよいよ発売になった「サギグラファー」ですが、皆さんはもう手に入れましたか? まだの方はカップリング曲のパーカッションも要チェックですね♪

【関連サイト】
「THE KINGS PLACE」オフィシャルサイト

http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP