ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アクトで電動工具の買取をしてもらう方法や相場まとめ

  • ガジェット通信を≫

アクトで電動工具を売るメリット

出典:工具買取専門店アクト

アクトは埼玉県や神奈川、東京といった関東地方で主に店舗を展開している工具買取専門店です。これまで目立った宣伝などは行わず、口コミなどで広がり、店舗の展開も行っています。ではアクトで工具を売るメリットにはどのようなものがあるのでしょうか?

高値の買取が期待できる

アクトで電動工具を売るメリットとしては、やはり一番には高価買取が期待できるという点ではないでしょうか?アクトには実店舗が存在していますので、購入する側は実際に目で見てその工具の動作などを確認し購入できるというメリットが亜あり、安心して購入できます。そのため高値で売れることも多く、買取する際にも高価買取が期待できるのです。

またアクトには自社サイトがあり、そこには中古電動工具を求めている人が多く訪れます。実際にアクトの中古電動工具ではGoogle検索でも一番に名前が上がる程です。そちらでも中古で買取した商品を販売していますので、需要がみこめるため買取価格が高くなる可能性があるのです。

買取相場を事前に知ることができる

アクトでは業界初の工具の買取相場票を作り、買取価格を表示しています。ですからある程度の買取価格を予想することができます。ただし買取相場票の価格はあくまでも相場であり、最終的な買取査定額は実物を見てからの判断となりますので、必ずしもその価格で買取ができるわけではないということを知っておきましょう。

色々な種類の工具を買取することができる

アクトは工具買取の専門店です。ですから様々な工具の買取が可能です。他のリサイクルショップでは価格のつかなかった工具などもアクトではもしかすると値段がつくかもしれません。工具専門店ならではの査定で行いますので、安心して利用することができます。

どんな人におすすめか?


工具を大量に持っている方

工具など不要になったものを大量に持っている方にもアクトはおすすめです。アクトでは一式工具の買取を行っています。ですから大量に買取してもらいたい商品がある時はぜひアクトを利用してみて下さい。

他店で断られた方

工具の買取で他店で断られた方でもアクトでは買取を行っています。例えば他店で買取不可だった壊れた工具の場合でもアクトには専門的なメカニックが常駐しており、修理をすることが可能で動作が確認できれば店頭やネットで販売します。修理代などが高額で修理をしていなかった商品でも買取できます。

さらには製造から10年以上経過している商品であっても買取を行います。日本での使用はありませんが、古くなった工具は東南アジアの地域で人気があります。その為諸外国に輸出し、それで得た利益を貧困層の多い国の子供の為の予防接種や文房具の寄付として使用しています。

アクトの買取利用方法


アクトでの買取は、店頭買取、宅配買取、出張買取と大きく分けて3つの方法があります。自分の好きな方法が選ぶことができます。

店頭買取

埼玉県や神奈川県にお住まいの方で店舗が近くにあるという方は店頭買取もおすすめです。店頭買取は店頭に商品を持参してもらいその場で査定を行います。即現金化ができますのですぐに現金が欲しいという方におすすめです。

宅配買取

宅配買取の場合は宅配便が自宅まで回収しに来てくれます。まずは買取してもらいたい商品の写真をメールなどで送付し、その写真から大体の査定金額を算出します。そしてその価格に納得がいけば買取申込を行い、段ボールのなかに梱包し商品が届き次第本査定を行い、査定額に納得がいけば買取成立です。成立後は即日入金されます。

出張買取

大量に商品があるという方は出張買取がおすすめです。まずは売りたい工具の写真を郵送し、査定額を出し、その後スタッフが実際に見積もりをしにきます。そして金額に納得がいけば買取成立となり商品の引き取りとなります。その場で現金化されますので、安心です。

アクトならではのサービスやキャンペーンなど紹介

どんな工具でも買取可能

汚れがひどいものや壊れているものは他店で買取を断られることもありますが、アクトには専門のスタッフが常駐していますので、買取後にその工具のメンテナンスを行い蘇らせることも可能なのです。そのためどんな工具でも買取が可能になっています。

オンライン査定で査定額をすぐに知ることができる

アクトではオンライン査定を行っています。写真を添付して大体の買取査定額を出してもらう事ができますので、自分のものが大体どれくらいの価格でなるのかを事前に知ることができます。

口コミや評判

アクトは工具の買取店や中古の工具が買取できる店舗としても人気のお店です。他店では買取してもらえなかった商品にも買取価格がついたという事で得をしたという口コミや買取価格にも高値で買取してもらえて満足といった評価もありました。お店としての評価も高く、買取してもらうのであればアクトがいいという方も多くみられます。

高価買取のコツ


キレイなものであること

工具を買取してもらう前には事前に取り除ける汚れは取っておくようにしましょう。ただしベンジンなどの専門的なものを使ってのクリーニングはかえって逆効果となる事もありますので、注意が必要です。さらに商品の状態が新しければ新しいほど高価買取が期待できます。

正常に動作しているか

高価買取の対象となるのは正常に動作しているかどうかです。その為には普段使用している時から丁寧に扱う事が大切です。例えばオイルメンテナンスを行ったり、汚れが付いた時には水拭きなどでふき取ってあげましょう。そうするだけでも状態の良さに変化が出てきます。

付属品は一緒に

購入した時についていた説明書や外箱などがある場合は一緒に買取してもらいましょう。さらに追加で購入したふた遺品なども一緒に買取してもらう方が高価買取が期待できます。

まとめ


工具買取専門店アクトでは、専門的な知識をもつスタッフによる査定や自社で中古品を販売することにより、高価買取が期待できます。関東地方では実店舗もありますが、実店舗が近くにないという方も宅配買取などを利用することもできます。さらにどんな状態の工具でも買取してもらえるというのは大きな魅力です。もし不要な工具がお家に眠っている場合は一度査定に出してみてはいかがでしょうか?

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。