ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男より仕事できます!キャリアウーマン系女子がモテないって本当?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

現在、日本では女性の社会進出が当たり前の時代!女社長も年々増えています。しかし、女性たちの中ではとある葛藤が……「そんなに仕事をバリバリ頑張ったら、恋愛も結婚も諦めなきゃいけないのでは?」というもの。

男性並み、もしくは男性よりも仕事ができる女性は恋愛市場において敬遠されてしまうんじゃないの?という心配をしている人が多いんです。

しかし、そんな心配はいりません!仕事ができるキャリアウーマン系女子がモテないなんてウソ!

 

頼りになるお姉さんは、フレッシュな年下メンズからモテる

仕事をバリバリこなす女性の姿、男性はどう見ているのでしょうか。なんでもソツなくこなすカッコイイお姉さんの姿は、新入社員や後輩の男性にとってはかなり魅力的に見えるようです。

また、男性の上司に注意をされると腹が立つところも、女性の上司や先輩であれば「素直に聞く」と答える男性が半数以上いるのだとか(笑)仕事の手本となり、時には厳しく指導してくれるキャリアウーマンタイプは、色んな意味で年下メンズの憧れのようです。

 

年上の男性とも対等に渡り合える強み

仕事において自己実現をしている女性は、年上の男性とも対等にビジネスの話をすることができます。「女のくせに」とひと昔前だったら言われたかもしれませんが、「女性なのに、こんなにバリバリ仕事をしていてすごい!」と一目置いてくれる男性も増えてきました。

仕事に対して確かな眼差しを持っているあなたは、並んで歩いていても恥ずかしくない聡明な女性として、年上の男性たちにも好印象を与えるでしょう。

 

時には“スキ”を見せることも忘れずに!

キャリアウーマン系の女性が陥りやすい落とし穴。それは「隙がなく近寄りがたい」と思わせてしまうことです。ストイックに仕事をこなしていると、飲み会にも誘いづらいオーラが出てしまい、魅力はあるのに誰からも誘ってもらえない……なんて悲劇が起こるかも。

そうならないために、オンとオフはしっかりと分けて、「気を抜くところ」「くだけて話すところ」を見せることも大切です。昼休みにペットの話をしたり、女友達と遊びに行った話で盛り上がったり。持ち前の器量の良さを使って、相手のプライベートな悩みをとことん聞いてあげるのも信頼度アップに繋がります。

仕事ができる魅力的な女性は、オフモードもしっかりと楽しむ余裕を持っているのです!オンとオフのギャップを見せつけて、男性のハートをぐっと掴んじゃいましょう♪

 

ライター:meg(SHUTTER)

関連記事リンク(外部サイト)

【調査】付き合う男性とは◯◯が合う人!73%の女性が支持する答えとは?
相性が合わないかも…?と感じる、彼と私の5つの「違い」
意中の相手の気持ちまで分かっちゃう!スピリチュアルタロットの簡単な見方
女子は誰もが経験済!?アラサー女子が受け付けない男性の非モテしぐさ3選
マズローの欲求5段階説で見る恋人の選び方

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
omotanoの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP