ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

イタリア、アメリカ、フランスなど世界8ヶ国のブランドセール&バーゲン時期のまとめ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「海外旅行に行くなら、日本で買うよりも安く買い物したい!」

高級ブランド品などのショッピング目的で旅行を考えている方も多いのではないでしょうか?女子なら1つは欲しい良質なバック。でも日本で購入すると何十万円と高価で手が届かない…。

ところが海外だと高級ブランド品も免税になり、日本より少し安く購入することができます。そしてその旅行の時期がセールに重なると、日本では割引なんてしない一流ブランドも値下げをします。

今回は、良い商品を少しでも安く購入して得した気分を味わいたい方に世界のセール時期とおすすめのスポットを教えちゃいます!

 

ハワイ

photo by pixta

夏:7月4日の独立記念日前後~8月頃 冬:11月第4木曜日翌日~年明け2月頃まで

年間を通して人気のハワイ。特にワイキキはブランドショッピングを楽しむ人で溢れています。買い物おすすめスポットは「アラモアナセンター」と「DFSギャラリアワイキキ」。憧れのブランド品が安く購入できます。

ただし、残念ながらハワイでのショッピングには州税が課せられるため、免税でショッピングすることが出来ません。

ハワイの免税店はDFSギャラリアだけなので高価なブランドバックはここで購入したほうが安く手に入ります。(免税にならない商品もあります)

注意しなければならないのは、日本に帰国時の課税金額です。非課税の枠をしっかり把握して賢く買い物しましょう。

 

グアム

photo by commons.wikimedia.org

夏:7~8月にかけて約1ヶ月 冬:サンクスギビング(11月後半)から1月初旬

グアムは輸入関税がかかりません!リゾート地で高価なショッピングを楽しむならグアム。ただし、お店によっては売上税GRTが6%かかる場合があります。

グアムのおすすめスポットは「DFSギャラリア」と「タモンサンズプラザ」。

シャトルバスが通っているので少し離れた場所にあるショッピングモールに行くのも便利です。グアムのお店は深夜22時頃まで営業しているので夜のショッピングも楽しめます。

 

フランス

photo by hiroko sasaki

photo by hiroko sasaki

夏:6月最後の週の水曜日から約1ヶ月 冬:1月の第2水曜日から約1ヶ月

ファッショナブルな女性が多いことでも有名なパリは、多くの高級ブランド品を設立し世界中で愛されています。フランス語でバーゲンは「solde(ソルド)」。バーゲンの期間はあらゆる店頭にこの文字が並びます。

パリのおすすめスポットは「ギャラリー・ラファイエット」、「プランタン」、「ラ・ヴァレ・ヴィラージュ・アウトレット」。フランスブランドのシャネルやエルメス、ルイ・ヴィトンは値引きはありませんが、一部シューズやアクセサリーなども物によってセールがあります。

カンボン通り31番地にあるシャネル本店は一見の価値あり。女性が憧れるシャネルの豊富な品揃えは見るだけでも楽めます。

フランスでは高級品の購入を検討している人に1人のスタッフが付き案内してくれるので自分の目当ての商品がすぐに見つかります。

 

イタリア

photo by Chris Chrissss

夏:7月初めから約2ヶ月 冬:1月初旬から約2ヶ月

ファッションの聖地とも呼ばれるイタリアは多くのファッションブランドの発信国です。イタリア語でバーゲンは「SALDI(サルディ)」。

グッチやフェンディ、プラダなど一流ブランドの店舗でもセールが行われます。日本の直営店での割引はほぼありえませんがセール中は70-80%引きという大幅値下げも!

 

イタリアのおすすめスポットはローマの「コンドッティ通り」。ブランドショップの連なるコンドッティ通りはセール時期になると人が溢れ、店頭には入場制限を待つ買い物客で長蛇の列ができます。

また、世界最大級を誇るイタリア郊外にあるアウトレット「THE MALL」もこの期間は更に値下げをするのでおすすめ!

私も今まで色んな国で買い物をしてきましたが、イタリアのセールは本当に良質なものを破格で購入することができ、日本で揃えたら70万円相当のものを20万円程で購入できました!イタリアのセールはイチオシです!

 

スペイン

photo by M.Peinado

夏:7月初めから約2ヶ月 冬:1月から約3ヶ月

スペイン発信のブランドMANGOやZARAなどは値段は日本とあまり変わりはありませんが、品揃えが豊富なので日本にないデザインが見つかるかも!?革製品の購入を検討している方は日本よりも安く購入できる可能性が高いです。

スペインのおすすめスポットバルセロナの「パセオ・デ・グラシア通り」と「カタルーニャ広場周辺」。スペインは日曜や祝日はお店が閉まる所もあり、またシエスタ(昼休憩)があるお店もあるため営業日と営業時間には要注意。

 

アメリカ

photo by shutterstock

夏:7月4日の独立記念日~8月上旬 冬:11月第4木曜日翌日~年明け2月頃まで

サンクスビギニング(11月第4木曜日の感謝祭)の翌日金曜日のブラック・フライデーは大幅値下げが期待できる世界でも有名な大セール。毎年買い物目的の人で店が大混雑しケガ人や死者も出ることで世界的なニュースにもなっています。

深夜からお店の前には長蛇の列ができ、お目当ての商品を求めて壮絶な戦いが…これぞバーゲン。

アメリカ生まれのTIFFANY&Co.やMARC JACOBSの商品も日本で購入するより安く購入できる可能性があるので要チェック。

アメリカのバーゲンはお目当ての商品を先に決めておいてそのお店に出向いたり、デパートやショッピングモールを周るのが効率よく買い物できます。

 

韓国

photo by shutterstock

夏:7月初旬~1ヶ月ほど 冬:1月上旬~旧正月前まで

韓国では高級ブランド品のほとんどが免税店で免税分は日本で購入するより安く買えます。年末年始のバーゲンは特に注目!大幅値下げも期待できます。

日本から近いこともありヨーロッパなどと比べ航空券も安く購入できる所が魅力ですが、偽物疑惑も多くて不安という方は高級ブランド品の購入は控えた方がいいかもしれません。

美容大国韓国で購入するべきおすすめ商品はコスメ。韓国コスメはコスパも良くお土産での評判も高いです!

 

シンガポール

photo by shutterstock

夏:6月上旬から8月中旬まで 冬:12月~2月頃

シンガポール最大級のセールはGSS(グレート・シンガポール・セール)。おすすめスポットは「オーチャード通り」と「マリーナ・ベイ・サンズ」。この2つを周れば満足のいく商品が見つかると思います。

高級ブランド品だけでなく、コスメや食料品、雑貨に至るまでセールがあります。お土産から実用品までまとめて買い物しちゃいましょう!

 

セール時期の海外旅行が一番おすすめ

photo by shutterstock

海外のセールは日本のセールと違ってハイブランドもセールを開催しています。やっぱり海外旅行をするならセールの時期を狙って行ったほうがお得なのは確実ですよね。

エルメスやルイ・ヴィトン、シャネル、カルティエは世界的にセールを行っていないのでどこに行っても同じ価格です。これらのブランドに限ってはどの国が安いということはありませんが、免税分が日本で買うより安くなるだけでも嬉しいですよね。

せっかくの海外旅行ですからショッピングも楽しめる時期の旅行を検討されてはいかがでしょうか?

関連記事リンク(外部サイト)

TABIPPO AWARD開催!旅に行きたくなる素晴らしい記事まとめ(2015年12月版)
10万円相当の旅行が当たる!無料でステキな夏旅に行けちゃうキャンペーンが開催中
【女子旅オススメ】ついつい買っちゃう可愛すぎるアジアン雑貨9選
世界の旅行トレンドをインスタでチェック!「最もチェックインされた」人気スポットランキング

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP