体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ガジェ通秋葉原制覇】千円しか出せないけど中トロが食べたいと夢みた結果…… @『まぐろ亭』

magurotei019_R

秋葉原に編集部のあるガジェット通信は、ある意味“食糧事情”に関しては恵まれていると思われます。周辺には多くのラーメン屋さんやガッツリ肉の店、さらにカレー屋さんやケバブ系まで揃えています。

しかし!

言う必要はないんだけれども言ってみたいので、あえて言おう!

「ワシは魚が食べたいんじゃ!!!」

筆者(YELLOW)的には“冷やしラーメン特集”とかメガヒットすると思ったのですが、さして世間的には響いてないようなので(編集部注・ニッチすぎます!)、だったら好きなの食べたらいいじゃないって話ですよ、お客さん。

秋葉原のデカ盛り海鮮丼と言えば『まぐろ亭』ですかね?

magurotei000_R

というわけで、秋葉原で海鮮丼的な何かを欲した場合、まず一番最初に思い浮かぶのは『まぐろ亭』ではないでしょうか?

その盛りっぷりから一世を風靡した『まぐろ亭』は、秋葉原でナンバーワンの知名度です。

magurotei002_R

しかし!

マグロの値段が年々高くなって来ているので、超インパクトのある

『超はみ出し丼』(中トロ丼の超大盛り)

は普通に2000円になっていました……。これは筆者の予算枠を大幅に超えているので諦めるしかありません。

magurotei004_R

なので身分相応かと思われる『中とろ丼』(1000円)にしてみました。基本、筆者の記事は予算が厳しいので1000円以上のメニューは滅多に出ないと覚悟して下さい。

『中トロ丼』(はみだし丼)を食す!

magurotei014_R

整いました。

magurotei020_R

……整ってますかね?

magurotei017_R

ん~……。

magurotei018_R

確かにハミ出ていると言えばハミ出ていますが、なんかこうイメージと違うような違わないようなモヤモヤ感は否めません。

1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。