体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【兵庫】夏の一人旅、おすすめ観光スポット18選!そうだ、旅に出よう。

【兵庫】夏の一人旅、おすすめ観光スポット18選!そうだ、旅に出よう。 170804_兵庫

輝く太陽、青い空が広がる真夏は、旅にでかけたくなる季節。

「どこかへ行きたい!」と思い立ったら、すぐに出かけてみませんか?

そんな貴女におすすめしたい【兵庫】ならではの一人旅スポットをご紹介。

自然が作り出した世界遺産や、歴史を感じる建造物に感動したり…

忙しい毎日ではなかなか出来ない貴重な体験が見つかるはず。

気ままな女一人旅も夏ならでは。思いっきり楽しもう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

記事配信:じゃらんニュース

魚の棚

170804_魚の棚出典:じゃらん 観光ガイド 魚の棚

鮮魚の店はもちろん、ちくわ、かまぼこ、天ぷら、塩干や焼魚などの店が軒を連ねる商店街。明石の海で獲れる50種近くある魚が生きたまま店に並び、しかも安い。昼1時過ぎに網から引き揚げたばかりの魚が店頭に。

\口コミ ピックアップ/

お魚屋さんやお肉屋さん、八百屋さん。あとは有名な明石焼きのお店などもあり、休日は賑わっています。年末も人が多かった!

(行った時期:2016年12月) 魚の棚

住所/兵庫県明石市本町1丁目

「魚の棚」の詳細はこちら

宝塚大劇場

宝塚大劇場出典:じゃらん 観光ガイド 宝塚大劇場

1914(大正3)年4月宝塚に少女歌劇が誕生。わずか20名の少女たちによる初演から、今では日本中、多くの人に愛されています。宝塚大劇場は宝塚歌劇の専用劇場として1924年に誕生。

\口コミ ピックアップ/

初めての観劇でしたが、劇はもちろん、ショップや郵便局、宝塚歌劇の殿堂などでも親切な応対を受け、感激しました。「清く正しく美しく」というモットーが生きているなと思いました。

(行った時期:2017年7月16日) 宝塚大劇場

住所/兵庫県宝塚市栄町1-1-57

「宝塚大劇場」の詳細はこちら

姫路城

姫路城出典:じゃらん 観光ガイド 姫路城

白漆喰の城壁とその優美な姿から「白鷺城」の愛称で親しまれ、世界文化遺産に登録されている「姫路城」。

約5年半に及ぶ大天守保存修理を経て、平成27年3月27日(金)から大天守の一般公開が始まります。

白く輝く姫路城をぜひご覧ください。

\口コミ ピックアップ/

世界遺産で修復工事も終わったので行きたいと思ってました。今回訪れて改めて日本人でよかった~と思いました。

真っ白いお城はやはり白鷺城そのものでした。素晴らしいの一言です。

(行った時期:2017年6月28日) 姫路城

住所/兵庫県姫路市本町68

「姫路城」の詳細はこちら

まねきダイニング

まねきダイニング出典:じゃらん 観光ガイド まねきダイニング
1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。