ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

そうだ、旅に出よう。【兵庫】で楽しむ夏の一人旅20選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

旅にでかけたくなる夏。だけど、なかなか家族や友人と休みが合わずに計画がとん挫することも。

そんなアナタに、思い立ったらすぐに出発できる【兵庫】ならではの一人旅スポットをご紹介!

美しい景色や歴史的な建物に感動したり、忙しい毎日ではなかなか出来ない体験…夏ならではの一人旅を楽しもう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

老祥記

南京町で大正時代から愛されている元祖・豚饅頭のお店。できたてで肉汁たっぷりのジューシーさがたまらない!小ぶりだから一人でもペロリといけちゃう。お土産もあるから家族や友達にぜひ!

\口コミ ピックアップ/

いつも行列ができているお店です。今回がお土産に買ってきてもらいました。冷えていても美味しいですし、レンジで温めるとさらに美味しいです。ほどよい大きさで大好きです。 老祥記

住所/兵庫県神戸市中央区元町通2-1-14

「老祥記」の詳細はこちら

魚の棚

地元では、「うぉんたな」の愛称で親しまれている商店街。新鮮な魚のほか、塩干物や練り製品など、100軒以上のお店が立ち並ぶ。色々な魚を眺めながら、賑わいに身をゆだねて楽しめるはず!

\口コミ ピックアップ/

いついっても賑わってます。

活気があって、購買意欲が沸きたてられます。

もちろんお魚は新鮮で美味しいし、タコなんて最高です。 魚の棚

住所/兵庫県明石市本町1丁目

TEL/078-911-9666

「魚の棚」の詳細はこちら

宝塚大劇場

どの席からもステージが見やすい構造で、夢の世界が広がる大劇場。圧倒的な華やかさと迫力を体感できる!宝塚歌劇団の卒業生を紹介する「宝塚歌劇の殿堂」などもあるから、一人でじっくり宝塚ワールドに浸ってみて。

\口コミ ピックアップ/

まばゆい衣装とセット、トップスターの大羽根、生オーケストラ、圧倒的なロケットダンス…全てが夢の中にいるかと思うほど、最高の舞台です。東京宝塚劇場よりも比較的にチケットが取れやすいのでお勧めです。関西の観光の際にはぜひお立ち寄りください。 宝塚大劇場

住所/兵庫県宝塚市栄町1-1-57

「宝塚大劇場」の詳細はこちら

姫路城

鮮やかな白が美しく、世界文化遺産にも登録されている姫路城。歴史と趣がある一方、「姫路城大発見アプリ」でCGなどを活用した展示や解説があり、最先端の楽しみ方も満喫できる!ぜひ一度は訪れたい。

\口コミ ピックアップ/

この度、化粧替えし、漆喰が塗り直され、とっても真っ白なお城になりました♪青空の日なんて、ほんと綺麗ですよ♪ぜひ行ってみて下さい☆ 姫路城

住所/兵庫県姫路市本町68

TEL/079-285-1146

「姫路城」の詳細はこちら

まねきダイニング

姫路駅構内にある、お弁当屋さんとえきそば売店が合体したダイニング。えきそばは、和風だしに中華めんという一見不思議な組み合わせだけど、今や姫路のソウルフードに!1人でも気軽に立ち寄れるてうれしい。

\口コミ ピックアップ/

姫路に着いたらえきそば!

たとえ急いでいても、電車を1本遅らせてえきそばを食べることにしています。

和風の出汁に中華めんのミスマッチが、とにかく最高に美味しい。 まねきダイニング

住所/兵庫県姫路市駅前町188-1JR姫路駅構内

TEL/0792-24-0256

「まねきダイニング」の詳細はこちら

有馬温泉

日本三古湯のひとつで、1300年もの歴史を誇る有馬温泉。由緒ある雰囲気に包まれ、心も身体も自然とほぐれるはず。日帰り湯も豊富だから、自分へのご褒美として気軽に湯めぐりを満喫してみては。

\口コミ ピックアップ/

入浴後の街の散歩は雰囲気があって好きです。有馬サイダーを飲んだり焼きたての炭酸せんべいを試食したり。日帰り入浴しか利用したことがありませんが、かけ流しで安く入浴できる施設もあり、気軽に名湯を楽しめます。 有馬温泉

住所/兵庫県神戸市北区有馬町

TEL/078-904-0708

「有馬温泉」の詳細はこちら

阪神甲子園球場

阪神タイガースの本拠地、そして高校野球の熱戦の場である、言わずと知れた甲子園球場。高校球児の姿を見ればあなたも忘れかけていた何かを思い出すはず。ひとり観戦ならなおさら、感動がダイレクトに突き刺さる!

\口コミ ピックアップ/

夏の甲子園はいくつなになっても心を学生時代に戻してくれる場所です。高校野球以外にもプロ野球等ありますが、やっぱりお勧めは夏の甲子園野球大会です。是非、かちわり氷片手に観戦してみて下さい。 阪神甲子園球場

住所/兵庫県西宮市甲子園町1-82

TEL/0798-47-1041

「阪神甲子園球場」の詳細はこちら

三宮・元町

三宮・元町界隈はまさに神戸の中心地。神戸らしいオシャレなお店が多く、なかでも三宮センター街はとくに賑わい溢れる場所!ショッピングで疲れたら、カフェも多いから美味しい珈琲でゆったり休憩しよう。

\口コミ ピックアップ/

三宮から元町まで歩いて買い物をしました。おしゃれなショップやカフェがたくさんあり、楽しかったです。また行きたいと思います。 三宮・元町

住所/兵庫県神戸市中央区

TEL/078-322-0220

「三宮・元町」の詳細はこちら

メリケンパーク

潮風が心地いいベイエリアの公園。神戸ポートタワー、神戸海洋博物館を望むことができ、のんびり過ごせる。たまには美しい神戸の景色をひとりで堪能し、色々なことに思いを馳せてみるのも素敵かも!

\口コミ ピックアップ/

駅から近く、散歩がてらたびたび寄らせてもらってます。この季節は海からの風が気持ちよくて最高です。観光で来られた方にも、神戸らしい場所としておススメできる場所だと思います。 メリケンパーク

住所/兵庫県神戸市中央区波止場町2-2

「メリケンパーク」の詳細はこちら

ボックサン

1964年に創業し、現在では6店舗を展開している、地元民に愛されるケーキ屋さん。しっとりかつふわりとした食感が大人気のこだわりロールなど、おすすめ商品多数!神戸でスイーツを味わう贅沢なひとときを。

\口コミ ピックアップ/

甘いもの好きでいままでに様々なケーキを食べてきましたが、中でもここのロールケーキは本当に絶品です!

クリームがたくさん入ってますが、しつこくなく、ペロリと食べられます!

他のケーキもおいしいですが、私はロールケーキがいちばんおすすめです! ボックサン

住所/兵庫県神戸市中央区三宮町2-8-1

「ボックサン」の詳細はこちら

旧居留地

お洒落な神戸のなかでも、ひときわ美しく雰囲気のある旧居留地。石畳、洋館…レトロでクラシックな街並みは、歩いているだけで自然と心が弾むはず。オープンカフェで読書など、素敵なひとり時間を楽しんで。

\口コミ ピックアップ/

雰囲気があり静かなので、歩いているだけで楽しめます☆

もちろんお買い物やカフェ、ランチ等も楽しめるおしゃれなお店がたくさんあり

デートにも女子会にも、一人でぶらり散策も良いかも・・! 旧居留地

住所/兵庫県神戸市中央区浪花町

TEL/078-303-1010

「旧居留地」の詳細はこちら

三井アウトレットパーク マリンピア神戸

「陽気な南欧の港町」のコンセプト通り、開放的な雰囲気漂うアウトレットモール。ブランド商品をアウトレット価格で購入できるのはもちろん、都心から近くアクセス良好なのもうれしい!掘り出し物を探してみては。

\口コミ ピックアップ/

神戸の海沿いに立つショッピングモールは白い建物と海とのコラボが楽しめます。外国に来たかのような感じ。お買い物はもちろん、散歩にも適していて心地よい風を感じれます。 三井アウトレットパーク マリンピア神戸

住所/兵庫県神戸市垂水区海岸通12-2

TEL/078-709-4466

「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」の詳細はこちら

生田神社

安産祈願・恋愛成就・縁結びなどのご利益があるとされている生田神社。色鮮やかな朱色の拝殿が目を引く。境内には池や森もあり、静かで落ち着いた雰囲気で散策できる。気持ちを浄化する癒しのひとときを。

\口コミ ピックアップ/

三宮駅からすぐのところにあるにも関わらず、広い境内はとても綺麗で、晴れた日は建物の朱色がとても映えます。

お守りの種類がたくさんあり、特にお花のお守りはとても可愛いです。 生田神社

住所/兵庫県神戸市中央区下山手通1-2-1

TEL/078-321-3851

「生田神社」の詳細はこちら

六甲山

神戸・大阪からおよそ1時間で行くことができる六甲山。植物園や牧場など施設も豊富だけど、全身で山を感じる登山がやっぱりオススメ!景色を楽しみ、綺麗な空気に包まれる、爽快なひとり登山にトライしてみて。

\口コミ ピックアップ/

お盆の暑い日でしたが、六甲山はとても涼しく、きれいな景色は日ごろの疲れを癒してくれました。やっぱり避暑地は六甲だなと思いました。 六甲山

住所/兵庫県神戸市東灘区本山町 森

「六甲山」の詳細はこちら

南京町

日本の三大チャイナタウンの一つである南京町。食べ物だけでなく、雑貨屋さんなども多くて楽しみがたくさん!飲茶を食べ歩いてみたり、中華食材を買ってみたり…気ままに中華街散策を満喫しちゃおう。

\口コミ ピックアップ/

中華街の雰囲気を味わいながら肉まんやごま団子など食べ歩いて、お店でお土産を見て、中華食材を買ったりして、そんな観光気分を思う存分に堪能できます。地元民ですが、観光気分を味わいに時々訪れます。遠方からの観光はもちろん、三宮でショッピングのついでにほんの数分足を伸ばしたら中華街に行けるのでおすすめ。 南京町

住所/兵庫県神戸市中央区元町通1丁目3

TEL/078-332-2896

「南京町」の詳細はこちら

観音屋

ヨーロッパアンティーク調の店内に観音様が鎮座する、チーズケーキとチーズ料理のお店。見たことのない、アツアツとろとろのチーズケーキは、一人でもテンションアップすること間違いなし!ぜひご堪能あれ。

\口コミ ピックアップ/

観音屋といえば、名物のあつあつのチーズケーキ!

トロトロのチーズに、下はふわっとしたスポンジ

すごく美味しかったです!

神戸らしい雰囲気の店内がステキでした! 観音屋

住所/兵庫県神戸市中央区元町通3-9-8 ナカシンビル地下1階

「観音屋」の詳細はこちら

竹田城跡

標高353.7mの古城山山頂に築かれた山城。まるで雲海に浮かんだように見えることもあり、天空の城とも呼ばれる。勇壮な石垣と神秘的な光景は見もの!感動必至の場所にひとりで赴くのも贅沢でおすすめ。

\口コミ ピックアップ/

条件が良く私が行った時はとても綺麗な雲海が出来上がっていて、神秘的な雰囲気でした。雲海の出来るタイミングは運次第なので、運だめしとしての楽しみ方もできるかも。雲海の出来やすい期間は9~11月辺りみたいです。 竹田城跡

住所/兵庫県朝来市和田山町竹田

TEL/079-674-2120

「竹田城跡」の詳細はこちら

明石公園

明石城跡を中心につくられた都市公園。園内には木々や池があり、季節ごとに景色が楽しめる安らぎの場。考え事をするもよし、はたまた何も考えずにボーっとするもよし。自然に癒されるひとときを満喫できるはず。

\口コミ ピックアップ/

広々としていてとっても綺麗です。奥行があって開放感がとてもいいですね。

木々が整備されていて、風が吹くと気持ちがよかったです。 明石公園

住所/兵庫県明石市明石公園1-27

TEL/078-912-7600

「明石公園」の詳細はこちら

舞子公園

明石海峡大橋をすぐそばに見ることができる、景色がきれいな公園。海を眺めていると時間がゆったり流れ、爽やかな気分で自分なりの時間の過ごし方ができるはず。サンセットの時間も美しくておすすめ。

\口コミ ピックアップ/

自分のお気に入りスポットの一つです。キレイな海と壮大な明石海峡大橋、淡路島をセットで眺望できます。夏場によく行きますが、キラキラと輝く海は癒されます。 舞子公園

住所/兵庫県神戸市垂水区東舞子町町2051

TEL/078-785-5090

「舞子公園」の詳細はこちら

書写山圓教寺

姫路市の北部、標高370mの書写山の山頂にある天台宗のお寺・圓教寺。京都の清水寺に似た摩尼殿など重要文化財に指定されている建物が多く、見どころ満載。木々に囲まれた静寂空間で、ゆっくり参拝できる。

\口コミ ピックアップ/

歩いて園教寺まで行きましたが風情がありとてもいいところです。

ラスト侍のロケをしたところとか

お寺の中も拝見して、静かなよい雰囲気に浸れました。 書写山圓教寺

住所/兵庫県姫路市書写2968

TEL/079-266-3327

「書写山圓教寺」の詳細はこちら

※この記事は2016年7月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

アートをもっと身近に感じて!愛媛のオススメ美術館・博物館をピックアップ!
そうだ、旅に出よう。【軽井沢】で楽しむ夏の一人旅20選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP