体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【軽井沢】夏の一人旅、おすすめ観光スポット17選!そうだ、旅に出よう。

【軽井沢】夏の一人旅、おすすめ観光スポット17選!そうだ、旅に出よう。 170804_軽井沢

輝く太陽、青い空が広がる真夏は、旅にでかけたくなる季節。

「どこかへ行きたい!」と思い立ったら、すぐに出かけてみませんか?

そんな貴女におすすめしたい【軽井沢】ならではの一人旅スポットをご紹介。

歴史を感じる建造物に感動したり、おしゃれなショッピングスポットを巡ったり…

忙しい毎日ではなかなか出来ない貴重な体験が見つかるはず。

気ままな女一人旅も夏ならでは。思いっきり楽しもう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

記事配信:じゃらんニュース

星野温泉 トンボの湯

170804_星野温泉 トンボの湯出典:じゃらん 観光ガイド 星野温泉 トンボの湯

美肌効果が高く、湯量も豊富なかけ流しの天然温泉。ひのきの香る内湯には自然光が差し込む大きな窓があり、四季折々の景色が楽しめる。また、小豆島から運んできたという花崗岩が芸術的に配された露天風呂は、広々として開放感も抜群。自然に抱かれてゆったりと心とからだをリフレッシュして。飲泉もできる。

緑に包まれた癒しの空間語り継がれる美肌の湯

\口コミ ピックアップ/

日帰りでも入れる温泉で、露天と内湯があります。

内湯の雰囲気がとても綺麗で、それだけでも癒されました

(行った時期:2017年6月5日) 星野温泉 トンボの湯

住所/長野県軽井沢町星野

「星野温泉 トンボの湯」の詳細はこちら

白糸の滝

白糸の滝出典:じゃらん 観光ガイド 白糸の滝

高さ3m、幅70mの白糸を無数に垂らしたような滝と周囲の紅葉が素晴らしい。

\口コミ ピックアップ/

車を停めてから徒歩10分程度で白糸の滝まで行け、滝のそばは真夏でもとても涼しかったです。急な坂もなく老若男女楽しめます。

(行った時期:2017年7月) 白糸の滝

住所/長野県北佐久郡軽井沢町小瀬

「白糸の滝」の詳細はこちら

旧軽井沢銀座

旧軽井沢銀座出典:じゃらん 観光ガイド 旧軽井沢銀座

外国人向け避暑地だった頃からの製法を受け継ぐ、パンやジャム、ソーセージ、軽井沢彫の店のほか、ファッションや土産物の店などが並ぶお洒落な通り。アウトレットよりは少し落ち着いた感じで、ウィンドーショッピングも楽しめるのがいいと、昔からの定番として親しまれ、買物を楽しむ観光客で賑わっている。

軽井沢のメイン通り裏道には林や教会が

\口コミ ピックアップ/

鎌倉を思わせる町並み。

美味しいものも、楽しいお土産も沢山ありました。

ふらっと入ったお蕎麦屋さんが

とてもハイカラでおいしかったです。

(行った時期:2017年7月) 旧軽井沢銀座

住所/長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢739

「旧軽井沢銀座」の詳細はこちら

雲場池

雲場池出典:じゃらん 観光ガイド 雲場池

池周辺の木々の紅葉が雲場池にうつしだされる様は美しく見事です。

\口コミ ピックアップ/

ひっそりしていて池の周りを散策できます。

池には周りにある木々が映り込んで本当にキレイです。池のほとりにカフェがあるので、カフェから池を見るのもおすすめです。

(行った時期:2017年6月) 雲場池

住所/長野県北佐久郡軽井沢町六本辻

「雲場池」の詳細はこちら

ブランジェ浅野屋

ブランジェ浅野屋出典:じゃらん 観光ガイド ブランジェ浅野屋

店内にはスペイン製の大きな石窯で焼かれた種類豊富なパンが並ぶ。カラ松の薪を使って焼き上げており、香ばしい風味や食感が抜群。ハード系の食事パンをはじめ常時100種類が揃う。直営レストランのシェフが作るサラダをはじめとした惣菜やワインなど、パンに合うメニューも充実。喫茶メニューもある。

大きな石窯で焼き上げた風味の良いパンたち

\口コミ ピックアップ/

軽井沢銀座にある有名なパン屋さんです。

今では東京など色々な場所にもありますがやっぱりここに来ると買ってしまいます。

夏などのシーズンは早い時間からやっているので朝ごはんを食べないで

ここでイートインできるので食べて朝食にするのもおすすめです。

休日などになるとすごく混んでいて店員さんに注文する方式なので注意が必要です。

おすすめのパンはティーブレット!

紅茶の香りがとても良い香りで美味しいです。

(行った時期:2017年6月) ブランジェ浅野屋

住所/長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢旧道738

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。