ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

そうだ、旅に出よう。【軽井沢】で楽しむ夏の一人旅20選

DATE:
  • ガジェット通信を≫
そうだ、旅に出よう。【軽井沢】で楽しむ夏の一人旅20選 軽井沢

旅にでかけたくなる夏。だけど、なかなか家族や友人と休みが合わずに計画がとん挫することも。

そんなアナタに、思い立ったらすぐに出発できる【軽井沢】ならではの一人旅スポットをご紹介!

自然に癒されたり、歴史的な建物に感動したり、忙しい毎日ではなかなか出来ない体験…夏ならではの一人旅を楽しもう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

星野温泉 トンボの湯

星野温泉 トンボの湯

大正4年に開湯した星野温泉の歴史をくむ立ち寄り湯で、美肌の湯と伝えられている。天気がよければ、夜には星空が広がり何とも贅沢な空間に。森に囲まれた雰囲気ある温泉で、心身をリラックスさせよう。

\口コミ ピックアップ/

やはりさすがの星野リゾートなんですよね。きれいだし、ゆっくりできて、雰囲気もいいし、お湯が適温で本当に良かった。内湯の深いところにあるいすが ちょうどいい高さで、座ってゆっくりとお湯につかれました。また行きたいです。 星野温泉 トンボの湯

住所/長野県軽井沢町星野

「星野温泉 トンボの湯」の詳細はこちら

白糸の滝

白糸の滝

高さ3m、幅70m、地下水が岩肌から湧き出ている滝。絹糸のように水が降り注ぐ光景は、何ともやさしく、清々しい。マイナスイオン溢れる空間で、都会の喧騒を忘れ、せせらぎを耳に極上の癒しのひとときを。

\口コミ ピックアップ/

白糸の滝へ早朝に向かいました。

夏場だったのですが、山の中、そして滝の近くということでとても涼しかったです。

滝のあるところまで5分程歩きますが、道中も森林浴ができて大満足でした。

行って良かったと、本当に思いました!! 白糸の滝

住所/長野県北佐久郡軽井沢町小瀬

TEL/0267-42-5538

「白糸の滝」の詳細はこちら

旧軽井沢銀座

旧軽井沢銀座

老舗の名店が多く、昔ながらの軽井沢の雰囲気を楽しめるエリア。カフェやパン屋、ジャム屋、雑貨屋など、様々なお店が立ち並び、雰囲気とともに楽しめる。軽井沢を感じながら散策したい場所。

\口コミ ピックアップ/

軽井沢界隈に旅行すると、ほとんどここに出掛けます。

いつも賑やかです。どちらかというと、観光客むけの店が多いです。カフェなどはかなり観光客価格。でも、昔から、地元民に愛されてきたような老舗のお店もあり、そういうところで、雰囲気にひたるのも楽しい体験です。 旧軽井沢銀座

住所/長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢739

「旧軽井沢銀座」の詳細はこちら

雲場池

雲場池

四季折々の景観を楽しめる大きな池。水が澄んでいて、池に映る木々がとても美しい。心洗われる場所だから、静かにお散歩を満喫できるはず。軽井沢に来たら一度は訪れてみたい場所。

\口コミ ピックアップ/

きれいな場所でしたのでまた訪れたいです♪水が澄んでいて、そこまで見えました。水かさも浅いので安心でした。軽井沢の中でも雲場池付近の道が特にお気に入りで、軽井沢らしい場所だと感じました♪森林浴が気持ちよくて、リフレッシュできます。 雲場池

住所/長野県北佐久郡軽井沢町六本辻

TEL/0267-42-5538

「雲場池」の詳細はこちら

ブランジェ浅野屋

ブランジェ浅野屋

素材選びからこだわり、オリジナルの味を提供している老舗パン屋さん。種類豊富で、軽井沢に来たら必ず立ち寄るというファンも多数。売り切れになることもあるから、朝早く行くことをオススメ!

\口コミ ピックアップ/

軽井沢に行くと必ず購入します!噛めば噛むほど味が出て、すっごく美味しく、しかも値段も安い!

季節ごとのパンもあり、選ぶのもとても楽しめます♪

とってもオススメです(*^^*) ブランジェ浅野屋

住所/長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢旧道738

「ブランジェ浅野屋」の詳細はこちら

軽井沢 川上庵

軽井沢 川上庵

旧軽銀座入口にある大人気のお蕎麦屋さん。蕎麦はこしがあって食べ応えもよいと評判!お店の雰囲気がとってもオシャレで、地酒や地元素材のメニューも豊富だから、ぜひ一人でも訪れたい名店。

\口コミ ピックアップ/

川上庵の天ぷらせいろは抜群に美味しいので是非ご賞味してください。

また、そば茶も濃くがあって美味しいです。 軽井沢 川上庵

住所/長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢6-10

TEL/0267-42-0009

「軽井沢 川上庵」の詳細はこちら

ミカドコーヒー軽井沢旧道店

ミカドコーヒー軽井沢旧道店

モカソフトクリームが有名なミカドコーヒー。甘すぎず、ほんのりコーヒーが香る逸品だから、ぜひ一度はお試しあれ!美味しい珈琲で、ほっと一息つくのにもおすすめの場所。

\口コミ ピックアップ/

旧軽井沢の散策にちょっと疲れた足を休めるため、こちらのお店に立ち寄りました。

いただいたのは、旧軽コーヒー、記念コーヒー、モカソフトだったかな。

旧軽コーヒーは酸味が強めで、個人的には記念コーヒーのほうが美味しく感じました。

コーヒーゼリーの上にコーヒーソフトが乗ったモカソフトは絶品です。コーヒーの旨味がどちらにもほどよく入っています。

是非食べてもらいたいです。 ミカドコーヒー軽井沢旧道店

住所/長野県北佐久郡軽井沢町旧道786-2

「ミカドコーヒー軽井沢旧道店」の詳細はこちら

チャーチストリート軽井沢

チャーチストリート軽井沢

旧軽銀座にあるショッピングモール。衣料品、雑貨、スイーツ、カフェなどが集まり、旧軽銀座内でモダンな雰囲気が漂う場所。色々集まっているから、見比べながらお土産探しをしてもいいかも。

\口コミ ピックアップ/

チョコレートや栗のお菓子、ジャムなどお土産を買うのに便利です。有名な専門店が並んでいるので一か所でいろいろ買うことができます。あと飲食店もあり比較的空いてるのでオススメです。 チャーチストリート軽井沢

住所/長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢601-1

「チャーチストリート軽井沢」の詳細はこちら

フランスベーカリー

フランスベーカリー

1951年から旧軽銀座に店舗を構えているパン屋さん。看板商品は、もちろんフランスパン!外はカリッ、中はふわっとしていてやみつきに。イートインコーナーもあり、焼き立てパンをその場で食べられて嬉しい。

\口コミ ピックアップ/

ジョン・レノンがこの店のパンを買っていたのは有名な話?

私は軽井沢で一番好きなパン屋さんです。特にアップルパイが好きです。シナモンがかかってないので、シナモンが苦手な人でも美味しく食べられます!休みの日にわざわざ高速を飛ばして買いに行きます。

お土産にも喜ばれます。 フランスベーカリー

住所/長野県北佐久郡軽井沢町旧軽井沢

「フランスベーカリー」の詳細はこちら

腸詰屋 軽井沢一号店

腸詰屋 軽井沢一号店

手作りハム・ソーセージ・サラミなどを販売しているお店。種類が豊富で、どれも試食できるからうれしい!セット商品などもあり、お土産にもオススメ。テイクアウトのホットドッグも人気だから、ぜひお試しあれ。

\口コミ ピックアップ/

お土産で立ち寄りました。種類が沢山あるので試食して好みの物を数点購入しました。

スモークレバーは臭みが無くソーセージもプリプリで美味しかったです。

テイクアウトのホットドックとサンドイッチも美味しいです。 腸詰屋 軽井沢一号店

住所/長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東19-5

TEL/0267-42-3791

「腸詰屋 軽井沢一号店」の詳細はこちら

ハルニレテラス

ハルニレテラス

ウッドデッキでつながれ、小さな街のようになっているハルニレテラス。お洒落なショップやレストランがあり、森の中に心地いい空間が広がる。軽井沢駅南口からシャトルバスも出ていて便利!

\口コミ ピックアップ/

ハルニレテラスは大好きで何度か伺っています。

特に中に入ってる丸山珈琲がお気に入りです。

店内も素敵で、本など有りゆったり過ごせます。

食事をするところはもちろん、ただ寄るだけでも楽しい場所だと思います。 ハルニレテラス

住所/長野県軽井沢町星野 ハルニレテラス

TEL/0267-45-5853

「ハルニレテラス」の詳細はこちら

重要文化財 旧三笠ホテル

重要文化財 旧三笠ホテル

重要文化財に指定されている、明治時代に建てられた純西洋式の木造ホテル。軽井沢の歴史を感じる雰囲気ある洋館は、一見の価値あり!木々に囲まれているから、四季折々の自然と、建物の調和も美しい。

\口コミ ピックアップ/

建物が素敵です。当時の最先端の洋風ホテル!

混んでいなかったので、当時ホテルだった頃を想像しながら、ゆったり見学することができました。 重要文化財 旧三笠ホテル

住所/長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1339-342

「重要文化財 旧三笠ホテル」の詳細はこちら

軽井沢レイクガーデン

軽井沢レイクガーデン

8つのガーデンエリアと湖を楽しめる美しい庭園。四季折々、様々な表情をみせる花々や植物が溢れる場所。非日常空間にいるような優雅な気持ちで、目に映る景色、耳に入る野鳥のさえずりを堪能してみて。

\口コミ ピックアップ/

英国式で作られていて、とってもロマンティックな庭園です。まるで異国に来たみたいです。

お土産の商品も素敵な感じのものがたくさんでした。 軽井沢レイクガーデン

住所/長野県北佐久郡軽井沢町発地

TEL/0267-48-1608

「軽井沢レイクガーデン」の詳細はこちら

沢屋ジャム

沢屋ジャム

国産果実を使ったジャムのお店。果実そのもののおいしさを感じられる。種類が多いから、少量の瓶で色々試すのもオススメ。季節ものや、ジュース、ドレッシングなどもあるから、楽しみが多くてうれしい!

\口コミ ピックアップ/

素材の味を活かした、おいしいジャムが揃っています。ブルーベリーやりんごといった長野らしいものから、マーマレードのような定番まで色々な種類があります。 沢屋ジャム

住所/長野県北佐久郡軽井沢町塩沢702

「沢屋ジャム」の詳細はこちら

かぎもとや 中軽井沢本店

かぎもとや 中軽井沢本店

生そばで有名な老舗。手打ちならではの、麺の太さがふぞろいなのも味がある。著名人にも愛されており、店内には色紙がずらり。軽井沢で美味しい蕎麦をいただく、贅沢なひとときを過ごしたい。

\口コミ ピックアップ/

軽井沢に行った際は、必ず食べに行きます。適度に太さが揃ってないところに、手打ち手切り麺の良さが出ています。昔から、親父さんの一心不乱に麺を打つ姿が大好きでずっと見ていても飽きませんでした。最近はお年を召されたので息子さんに任せているようです。いつも並んでいますが、お蕎麦なので回転は早いです。ここの蕎麦を食べると夏の軽井沢に来たなあっていう感じがします。 かぎもとや 中軽井沢本店

住所/長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉3041-1

TEL/0267-45-5208

「かぎもとや 中軽井沢本店」の詳細はこちら

アトリエ・ド・フロマージュ(軽井沢ピッツェリア&カフェ)

アトリエ・ド・フロマージュ(軽井沢ピッツェリア&カフェ)

創業者のご夫婦がフランス留学で学んだ技術をベースに、独自の製法でチーズ作りをしているお店。そんなこだわりチーズをふんだんに使ったピッツァやスイーツは大人気。本格チーズはお土産にもオススメ!

\口コミ ピックアップ/

チーズが美味しい!なのでそのチーズを使った料理は全て絶品です。人気店な訳がわかりました!軽井沢に行ったら、是非また行きたいお店です。横のチーズ工房でミニピザを買って、夜にオーブンで焼いてお酒のツマミに食べました。 アトリエ・ド・フロマージュ(軽井沢ピッツェリア&カフェ)

住所/長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東22-1

「アトリエ・ド・フロマージュ(軽井沢ピッツェリア&カフェ)」の詳細はこちら

エルツおもちゃ博物館・軽井沢

エルツおもちゃ博物館・軽井沢

ドイツのエルツ地方に伝わる木工おもちゃを展示している博物館。一つひとつ職人さんの手づくりだから、あたたかな木のぬくもりを感じられる。おもちゃの販売やお洒落なカフェもあるから、ゆったり楽しんでみて。

\口コミ ピックアップ/

入り口からしてなんか素敵で、ワクワク感があります。ドイツの木のおもちゃやドールハウスが多数展示されていて、女の子は喜びますよ。ショップも楽しくて、つい長居をしてしまいました。敷地内にはプリン専門店やカフェもあって、すごく楽しいです。おもちゃ博物館自体はあまり敷地広くはないですが、隣接する絵本美術館はお庭もキレイです。セット券の購入がオススメです。 エルツおもちゃ博物館・軽井沢

住所/長野県北佐久郡軽井沢町塩沢193-3

「エルツおもちゃ博物館・軽井沢」の詳細はこちら

アディダスファクトリーアウトレット軽井沢店

アディダスファクトリーアウトレット軽井沢店

国内最大級のアディダスのアウトレット。最大半額以上の値引きがされていて嬉しい!レディス・メンズ、子どもから大人の大きなサイズまであるから、自分の分はもちろん、家族や友だちの分も一緒にみてみては。

\口コミ ピックアップ/

もともとアディダス好きなので、スニーカー等よく見ます。選択肢も広いですし、特別お買い得なものに出会えることもあるので楽しいです。 アディダスファクトリーアウトレット軽井沢店

住所/長野県北佐久郡軽井沢町 軽井沢ショッピングプラザ

「アディダスファクトリーアウトレット軽井沢店」の詳細はこちら

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

言わずと知れた軽井沢の巨大ショッピングモール。色々なジャンルのブランドが勢揃いしているから、欲しかったものがきっと見つかるはず。ひとりでブラブラ、自然に囲まれた気持ちいいショッピングを楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

到着したらどこから見ようか迷うくらい広い敷地にたくさんのお店が並んでいます。自然も多くのんびりお買い物ができますよ。 軽井沢・プリンスショッピングプラザ

住所/長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢

「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」の詳細はこちら

ツルヤ

ツルヤ

軽井沢に行ったら立ち寄りたい地元スーパー。ツルヤオリジナル商品も多数あり、名産品をゲットできる。ジャムや焼き立てパン、軽井沢ビールなど…じっくり見てまわり、スーパーならではのお得品を見つけてみては。

\口コミ ピックアップ/

軽井沢を代表するスーパーですが、品ぞろえがすごい!中には、ミカドコーヒーもあり、お土産物もそろうし、信州ワインの品ぞろえも圧巻です。 ツルヤ

住所/長野県北佐久郡軽井沢町長倉2707

「ツルヤ」の詳細はこちら

※この記事は2016年7月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

話題の「ときわ動物園」も♪山口&北九州の動物園・最新NEWS!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。