ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

奥華子、シングル追加収録曲としてインディーズ時代の楽曲「小さなアリ」を初音源化

DATE:
  • ガジェット通信を≫

今年7月27日にデビュー11周年を迎えたばかりの奥華子が、9月21日に発売する約1年ぶりのシングル「思い出になれ/愛という宝物」に、インディーズ時代の1曲「小さなアリ」を追加収録することを発表した。「小さなアリ」は、今回で初の音源化となる。

「小さなアリ」は、これまでライブでもほとんど披露されることのなかった1曲だが、先日行われた奥華子がこれまで手掛けてきた150曲を超える全楽曲を披露する全曲ライブツアー「奥華子 10周年ありがとう!弾き語り全曲ライブ!」にてシークレットソングとして披露したところ、ファンから大きな反響があり、その全曲ライブの弾き語り音源を収録することとなった。

今回「小さなアリ」の収録にあたり奥華子は、「世の中に対する不安や自分自身の葛藤をストレートに歌っている曲です。アリという小さな生き物の目線にして歌詞を作っているのが、自分では新鮮に感じます。全曲ライブで久しぶりに歌って凄い反響があったのでうれしかったです。」とコメントを寄せた。

なお、シングルの表題曲でもある「思い出になれ」は、大好きな人への忘れられない想いをストレートな言葉で綴った、まるで物語の1ページのような楽曲。「早く思い出になれ!」と自分に強く言い聞かせながら前に進もうとする、温かくもどこか懐かしいサウンドが印象的な男性目線の失恋ソング。全曲ライブツアーでピアノ弾き語りで披露されてきた新曲は、これまでより明るいサウンドがより切なさを感じさせる。

奥華子は、8月13日に上海にて初となる海外での単独ライブを開催、8月27には世界文化遺産でもある奈良県・平城宮跡で開催される 「平城京天平祭 FM OSAKA Fantastic LIVE」へ出演、そして9月にはSilent Siren主催の夏フェス「サイサイフェス2016」への出演など、8月以降も数々のイベント出演が決定している。

リリース情報

シングル「思い出になれ/愛という宝物」
2016年9月21日発売
PCCA-04427 1,200円(税込)

関連リンク

■奥華子 オフィシャルサイトhttp://www.okuhanako.com
■奥華子 オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/kokoroletter/
■奥華子 公式Twitter@okuhanako

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP