体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Kiri、カルピス、午後ティー…人気商品とのコラボお菓子を食べてみた♪

最近スーパーで見かける「コラボ商品」が気になって気になって…! さっそく集めてきちゃいました♪

アイキャッチ

Kiriクリームチーズ×プレシア 「ご褒美チーズロール」

キリ

みんな大好き「Kiri」クリームチーズが使われているコラボ商品です。真ん中のチーズホイップにKiriクリームチーズが26%も使用されているようです。ワクワク…!

パケ

さっそく開けて食べてみます。白い!! 真っ白です! 見た目も爽やかで美しいですね。

kiri1

チーズホイップ

Kiriクリームチーズのしっかりとした風味。味は濃厚だけれど”ホイップ”なので口当たりは軽く、甘すぎないのがとってもGood!

ケーキ生地

これまた美味しい。優しい甘さでチーズホイップの味を引き立てます。ケーキ生地独特の卵の風味がしません。なんとこの真っ白、卵の卵白だけを使用しているんです。なるほど、余計な味がせず、Kiriの風味が引き立つわけです。お見事。

kiri2

オリジナルブランドの風味:

爽やかさ:

カルピス×山崎製パン 「カルピス スフレチーズケーキ」

パケ

こちらは夏はさらに美味しく感じる「カルピス」とのコラボです♪

出した

袋から出してみると、ぽんっぽんのスフレチーズケーキが出てきました。持ってみるとふわふわなのに弾力があって美味しそう! 半分に切ってみましょう♪

カット

カルピスクリーム

さすがカルピスとのコラボ! とってもさっぱりしていて、カルピスならではの乳酸菌の酸っぱさがレモンのように香って爽やかなクリームです。

スフレ生地

こちらはとにかくふわっふわもっちもち! イメージだとチーズ蒸しパンが一番近いかなという感じです。クセもなくとっても食べやすい♪

オリジナルブランドの風味:

爽やかさ:

午後の紅茶×森永製菓 「午後の紅茶 ミルクティーケーキ」

パケ
1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。