ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ハリー・ベルトイア家具は価値あるうちに売る!買取方法まとめ

  • ガジェット通信を≫

アメリカのミッドセンチュリーを代表するデザイナー、ハリー・ベルトイア。金属ワイヤーを活用した斬新なワイヤーチェアが世界的に有名で、今もなお中古品でも高価買取されています。

高級ブランドのデザイナー家具は、価値があるうちに買取をしてもらっておきたいところ。ハリー・ベルトイアの家具の中でも、高く売れるモデルの買取価格についてのご紹介と、おすすめの買取店についてもまとめて伝授したいと思います。

ハリー・ベルトイアの家具はいくらで売れる?

出典:Damz

主にチェアを中心とした製品展開を行うハリー・ベルトイア。取り扱う家具店が少ないため、初めて見た方なら中古品でも欲しいと考える人は多いようです。持っているモデルやカラーの違いなどにより、人によって買取価格はそれぞれ。買取前に、だいたいいくらで売れるかという相場を確認しておき、複数のお店で査定をしてもらいましょう。

ハリー・ベルトイアの高く売れる家具紹介

出典:strictly_phals

MLF ワイヤー サイドチェア

白いポリウレタン(PU)レザーのクッションが付属された4脚のチェアセット。4脚揃っているものは売れやすいので、お店によってはもう少し高価買取してもらえることも。
買取金額は約~20,000円が相場。(※2016/8/7時点)

ワイヤーバーチェア

バーで使用するタイプのチェア。ワイヤーでできている分圧迫感がなく、スタイリッシュな空間に仕上がります。ワイヤー脚が繊細なので、グラつかずに安全なものから高価買取されるでしょう。
買取金額は約~20,000円が相場。(※2016/8/7時点)

ノル ベルトイア サイドチェア

デザイナーズ家具メーカー「Knoll」から発売されたシートパッド付きのチェア。レッドやグリーン、パープルとカラー展開がありますが、いずれも同じくらいの価格で買取してもらえるでしょう。
買取金額は約~58,000円が相場。(※2016/8/7時点)

ノル ベルトイア プラスチック サイドチェア

「Knoll」から発売された、ベーシックなプラスチックサイドチェア。ハリー・ベルトイア定番のワイヤーは脚部分にのみ使用しているところが普段づかいとしてとても人気。
買取金額は約~20,000円が相場。(※2016/8/7時点)

ノル ダイアモンドチェア

「Knoll」から発売されている、ワイヤーチェアのダイヤモンドフォルムバージョン。サイドチェアと並ぶ人気モデル。定価が高価なので、中古の需要は高め。
買取金額は約~88,000円が相場。(※2016/8/7時点)

ハリー・ベルトイアの家具を高く売るコツとは?


綺麗に磨いてから査定してもらう

細かく網目状に編んだデザインは、汚れが溜まりやすく査定時に汚れている部分があると印象が良くありません。査定前には必ずホコリを落とし、ピカピカに磨いておくことで高価買取も可能です。

付属品を一緒に査定してもらう

説明書やブランドの保証書など、家具の購入時に付属されてきたものは全て一緒に査定に出すことで買取金額がアップします。あるのと無いのとでは、お店によっては1,000円以上もの差額が出ることもあるので、事前に用意しておくことをおすすめします。

見積もり査定額は比較してから

査定をするまでは、どのお店がハリー・ベルトイアの家具を一番高く買取してくれるかはまだわかりません。数店舗で見積もり査定額を出してもらい、一番高く買取してくれるお店を比較してから買取ってもらいましょう。

ハリー・ベルトイアの家具の査定基準について


傷があるものは減額の対象になる

家具として使用する分には問題のない、小さな傷があれば減額の対象になります。いくら減額になるかというとやはりお店の判断にもよりますが、500円~5,000円は減額になると考えておくといいでしょう。

大きく破損している家具は買取不可

ハリー・ベルトイアのチェアは、背もたれに編み目があるものが多いですが、その編み目が大きく曲がっていたり、家具として機能しない破損のあるものは買取不可です。状態によっては、買取の判断が自分でできないということもあるでしょう。その場合は、買取店に一度相談してみましょう。

ブランド家具を売るのにおすすめの買取店

ブランド高級家具高く売れるドットコム

ブランド高級家具高く売れるドットコムのホームページへ

特徴
インターネット上でのブランド家具買取店として有名なブランド高級家具高く売れるドットコム。実は実店舗も各地にあるので、どこか安心です。ハリー・ベルトイアの特設ページも設けてあるので、買取金額には期待大。送料・出張手数料が無料なところも魅力的。メール査定が可能なので、まずは価格を聞いてみましょう。

メール査定:あり(無料)
買取方法:宅配買取、出張買取(実店舗がある周辺が主※一部買取不可地域あり)、店頭買取(東京都江東区、神奈川県横浜市、埼玉県和光市、宮城県仙台市、愛知県名古屋市、大阪府吹田市、兵庫県神戸市、福岡県福岡市)

ブランド家具買取専門店ネオスタ

ブランド家具買取専門店ネオスタのホームページへ

特徴
ブランドの家具に特化した、ブランド家具買取専門店ネオスタ。実店舗は東京都墨田区にあります。ハリー・ベルトイアの特設ページでは、定番の品がそのまま査定ページへ移れるようにと用意されているので、査定額を聞くのもスムーズ。また、特設ページに掲載されていないアイテムも、査定フォームから聞くといいでしょう。送料・出張手数料は無料なので、こちらもイチオシのお店です。

メール査定:あり(無料)
買取方法:宅配買取、出張買取(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)、店頭買取(東京都墨田区押上)

買取店を選ぶ時の注意点


ハリー・ベルトイアの査定が得意な店を選ぶ

過去にハリー・ベルトイアの家具を買取ったことがある、今後買取りたいと考えているお店で査定をしてもらうのがおすすめです。そういったお店だと査定額の相場が高価であるだけでなく、ブランドのことにも詳しい専門店であるため安心だからです。

家具買取は手数料や配送料の確認を

ハリー・ベルトイアの家具は主にチェアの展開が行われているので、大型家具とまではいきませんが4脚セットで売ったりする際は送料なども事前に確認しておかなければなりません。

取引後に、手数料や配送料がかかっていることに気づき、後からトラブルになるケースが多発しています。実際に買取を行う前には、手数料や配送料がいくらかかるかを詳しく聞いておきましょう。

ハリー・ベルトイアの家具は価値あるうちに!

出典:Beatrice

使用していないうちに、どこか古めかしく傷んでしまっていた。相場が下がってしまっていた。という売り時を逃してしまうのはもったいないこと。思い立った時に、買取店に査定額を聞いてみましょう。価格を1度聞くと買取を決意するキッカケになったという方も多いので、まずは実際に取引を行うところまでは考えていなくても、価格だけを聞いてみるのもいいでしょう。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP