ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

10分間限定のパンケーキ「うさパンケーキ」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

8月6日放送の「ぶらぶらサタデー」(フジテレビ系、午後12時00分~)では、上野・御徒町周辺を散歩する特集の中で、有吉弘行さん、生野陽子(フジテレビアナウンサー)さん、篠原信一さんが「うさぎやCAFE」(東京都台東区)を訪れた。

東京メトロ銀座線上野広小路駅A4口から徒歩2分ほどにある同店は、大正2年創業の老舗和菓子店が手掛けたカフェ店だ。

番組内では、創業大正2年のどら焼きの名店がどら焼きの餡子の良さをもっと知ってもらおうと2015年7月に出店したカフェと紹介された。その名店のメニューとして夕方には売り切れてしまうほどの人気だという「どら焼き」が紹介された。

一同は、10分限定だというメニュー「うさパンケーキ」を頂くことに。「うさパンケーキ」は朝、作られたばかりのどら焼きの皮を熱々のままパンケーキと頂く限定商品だという。有吉さんが食べると「あぁ、美味しい」と笑顔でコメント、続いて「皮自体の甘みとバターの塩気でめちゃめちゃいいな」「普通のパンケーキより全然こっちの方がいい」と絶賛。アナウンサーの生野さんも「凄い、結構弾力あって、もっちり」「美味しい」とコメントした。小豆を挟んで食べると、一同は「小豆の甘さが口でバッと広がって」「バターと小豆、最高」と絶賛。

最後に、伝統の味をアレンジした様々なメニューとして、どら焼きのフレンチトーストだという「うさどらフレンチ焼き」、かき氷に日本酒をかけてさっぱりと頂けるという「日本酒うさ氷」が紹介された。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:うさぎや Cafe(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:御徒町のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:御徒町×カフェ・スイーツのお店一覧
男爵芋とメークインの食感が楽しめる「ポテトサラダのとんかつ」
霜降り和牛とシャキシャキ食感のもやしがたまらない陶板焼き

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。