ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

東洋占星術をもとにした毎週の占い。8/8-8/14の運勢をチェック!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA(http://twitter.com/kineko8)  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方
まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

  8/8-8/14の運勢

 

1・水の星の人

8月の全体運 自分自身と向き合い、切磋琢磨することが成長につながっていくことを実感できる月です。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングなのかもしれません。地に足をつけて進みたいときです。

幸運を招く方角 東 西

ご利益フード  小龍包

今週の運勢(8/8~8/14)

週の前半は、なんとなくソワソワしたり、ピリっとしないようなこともあるかもしれません。けれども、後半にかけて徐々に集中力が増していき、仕事をはじめ家事もサクサクとこなせそうです。また、ここのところ頭を悩ましていたことに対する答えや、解決の糸口のような物が見つかりそうな予感もあります。そして、そのためにはあともう一歩「踏ん張る」もしくは「粘る」ということが必要になりそうです。

11日はラッキーデー。ワクワクするような出会いにも恵まれやすくなっています。頭の中で考えているよりも、まずは行動に移してみるのが良いかもしれません。週末の運気は好調の様子。コミュニケーションの大切さを実感することもありそうです。

2・大地の星の人

8月の全体運 準備運の月です。運動をする前の「ストレッチ」の時間のようなイメージです。今月どのように過ごすか、また、どれだけ頑張れるかが、今年の後半の運気に少なからず影響を与えていくことになりそうです。

幸運を招く方角 南 西 西北

ご利益フード  ひつまぶし

今週の運勢(8/8~8/14)

強い心を持ちたいタイミング。今のあなたはちょっぴり、家族をはじめ身の回りにいる人たちに振り回されやすいというか、影響を受けやすいときなのですが、自分のペースを守り、息抜きできるような時間をしっかり確保するようにするのが良さそうです。たとえば、続けていることがあれば、時間をやり繰りしてでも継続してくださいね。逆に、新しいことにチャレンジするのはもう少し後にした方が良さそうです。

12日はラッキーデー。アクティブになればなるほどチャンスを掴める確率も上がりそうです。堂々とした振る舞いが吉となりそうです。実力のある人や社会的ステイタスの高い人から引立てて貰えるようなこともあるかもしれません。

3・雷の星の人

8月の全体運 エネルギッシュさを感じられる月です。まるであなたのところにだけ「追い風」が吹いているようです。また、以前からやってみたいと思っていたことや、あたためてきたプランなどを実行に移すにはピッタリのときです。

幸運を招く方角 南 北

ご利益フード  ちらし寿司

今週の運勢(8/8~8/14)

新しいことをはじめるのにピッタリのときです。特に、趣味を増やすにはもってこいのタイミング。たとえば、スポーツジムやカルチャースクールの体験レッスンに参加してみるのも良いかもしれません。特に、写真の撮り方やデッサン、文章の書き方、メイクの仕方など美容に関する習い事がオススメです。これらはあなたの可能性を広げるお手伝いをしてくれそうです。

8日はラッキーデー。もう一歩、踏み出す勇気が鍵となりそうです。11日はフレキシブルな対応が吉となりそうです。ひとりで何かをするよりも、誰かと協力して取り組むことでより大きな成果を得ることができそうです。

4・風の星の人

8月の全体運 アクティブに動くことで、ハッピーな出来事を引き寄せる、幸運月です。人と人との「つながり」や「コミュニケーション」に重きを置くことで、世界や輪が広がっていきそうです。

幸運を招く方角 南 北

ご利益フード  海老フライ

今週の運勢(8/8~8/14)

運気は好調の様子。けれども、少々気迷いが生じやすく、優柔不断になりやすいタイミングでもあるかもしれません。というのも、今、あなたの元には様々な情報が集まりやすくなっていて、どれが自分にとって本当に必要なことなのか、わからなくなってしまう可能性もあるからです。すべてを鵜呑みにするのではなく、自分自身で、何が正しいのか、見分けたり、判断していく必要がありそうです。特に8日、13日の選択や意志決定は慎重に行った方が良いかもしれません。

14日は新たなネットワークが生まれそうです。シングルの人は、そこから交際に発展するような出会いに恵まれる人もいそうです。

5・土の星の人

8月の全体運 今まで取り組んできたことの成果があらわれやすい月です。もしくは、自分自身が何かしらの結論のようなものを出したくなることもありそうです。また、人から頼りにされたり、頼ったりするシーンも増えそうです。

幸運を招く方角 南 西 西北

ご利益フード  オムライス

今週の運勢(8/8~8/14)

周りの人たちからあなたへの注目度が高まっているタイミング。たとえば、通学中に道路に落ちているゴミを拾ったら、たまたま先生に見られていて、褒められるかもしれません。けれども、自分がポイ捨てしているところを見られてしまい、印象が悪くなるという可能性もあります。いずれにせよ、注目されるということは良くも悪くもあなたの取る行動が明るみに出やすくなっているということのようです。

9日はラッキーデー。作業がはかどりそうです。また、あなたに対する評価のアップも期待できそうです。10日は金運が好調の様子。交際費は必要経費と割りきって、出し惜しみしない方が良さそうです。

6・鉱石の星の人

8月の全体運 パワフルに動ける月です。引き立て運のあるときで、あなたの良いところや持ち味を活かせるような機会に恵まれやすくなっています。そして、責任を果たすということが何より大切になりそうです。

幸運を招く方角 西

ご利益フード  キーマカレー

今週の運勢(8/8~8/14)

忙しくなりそうです。けれどもその忙しさは、「嬉しい悲鳴」のような、ポジティブなものである可能性が高いようです。もしも、手に負えないようなことがあったら、周りの人たちに協力をお願いするのが良さそうです。特に力となってくれそうなのは、上司や先輩、親など目上の人たちです。また、あなたよりも知識や経験がある人も心強い味方となってくれそうです。

8日はラッキーデー。頑張れば頑張った分だけ、成果や発展が望めそうです。仕事をはじめ、やらなければいけないことは、サクサク片付けてしまいましょう。9日は勝負運が高まっています。恋愛面でも進展が期待できそうです。

7・金の星の人

8月の全体運 娯楽に関する事柄に縁のある月です。飲食や旅行も楽しめそうです。おのずと仕事よりも「遊び」に比重を置きがちになりそうですが、メリハリとバランス感覚は大切にしましょう。

幸運を招く方角 西北

ご利益フード  魚介のパスタ

今週の運勢(8/8~8/14)

交際運が好調なとき。誘ったり、誘われたり、外出する機会も増え、夏を思いっきり満喫できそうです。また、ドキドキ・ワクワクするような出会いにも恵まれやすいタイミングです。楽しそうなお誘いがあれば、積極的に参加してみてくださいね。この時期、おのずと支出は増える可能性が高くなりますが、交際費は必要経費と割りきってしまっても良いかもしれません。これを機に、やりくり上手を目指してみるのも良さそうです。

8日はラッキーデー。家庭運や恋愛運が好調の様子。過去の失敗を恐れず、今までの経験として活かしてみると、思いのほか事はスムーズに運んでいきそうです。

8・山の星の人

8月の全体運 「変化」もしくは「入れ替え」のようなことが起こりやすい月です。それは、あなた自身はもちろん、身近な人を取り巻く環境に関することなのかもしれませんし、心の中に起こるのかもしれません。

幸運を招く方角 南 西 西北

ご利益フード  シーフードチャーハン

今週の運勢(8/8~8/14)

迷いが生じやすいタイミング。これまで歩んできた道を振り返ってみたり、これからについて考えを巡らすこともあるかもしれません。どんなアクションを起こすか? ということよりも、起こる出来事に対してどのように対処していくかが、問われることになりそうです。つまり、対処の仕方で「運」は大きく変わっていくことになりそうです。ある意味、決断力が試されているときなのかもしれません。

9日はラッキーデー。周囲の人たちからのあなたへの信用度が高まりそうです。13日の交際運は好調です。恋愛など、異性との出会いはもちろん、ビジネス面などでのネットワーク作りも期待できそうです。

9・火の星の人

8月の全体運 華やかなことに縁のある月です。人前に出ることや、注目されるような機会もありそうです。感情面でのコントロールをはじめ、自己管理能力を高めるようにしたいです。

幸運を招く方角 東南

ご利益フード  レッドカレー

今週の運勢(8/8~8/14)

あなたにスポットライトが当たるタイミング。今までコツコツ積み重ねてきたことが、形となってあらわれたり、隠れていたことがひょっこり表に顔を出すようなことがありそうです。頂上を目指し、登りきった山で見る景色。それがあなたの心を動かすものなのか、はたまた、期待していたようなものではなかったのか、ここで一段落ついたり、もしくは仕切り直しのようなことがありそうです。

11日はラッキーデー。あなたの良さや才能が周囲の人に認めて貰えるようなことがあるかもしれません。12日は人とのつながりや縁を感じるような出来事がありそうです。

 

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP