体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東洋占星術をもとにした毎週の占い。8/8-8/14の運勢をチェック!

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA(http://twitter.com/kineko8)  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方
まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

  8/8-8/14の運勢

水

 

1・水の星の人

8月の全体運 自分自身と向き合い、切磋琢磨することが成長につながっていくことを実感できる月です。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングなのかもしれません。地に足をつけて進みたいときです。

幸運を招く方角 東 西

ご利益フード  小龍包

今週の運勢(8/8~8/14)

週の前半は、なんとなくソワソワしたり、ピリっとしないようなこともあるかもしれません。けれども、後半にかけて徐々に集中力が増していき、仕事をはじめ家事もサクサクとこなせそうです。また、ここのところ頭を悩ましていたことに対する答えや、解決の糸口のような物が見つかりそうな予感もあります。そして、そのためにはあともう一歩「踏ん張る」もしくは「粘る」ということが必要になりそうです。

11日はラッキーデー。ワクワクするような出会いにも恵まれやすくなっています。頭の中で考えているよりも、まずは行動に移してみるのが良いかもしれません。週末の運気は好調の様子。コミュニケーションの大切さを実感することもありそうです。

大地

2・大地の星の人

8月の全体運 準備運の月です。運動をする前の「ストレッチ」の時間のようなイメージです。今月どのように過ごすか、また、どれだけ頑張れるかが、今年の後半の運気に少なからず影響を与えていくことになりそうです。

幸運を招く方角 南 西 西北

ご利益フード  ひつまぶし

今週の運勢(8/8~8/14)

強い心を持ちたいタイミング。今のあなたはちょっぴり、家族をはじめ身の回りにいる人たちに振り回されやすいというか、影響を受けやすいときなのですが、自分のペースを守り、息抜きできるような時間をしっかり確保するようにするのが良さそうです。たとえば、続けていることがあれば、時間をやり繰りしてでも継続してくださいね。逆に、新しいことにチャレンジするのはもう少し後にした方が良さそうです。

12日はラッキーデー。アクティブになればなるほどチャンスを掴める確率も上がりそうです。堂々とした振る舞いが吉となりそうです。実力のある人や社会的ステイタスの高い人から引立てて貰えるようなこともあるかもしれません。

雷

3・雷の星の人

8月の全体運 エネルギッシュさを感じられる月です。まるであなたのところにだけ「追い風」が吹いているようです。また、以前からやってみたいと思っていたことや、あたためてきたプランなどを実行に移すにはピッタリのときです。

1 2 3次のページ
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。