ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

武装衝突、10月にフルアルバムを全国発売&ツアー日程を一部発表

DATE:
  • ガジェット通信を≫

武装衝突が5枚目となるアルバム「オトナなんてキライだ!」を10月19日(水)に全国発売することを発表! また、それに伴うリリースツアーの日程も一部解禁した。

武装衝突は今年1月2月にシングルを配信限定でリリース、2月13日に地元神戸で「革ジャン限定ワンマンギグ」と称し、“革ジャンを着てくれば無料、ただしそれ以外はお断り”という型破りなワンマンライヴを開催した。

さらには小田原漁港で開催された「ギラギラサマーフェスタ2016」、大阪服部緑地野外音楽堂で開催された「ROCK BLESS FESTA2016」に野外フェス二日連続で出演。そして8月6日には主催者として神戸で34組ものアーティストが出演するサーキットイベント「反逆フェス」を開催するといったように、常に話題を振りまいてきた。

そんな武装衝突が満を持して発表する「オトナなんてキライだ!」の収録曲は今までのパンクの枠を壊す、新しい挑戦を込めたバラエティに富んだ内容となっている。もちろん、今までの流れを汲んだキャッチーでシンガロングなメロディー、パワーとライブ感のある勢いも健在だ。

また、メインジャケットにセーラー服の女の子を起用する等、サウンド・楽曲・パブリックイメージ全てにおいて大きく幅を広げた彼らはこのアルバムに「オトナなんてキライだ!」と、一つの強烈なメッセージを込めた。

アルバム『オトナなんてキライだ!』
2016年10月19日発売

RURD-0011/¥2,000+税

<収録曲>

1.STORY OF YOUR LIFE

2.さらば、青春の光

3.SUMMER RED HOLIDAY

4.PUNK ROCK VIKING

5.NO WISH NO MYWAY

6.千年歌

7.反逆少年

8.アッシュ

9.ホームタウン

10.陽のあたる場所、野に咲く時間に

「オトナなんてキライだ!」リリースツアー
10月22日 福岡天神graf 

10月23日 大阪心斎橋新神楽

10月29日 名古屋HUCK FINN

11月12日 小田原姿麗人

11月19日 京都音まかす

11月20日 浜松G-SIDE

11月26日 大阪KING COBRA

12月10日 徳島HOTROD

12月11日 高松NOAH’sARK

12月25日 名古屋HUCK FINN

<2017年>

1月21日 池袋 Adm(ツアーファイナル ワンマン)

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP