ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

長〜い夏休みは、地元の無料イベントを活用!あのヒーローにも会えるかも?!

DATE:
  • ガジェット通信を≫
f:id:akasuguedi:20160806110154j:plain

子どもと一緒に遊ぶのって結構大変。

公園に行ったり、家の周りを散歩したり、花や虫をとったり。

疲れ知らずの子どもと一緒にいるのは体力も使います。

そのうちネタも尽きてきます。かといって、どこかへおでかけするにもお金がかかるので、そんなに頻繁には出かけられないのが現状。 関連記事:児童館以外にもこんなお出かけスポットが!赤ちゃんと行くなら近さ重視が◎

今日は何をして遊ぼうかなーと、なにげなく見ていた新聞のチラシ。

そこで見つけたのが、近くにある住宅展示場のイベントです。

なんとアンパンマンショーがあるらしい!しかも無料!

アンパンマンに夢中の我が子も喜ぶはず!

とはいえ田舎の住宅展示所なので、どんなもんかな~と、期待と不安半分くらいで行ってみることに。

実際は、とっても大満足の内容でした。

20分くらいの1話分をしっかり見せてくれて、歌あり踊りありで、期待以上。アンパンマンだけじゃなく、バイキンマンやドキンちゃん、メロンパンナちゃんなど、人気キャラクターが勢ぞろい。

なにより距離が近いし、人も多くないので見やすい。娘も夢中で拍手をしたり声援を送ったりしていました。最後には握手タイムまで! アンパンマンやバイキンマンたちと握手ができちゃう。立ち止まっての写真撮影はできないものの、握手しているところをバッチリ写真に収めることができました。

娘も「アンマンパンマンと握手したのよぉ~」と大満足。

その後も、3回ほどアンパンマンのイベントに参加。

ストーリーによって、来てくれるキャラクターが違うので、それもまた楽しみのひとつ。

ほかにも、動物園からうさぎやひよこなどがやってきて、動物たちと触れ合えるイベントや、仮面ライダーショー、お菓子作り体験などいろいろなイベントを開催している住宅展示場。最近はまめにイベント情報をチェックするようになりました。

イベントだけの参加もオッケーですが、展示場を見て回るのも面白いもの。

夏は涼しいし、冬は暖かいし。子ども部屋もあって、そこにおもちゃなどがあるので、子どもは大体そこで長逗留。

子どもが遊びに夢中になっているうちに、家の中を見て回ることも可能です。展示場のスタッフさんが子どもを見ていてくれることもあるし、託児所が用意されているところもあります。

「こんな家に住めたらな~」と、夢を膨らませつつ、ちょっとしたセレブ気分も味わえる。今すぐ家を建てる予定がなくても楽しめます。

さらには、ドリンクや子ども用に風船や塗り絵がもらえたり、展示場を2軒見れば、チョコレートや洗剤などのプレゼントがもらえたり、とお土産までつくことも。

「イベント目当てで来ました!」と最初に伝えてしまえば、そんなに勧誘されることもありません。

子どもとの遊びのネタが尽きてきたママさんたち、お近くの住宅展示場のイベント情報は要チェックです! 関連記事:屋上で見たあれとは別物! 戦隊ヒーローショーはパパとキッズの夏のお出かけにうってつけ

f:id:akasuguope02:20150611000547j:plain

著者:ノンちゃん

年齢:39歳

子どもの年齢:2歳8か月

元へっぽこ編集者。現在は頼まれればなんでも書いちゃう、フリーライター。4月から2才の娘が保育園に通いはじめたばかり。慣れない保育園に戸惑うのは母ばかり。本人はいたって楽しそうな毎日です。訳あってシングル&実家田舎暮らしのアラフォー母ちゃん。Wワークで仕事探し中。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

屋上で見たあれとは別物! 戦隊ヒーローショーはパパとキッズの夏のお出かけにうってつけ
外食に行くと毎回大泣きする長女。初めて笑顔で楽しめたのは飛行機が見えるレストラン
「愛情が足りないのよ~」…!?知らない人にさらっと言われたこんな一言! by カワハラユキコ

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。