ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

嵐の前の静けさか!? 水面下で機会をうかがう新作たち:今週のコンビニパンランキング

DATE:
  • ガジェット通信を≫

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2016年8月4日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

サークルKサンクス「ふんわりチーズ蒸しケーキ(ジャージー牛乳ホイップ)」

さあさあ第3位は、サークルKサンクス「ふんわりチーズ蒸しケーキ(ジャージー牛乳ホイップ)」です。

先週から変わらず3位にとどまってます。

ぴよさんはちょっとご不満の様子。

クチコミを見てかなり期待していたのですが・・・
 
生地は厚みもあり、ふわふわ。ほんのりチーズ風味で甘め。
顎が外れるほど厚い。
が、中のクリームは中心にほんの少し・・・。ミルク感を味わう間もなくなくなってしまいました・・・。
 
期待外れ・・・。

ぴよ「クリームすくなっっ」サークルKサンクス ふんわりチーズ蒸しケーキ ジャージー牛乳ホイップ

ぴよさん、やっぱりホイップはあふれそうなほど入っててほしいですよね。

でもまあこのふんわりチーズ蒸しケーキに関しては、それほどホイップに頼らなくてもおいしく食べられる、ふんわりしっとり生地がメインだってことなんだと思いますよ。

第2位

ローソン「ブランのほろにがコーヒーホイップパン」

気を取り直して第2位、ローソン「ブランのほろにがコーヒーホイップパン」!

おっとこちらもまた先週に引き続き順位をキープですね~。

ぴよひよさんからのクチコミをどうぞ。

小ぶりも小ぶりなブランパンにたっぷりの珈琲クリームとホイップ
茶色でかためられてる
ブランの香りするしっかり歯ごたえの生地に、ほろ苦かな?甘さは控えめな珈琲カスタード

ぴよひよ「こーひー」ローソン ブランのほろにがコーヒーホイップパン

ぴよひよさん、もともとブランが茶色でさらにこげ茶のコーヒーを合わせてあるので、全体に地味な茶色になっちゃうのは仕方ないかな~。

でもべったりコーヒー味だけってわけじゃなく、ブランの風味も活かしてあるのがいいですよね。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

セブン-イレブン「トマトと生ハム(バジルソース)」

今週のピックアップは、セブン-イレブン「トマトと生ハム(バジルソース)」。

イタリア料理の前菜の“カプレーゼ”をイメージして、トマトやクリームチーズ、生ハムなんかをバジルソースとともに挟んだサンドイッチです。

ぺあしゅさんはこの組み合わせに期待していたご様子。

生ハム・トマト・クリームチーズ・バジルの味を裏切らない、想像通りでさわやかなバランスの取れた味。ちょっとお高いのが玉にキズ。

ぺあしゅ「さわやか、バランス良し。」セブン-イレブン トマトと生ハム バジルソース

ぺあしゅさん、想像通りということで満足されたようですね。

おいしいものが値段張っちゃうのはある程度しょうがないですね~。

クリームチーズはまるで半固形のドレッシングのようです

おお~、これはなかなかのボリュームですね。

トマトとバジルの香りがふわっと漂います。

モグモグ……あ、このトマトけっこう甘いですね。

レタスと合わせてジャクジャクザクザク、歯触りもいいです。

生ハムの塩気も利いてるなあ。

でもってそれらにクリームチーズがとろりと濃厚に絡み合って、なんていうか半練り?のドレッシングみたい。

もうほんとおしゃれな感じでなおかつどっしり食べごたえがあるっていう、そんなサラダサンドイッチでした。

第1位

さて2位・3位は変わらずでしたが、1位のアレはさすがにそろそろ交代かな?

今週の第1位は……

セブン-イレブン「濃厚キャラメルクリームブレッド」

セブン-イレブン「濃厚キャラメルクリームブレッド」!

これはすごい、とうとう4連覇しちゃいました「濃厚キャラメルクリームブレッド」。

なんでしょうね、やっぱり手に入らなくてこの、いわゆる飢餓感ってのを掻き立てられてるんでしょうか。

そして今週もまた新たなクチコミはなし。

この地域の壁にさえぎられた謎の存在っていうのが人気の秘密なのかもしれませんね~。

来週の結果は?

先週から全く変わらずの今週のランキングでした。

しかし4位以下では上位に躍り出ようとしている新作パンがひしめいています。

来週はその中から下克上が起こるでしょうか?

それじゃあまた、次回をまたお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

セブン-イレブン 濃厚キャラメルクリームブレッド

ローソン ブランのほろにがコーヒーホイップパン

サークルKサンクス ふんわりチーズ蒸しケーキ ジャージー牛乳ホイップ

セブン-イレブン トマトと生ハム バジルソース

関連記事リンク(外部サイト)

セブンのパンが押し寄せる! 定番・限定が独占:今週のコンビニパンランキング
抹茶と伊勢茶が抜きつ抜かれつ。トップは独走中:今週のコンビニスイーツランキング
濃厚&爽やか! 一度で二度おいしいローソン「レアチーズケーキサンド」を食べてみた

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP