ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

下の子を心待ちにしていた小1の息子。立ち会い出産時も頼りになる…と思ったら、あれ?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ずっと2人目が欲しくて妊活していた我が家。

息子もずっと妹か弟が欲しいと言っていましたが、なかなか授からず息子はもう1年生になっていました。

1年生になる直前に妊娠がわかったけど、1度お星様になった子がいたのもあり、なかなか言い出せないまま健診には一緒に行っていました。

もともと不妊治療に行っていたので、息子は何も不思議に思わず…。

ある日、健診に来て診察室にも一緒に入って本を読んでいた息子。

看護師さんから「心拍も確認出来てよかったですね。お兄ちゃん!赤ちゃん元気よ~」と言われ

私「あ!まだ知らないんです!(汗)」

息子「え?赤ちゃん?え?ママのお腹に赤ちゃんいるの?」

看護師さん「ええーーーー!!ごめんなさい!もう知ってると思ってて~~」

という流れで妊娠報告(笑)

息子は甘えん坊だけどやんちゃな方でいつも怒ってばかりなんですが、妊娠がわかってからというもの、重い荷物は持ってくれたりスーパーで買い物する時も率先して手伝ってくれるようになりました。 関連記事:「できない!」の一点張りだった長男が「お手伝いはない?」と進んで尋ねてくるように

待ちに待った陣痛がはじまったのが月曜日の朝。

朝方に陣痛が始まり、病院に行ったのが7時過ぎ。

息子も学校を休んで主人と一緒に分娩室に。

苦しむ私の背中をさすったり、汗を拭いてくれて感動…まだまだと思ってたけど、お兄ちゃんになってるんだなぁと思ってました。

そして、『さぁ、あと1時間ぐらいで産まれるよ!』といった時に息子から驚きの発言が…

息子「飽きた」

私「え?」

息子「迎えに来てもらっておじいちゃんの家に行く」

私(陣痛が痛すぎて無言)「…」

ということで、出産時には息子はいないという、なんともよくわからない結果に。学校まで休んだのに!(笑)

men’sの堪え性のないところがこんな所で出るとは…まぁでも6時間ぐらいは待ったので頑張ったとは思うのですが。

もうこれで出産も最後だから立会い出来たらいい経験になるかと思ったのですが、結果立会わず、息子らしいエピソードで今では笑い話です。

息子が病院を出てから本当に1時間で産まれた赤ちゃんは女の子で、今ではメロメロのお兄ちゃんです。 関連記事:お兄ちゃんになることを伝えると「嬉しくない」という長男。思わず笑っちゃうかわいい理由とは?

著者:atom☆

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

予定日と転勤が重なり、立ち会い出産どうなる…? 息子は産まれたその日からパパっ子に
二人の娘と夫に見守られて…三人目の出産は、50時間におよぶ家族の戦い
立ち会いの夫に思わず「やめて!手離して!!」陣痛はおしりの穴が飛び出るような痛み

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP