ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

齋藤飛鳥、誕生日サプライズに感激!18歳の抱負は?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE土曜朝6時からの番組「POP OF THE WORLD」(ナビゲーター:ハリー杉山)。毎週、乃木坂46の齋藤飛鳥がハリー杉山から英語レッスンを受けるワンコーナー「HARRY’S ENGLISH CLASS」。8月6日のオンエアでは、リスナーの方から、「教えて欲しい英会話」としてのこんなメッセージが届きました。

「私が知りたい英会話は、お祝いするときに使える一言です。どうやって伝えるのが一番いいのでしょうか?」

そこでハリーからのアドバイスは「とりあえず、“素晴らしい”っていう言葉を次から次へと、怒涛のように押して押して押しまくれ!」というもの。

たとえば、excellent、amazing、fantastic、brilliantなどを並べ、最後に「I’m so happy for you(本当によかったね)」と付けるといいそう。日本語だと「あなたが幸せで、私は嬉しいです」という使い方ですね。

そして、ここでなぜかハリーが齋藤に向けて「I’m so happy for you.」を連呼。戸惑う齋藤に、「Do you know why?(なぜかわかる?)」とハリー。齋藤が「No」と答えると、ハリーから「Because happy birthday to you!!」とお祝いの言葉。

実は8月10日が齋藤飛鳥の18歳の誕生日。ということで、少し早めですが誕生日サプライズとして、番組から誕生日ケーキが贈られました! 驚きつつも、「嬉しい!」と感激の齋藤。サプライズが大成功したハリーもとても満足気でした(笑)。

そして、やはり聞いておきたいのが「抱負」ですよね。「18歳になるので、10代の若々しさは残しつつ、だんだんもうちょっと大人らしさを出していけたらいいな、と思ってます」と齋藤。普段、周囲から「冷静」「無邪気さがない」とよく言われるそうで、「やっぱり女性なので、もうちょっと品の良さを出していきたいです」とのこと!

あなたも、誰かをお祝いするときは、とにかく知っている限りの“素晴らしい”という意味の英単語を並べてみてください。そして最後に「I’m so happy for you.」をお忘れなく♪

【関連サイト】
「POP OF THE WORLD」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/popworld/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP