体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

アートをもっと身近に感じて!宮城県のオススメ美術館・博物館をピックアップ!

アートをもっと身近に感じて!宮城県のオススメ美術館・博物館をピックアップ! 宮城

アートは秋限定!? 見て、知って・・・いつ行っても感性が磨かれる

宮城県の美術館・博物館をご紹介!

石ノ森萬画館、仙台万華鏡美術館、藤田喬平ガラス美術館など

漫画から万華鏡、ガラスなど作品の幅が広いスポットが点在し、見どころいっぱい。

古今東西、様々なアートに触れて心のリフレッシュをしよう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

仙台市博物館

仙台市博物館

仙台地方の歴史と美術を紹介。伊達政宗についての資料や国宝「慶長遣欧使節関係資料」も見逃せない。

\口コミ ピックアップ/

伊達政宗所用、黒漆五枚胴具足や秀吉からの書状、カラフルな水玉模様陣羽織など見所が沢山ありました!

あと、数は少ないですが、仏像や石仏も拝見できて良かったです。

展示品の中でも幕末、戊辰戦争の奥羽列藩同盟に尽力された方の書が、感慨深かったです。

今回は、他の用事の前の数時間で訪れたので、今度機会があればゆっくりまわりたいです。

レストランでご飯食べましたが、手頃な値段で美味しくて、景色も緑がいっぱいで素敵でした! 仙台市博物館

住所/宮城県仙台市青葉区川内26

TEL/022-225-3074

「仙台市博物館」の詳細はこちら

仙台市科学館

仙台市科学館

生活系展示,自然史系展示,理工系展示に分かれ,じかに手でさわり,動かして試すことができる。

\口コミ ピックアップ/

いつも何かしら特別展をやっていたりで何度行っても楽しめます。

不思議な感覚を味わえる空間(鏡とか傾斜とか)や

体験しながら科学と触れ合える空間です

すぐ脇には公園があるのでお弁当を持って1日楽しめます 仙台市科学館

住所/宮城県仙台市青葉区台原森林公園4-1

TEL/022-276-2201

「仙台市科学館」の詳細はこちら

石ノ森萬画館

石ノ森萬画館

マンガ家石ノ森章太郎の作品世界を展示しています。また、図書・映像ライブラリーやマンガやアニメを作れるコーナーあります。

\口コミ ピックアップ/

石ノ森さんの作品は実はあまり・・。サイボーグ009位しか見てなかったのですが、ショートムービーシアター等、凄い作品ばかりで偉大な方だったんだと実感しました。さらに気前のよいとこは入館料無料のエリアにマンガ部屋が!!家族それぞれ、私はブラックジャックでしたが時間を忘れ読みふけってしまいました。家族皆で楽しめます 石ノ森萬画館

住所/宮城県石巻市中瀬2番7号

TEL/0225-96-5055

「石ノ森萬画館」の詳細はこちら

感覚ミュージアム

感覚ミュージアム
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。