ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【食べてみた】見過ごせない存在感! ローソンのレモン味メロンパンを実食レビュー

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

しっとりメロンパン 瀬戸内レモン 

8月2日に、ローソンから「しっとりメロンパン 瀬戸内レモン」が発売されました。

レモン×メロンパンという斬新な組み合わせ、そして思わず2度見をしてしまうデザイン。

これを見過すわけにはいきませんね! さっそく確かめてみたいと思います。

まずは外観をレビュー

しっとりメロンパン 瀬戸内レモン パッケージ

こちらはパッケージ写真。価格は税込135円です。

 

しっとりメロンパン 瀬戸内レモン 外観

袋から出してみると、なんだか黄色くボロンとしています。 すごいフォルムだ。

「メロンパン」といえば、砂糖のかかったサクサクビスケット生地をイメージするので、なんだか新鮮ですね!

 

しっとりメロンパン 瀬戸内レモン まるでレモン

ここからのアングルで見ると、完全にレモンです♪

ちなみにぽこっと空いた穴は、ホイップクリームを注入するためのもの。

 

しっとりメロンパン 瀬戸内レモン 断面

生地に甘いビスケット生地が被っています。

ここではじめて、メロンパンらしさを確認できました!

 

しっとりメロンパン 瀬戸内レモン ホイップクリームとレモンピール

生地の中にはホイップクリームとレモンピール♪

瀬戸内産レモンのピールがホイップクリームの下にすこし見えています。

さっそく、いただきます!

しっとりメロンパン 瀬戸内レモン 断面2

おお〜しっとり。モチっとしたやさしい食感がいいですね。

パン生地にもクリームにも瀬戸内産レモンが使用されているので、甘く爽やかな香りが口の中に広がります。クリームはヨーグルトのようなほどよい酸味♪  

 ビスケット生地は、ほろほろ系ではなくしっとり。全体的にもっちりとした食感に仕上がっています。

中に あるレモンピールの食感がアクセントになっているようです。

 

まとめ

小ぶりなので夏バテ気味でもペロリと食べられます♪  冷蔵庫で冷やしても、美味しくいただけそうです。

個人的には、レモンピールがもう少し入っていると嬉しかったかな♪

しっとり系のパンや爽やかなレモン味が好きな方におすすめです!

 

ローソン しっとりメロンパン 瀬戸内レモン

 

 

関連記事リンク(外部サイト)

セブンのパンが押し寄せる! 定番・限定が独占:今週のコンビニパンランキング
抹茶と伊勢茶が抜きつ抜かれつ。トップは独走中:今週のコンビニスイーツランキング
濃厚&爽やか! 一度で二度おいしいローソン「レアチーズケーキサンド」を食べてみた

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。