ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【引き寄せの法則】夢を叶える人たちがやっている「30の習慣」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


「引き寄せの法則」という言葉を知っていますか?簡単に言うと、自分が実現したいことを強く信じることで、それを引き寄せること。幸せだと思っている人は幸せを呼び寄せ、不幸だと思っている人は不幸を呼び寄せてしまうのです…。

Elite Daily」に掲載されたコラムには、あなたの夢を叶えるヒントが散りばめられています。

01.
最初は「ふり」でも
常にポジティブに

振る舞いや話す内容は、できるだけポジティブにしましょう。最初は「ふり」だけでも構いません。いつの間にかネガティブな考えは消えていくはず。

02.
小さな出来事にこそ
感謝する

身のまわりのことに感謝する気持ちが大切です。友達や家族、家があって、毎日ごはんが食べられることは、当たり前のことではないのです。当たり前のことを、当たり前に感謝しましょう。

03.
夢を信じ
自分を信じる

自信とは、自分を信じること。自分を強く信じている人は、他人の意見に流されず、外部からの不安に左右されないのです。

04.
直感に頼る

あなたの心をコントロールできるのは、他の誰でもなくあなただけです。なんとなく惹かれるものや好きなこと、逆に嫌だと思うことこそ直感を信じましょう。

05.
自分の気持ちに
嘘をつかない

「引き寄せの法則」は、自分の気持ちに素直になることからはじまります。あなたの幸せを一緒に喜んでくれる人を友達にしましょう。同時に、彼らをサポートすることも忘れずに。

06
人生はあっという間。
やりたいことはすぐにやる

自分の気持ちを押し殺して他人のことばかり優先せず、「人間はいつ死んでもおかしくないんだ」と思って行動しましょう。

07.
相手の痛みは自分の痛み。
思いやりの心を

自分がされて嫌なことは、人にしないように。相手の立場に立って、思いやりの気持ちを忘れないようにしましょう。

08.
旅をして新しい視点を持つ 

旅をすると、これまで知らなかった価値観や考え方に触れることができます。出会ったことのない人や、触れたことのない文化。その経験を通して、より洗練された新しい視点を持つことができるのです。

09.
時間は自分で
つくり出すもの

忙しい人はつい「時間がない」と口にしてしまいがちですが、それはただ物事に優先順位をつけず、手当たり次第にやっているだけ。計画性を持ち、時間に追われないようにコントロールしましょう。

10.
「でも・だって・できない」
を口にしない

これらの言葉は、結果を出せない人の口癖です。相手に対する印象を悪くするだけでなく、自分もどんどんネガティブな思考に陥りやすくなります。

11.
逃げずに
“正直”であろう

ちゃんと物事に向き合い、全てに対して「正直」に。正直であるということは、誠実であり、優しく、そして自分の失敗を認められるということなのです。

12.
まわりを巻き込もう

なにかひとつでも世の中を良くしていきたいと考えるならば、あなたが先頭を切って表現し、まわりの人を巻き込むことが大切です。

13.
夢をかなえた自分の姿を
想像する

細かく想像できればできるほど、実現に一歩近づきます。

14.
心が弾んだり
熱中できることを探す

気づいたら時間が経っていた…と思えるようなことを探しましょう。自分の好きなこと、心が弾むものは幸せを引き寄せます。

15.
「失敗」は存在しない
そこには学びがある

誰でも失敗は怖いもの。でも飛び込んでしっかり向き合わないと成長できないものです。もし失敗したとしても、ちゃんと休んで、振り返り、具体的に分析して、次につなげましょう。

16.
ありのままを
受け止めよう

くよくよしたり、悲しんだりするマイナスの感情は誰でも感じるもの。しかも外部的な要因も多いので、コントロールすることは難しいのです。それよりもありのままを受け止めて、冷静になるために気持ちを切り替えましょう。

17.
起こることはすべて必然
小さなサインを見逃さない

生きていれば、突然のトラブルや面白くないこともたくさん起きます。でもそれは、何かを気づかせるために起こることかもしれません。すべてが小さなサインなのです。

18.
人のせいにせず
自分の行動を大切に

他人に期待しすぎてはいけません。なぜなら、この世で100%思った通りに行動してくれるのは、自分だけだからです。「他人が悪い」と非難するのではなく「自分のせい」と考えられれば、やる気も出てくるはず。

19.
毎日が奇跡

今日と同じ日は2度と来ません。毎日を大切にして「奇跡」だと思って過ごすか、「奇跡なんて何も起こらない」と思って過ごすかは、あなた次第です。

20.
オープンマインドになる

偏見を持たず、一つの枠に縛られない考え方をすれば、多くの人や物事を理解できるはずです。そうすると、多くのチャンスを引き寄せられます。

21.
常に勉強し続ける

学校だけが学びの場ではありません。人と話すときも、ボランティアを手伝うときも、旅行に行ったときも勉強になります。人はいくつになっても、どこにいても、学ぶことができるのです。

22.
全ての人が「先生」

自分の過去の経験から学ぶことは大事ですが、それだけではありません。成長したいと強く願う人は、どんな人からでも学ぶことができます。

23.
“100点満点”は求めない
相手の良いところを見つける

100点満点から減点していくのではなく、相手の良いところを見つけて、0から加点していくようにしましょう。そうすると、相手の悪いところではなく、良いところが見えるようになります。

24.
自由な心が豊かさを生む

お金を手に入れることが豊かになることではありません。自由な心を持ち、誰かに強制されることなく、「やりたい」という気持ちに従うことが豊かになる秘訣です。

25.
「必要なもの」と
「欲しいもの」を分ける

好きな洋服店に入れば、あれもこれも気になるものがたくさん。でもそれって、本当に必要なものでしょうか?必要なものと欲しいものを上手に切り分けて、無駄な持ちものは減らしましょう。

26.
目に見えないことこそ大切に

お金があるからといって、すべてが手に入るわけではありません。愛や情熱、幸せ…。本当に大切なことは、目に見えないものなのです。

27.
なんでも改善の余地がある
と知っている

この世に完璧な人はいません。「もっと私に才能があれば!」と考える人もいますが、たいていの場合、なんでも改善できるし学べるのです。

28.
あきらめなければ
次につながる

絶対にあきらめない。やり遂げれば次につながります。あきらめたら、一生勝ちにはたどり着けません。

29.
ときには
時間がかかることもある

目標があっても、すぐに達成できることはめったにありません。近道を探そうとしても、見つからないどころか思わぬ落とし穴にはまることだってあります。ゴールに向かって時間をかけることも大切なのです。

30.
情熱を伝染させる

まわりの人に、あなたが夢に向かって進んでいる姿を見せましょう。あなたの情熱や勇気が、みんなのモチベーションになります。そして、その姿を見たまわりの人もあなたの応援者になってくれるのです。

Licensed material used with permission by Elite Daily

関連記事リンク(外部サイト)

「2人は私のヒーローです」。後悔する前に両親に伝えたい8つのメッセージ
「小さすぎる幸せ」を1,000個あつめてみた結果・・・
【イベント参加者募集中!】大企業からスタートアップに参加する人が急増中!?新しいキャリアの道筋とは

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP