ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【レシピつき】甘くて瑞々しい桃を美味しく食べて、便秘&むくみ解消!!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


夏になるといろいろな桃がお店に並びます。甘くて瑞々しくて美味しいフルーツですよね。中国では魔除けに使われたり長寿の力があるとされてきました。また、風水では恋愛運UPに効果的だとされています!そんな桃、ほとんどが水分でできているのですが、実は女性に嬉しい美容効果が期待できるフルーツなのですよ♪♪

むくみ・便秘解消効果のあるペクチンが豊富!!

意外にも桃には食物繊維が多くが含まれています。なんとバナナよりも多いのです。この食物繊維には、「ペクチン」という成分が豊富に入っています。「ペクチン」には整腸作用があるので、便秘解消の効果が期待できます。また、カリウムも含まれているので、むくみ防止にも役立ちます!

パスタとも相性抜群!冷製スパゲティにしてみましょう。

普段はデザートで食べることの多い桃ですが、料理に入れても相性抜群。今回は冷製スパゲティにしてみましょう。桃の甘さ、生ハムの塩気、バジルの香りが夏にぴったりです。

「桃と生ハムの冷製スパゲティ」のレシピを紹介します。


<材料(2人分)>
桃       1個
粉チーズ     大さじ1
オリーブオイル  大さじ2
レモン汁     小さじ1
塩・こしょう   各適量
バジルの葉    適量 
生ハム      2枚
スパゲティ    100g

<作り方>
1.桃は皮をむいて、半分はくし形に切り、レモン汁(分量外)をまぶしておく。
2.残り半分の桃はみじん切りにして粉チーズ・オリーブオイル・レモン実・塩・こしょうとよく混ぜ合わせ、手でちぎったバジルの葉と和えておく。
3.スパゲティは表示時間より1分長く茹で、氷水でしめてしっかりと水気をふき取って2と混ぜ合わせる。
4.器に盛り、手でちぎった生ハムを乗せる。

お皿も冷やしておきましょう!スパゲティは細めのものを使ってください。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

乳がん予防のために摂るべき食材~自然療法から学ぶ食からの予防策~
ゴワゴワ、かさつき、メイク崩れ…。夏の不調を解消してくれるのは○○だった!!
即・美脚!脚のむくみを撃退するエクササイズ
レーザー治療に頼らないシミ対策法!肌を健康にして修復力をつける
「痩せた自分が想像できない・・・」そんな悩みを即解決!ダイエット前の‟脳の準備体操”

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP