体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

高知は夜が楽しい!おすすめご当地居酒屋7選【地元人クチコミ付き】

ひろめ広場

いよいよ夏は目前!夏休みの旅行計画は決まりましたか~?

高知へ旅行へ行く人は、ぜひ地元民がほれ込むグルメと美酒に酔いしれて。

今回は、地元人のクチコミ付きで高知のおすすめ居酒屋をご紹介します。

約60のご当地グルメ・土産店などが並ぶ巨大な屋台村「ひろめ市場」や、カツオ料理から名物餃子、熱い人情感じる名物大将まで、個性豊かなお店がたくさん。8月には、よさこい祭りも開催。

夏の高知は目が離せない!

とびっきりの夏の思い出を作りに高知へいらっしゃい♪

1.土佐のいごっそう 亀次

黒潮町の天日塩でガツンと際立つ藁焼きカツオの旨み!

亀次 カツオ 最初はまず一口で、口の中いっぱいにカツオの旨みを堪能あれ亀次 藁焼き 迫力の藁焼きシーンは店頭で楽しめる。この豪快さは必見!亀次 うつぼ料理 うつぼ料理も高知名物。やわらかくてもっちり皮はクセになる美味しさ亀次 店内

2階の広々とした店内。地下1階~3階まで雰囲気の異なる空間が楽しめる

注文を受けて藁焼きをする焼切り塩たたきは、カリッと香ばしい皮がほんのり温かく、鼻をくすぐる香りも旨さのひとつ。粗めの天日塩のみはもちろん、特製ゆず酢で爽やかな味わいを楽しむのもオススメ。

地元人のクチコミ

塩たたきが絶品です!カツオの藁焼きを店内で見ることが出来るのも◎有友千夏さん

高知市在住・有友千夏さん

居酒屋DATA

<看板メニュー>

焼切り塩たたき/1015円

うつぼの唐揚げ/842円 など

<予約>

週末(金・土)は事前予約がオススメ

<平均予算>

3800円~ 土佐のいごっそう 亀次(かめじ)

TEL/088-821-9814

住所/高知県高知市帯屋町2-1-13

営業時間/17時~23時30分(LO23時)

定休日/なし

アクセス/電車:とさでん伊野線堀詰電停より徒歩5分

車:高知道高知ICより10分

駐車場/なし(周辺有料駐車場を利用)

「土佐のいごっそう 亀次」の詳細はこちら

2.酒肴 かもん亭

土佐の食材に京料理の心得。目と舌で味わう、逸品揃い!

かもん亭 カツオ巻
1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。