ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【夏のオススメ観光♪神戸編】 港町の異国情緒を謳歌する旅行!神戸へレッツゴー!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

夏をエンジョイするには、やっぱり旅!!

魅力的な観光スポットで溢れる神戸は、眩しい夏をあなたらしく満喫できる場所かも!?

異国情緒あふれる港町の雰囲気の中、風情楽しむ落ち着いた大人の過ごし方ができるはず♪

お友達、家族、恋人と…神戸で夏の思い出の1ページを!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

船の旅コンチェルト

\口コミ ピックアップ/

彼氏と昼から夕方にかけての時間帯に乗りました。外に出ると風が心地よくて海もキラキラして最高です。でも中でピアノの演奏を聴きながらスパークリングワインを飲むのも雰囲気ばっちりです。

食事やデザートなどのコースを注文して乗船しますが、景色を楽しむために気軽に乗船だけということもできました。気分爽快です。 船の旅コンチェルト

住所/兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1

TEL/078-360-5600

「船の旅コンチェルト」の詳細はこちら

有馬温泉

1300年の歴史を誇る温泉で、大阪から1時間、三宮からなら40分ほどの距離。大都会に近いわりには、しっとりとした風情をもつ。温泉神社のある高台からながめると、山合いにびっしりすき間のないほどホテル・旅館が立っている。

本温泉脇から六甲川までの約400m、細いつづれ折りの坂道は有馬本街道。昔ながらの格子戸が並び、道ばたの石の道標などに、昔日の面影が偲ばれる。 有馬の湯には、金泉と銀泉の2つの湯がある。金泉は鉄さび色の朱いお湯。噴き出したときは無色透明なのが、空気に触れるとすぐ酸化して朱くなるわけ。湯をなめると、ずいぶんしょっぱい。海水の2倍もの塩分を含んでいるという。金銀の湯の相乗作用が、胃腸病、婦人病、神経痛さらには「万病にも」効くといわれる。

\口コミ ピックアップ/

金泉と銀泉が両方あり、ここは両方入る事が出来るのでおススメです。

温泉だけあって、しっかり温まって、時間が経っても身体はポカポカします。

私は、金泉のお湯が好きです。普段痛くて辛い腰痛が、楽になります♪

帰りに、炭酸せんべいを買って帰りました☆ 有馬温泉

住所/兵庫県神戸市北区有馬町

TEL/078-904-0708

「有馬温泉」の詳細はこちら

六甲山

植物園、ゴルフ場、牧場、人工スキー場、宿泊施設など行楽地設をもつ山岳公園的な山。眺望はすこぶるよい(国立公園)。

\口コミ ピックアップ/

六甲山といえばなんといっても1000万ドルの夜景です。神戸から大阪、天気がいいと関空まで夜景を楽しむことができます。

六甲山に夜景を観にきたことは3回ほどあります。昼間の訪問は2回目ですがゴールデンウィークがこれほど混むとは想定外でした。

50分の予定が3時間も到着までにかかりました。景色は綺麗でした。 六甲山

住所/兵庫県神戸市東灘区本山町 森

「六甲山」の詳細はこちら

メリケンパーク

メリケン波止場と中突堤間を埋め立てた公園で、園内には神戸ポートタワー、神戸海洋博物館、ホテル、展望広場などの施設がある。

\口コミ ピックアップ/

思い出の場所。デートによく行った場所です。

夜は、神戸ポートタワーのイルミネーションが綺麗で夜景をみました☆

近くにはハーバーランドもあり、ショッピングやグルメが楽しめます♪

クルージングを楽しむ事も出来ます!

夜の夜景を楽しみながら、船内で食事しました。 メリケンパーク

住所/兵庫県神戸市中央区波止場町2-2

「メリケンパーク」の詳細はこちら

神戸市立須磨海浜水族園

淡水魚、近海魚、熱帯魚、ラッコ、600種13,000点、イルカライブ、「アマゾン館」、「アザラシ・ペンギン館」。

\口コミ ピックアップ/

スマスイと言えばやっぱりイルカショーですね。ショーの前にはおなじみの曲で飼育員さん達が盛り上げてくれます。子供の目線でも水槽が見れるので助かります。いろんな所に座って休める所があるので子供はもちろん、おじいちゃんおばあちゃんにも優しい施設です。 神戸市立須磨海浜水族園

住所/兵庫県神戸市須磨区若宮町1丁目3-5

TEL/078-731-7301

「神戸市立須磨海浜水族園」の詳細はこちら

神戸市立王子動物園

\口コミ ピックアップ/

入ってすぐのフラミンゴに始まり、

子供の大好きな動物たちが間近に見られる

素敵な場所が神戸の真ん中に。

春は夜桜見物などもやっています。

個人的には秋が情緒があっておすすめ。

1日に数回、ふれあい広場にて

小動物を抱けるイベントがあります。

モルモットや子ウサギなど、

可愛いすぎて悶絶です。 神戸市立王子動物園

住所/兵庫県神戸市灘区王子町3-1

TEL/078-861-5624

「神戸市立王子動物園」の詳細はこちら

南京町

関西唯一の中華街。中華料理や雑貨、食材など見所いっぱい。

\口コミ ピックアップ/

大阪に住んでいるのでたまに雰囲気を楽しみに行きます。その名の通り中国の方の町なので飛び交う言語は中国語。日本にいながらにして中国に来た気分を味わえます。豚まんの超有名店老祥記も平日なら行列全くなしのときが多いようで私はいつのその時に買います。あつあつも美味しいよ。 南京町

住所/兵庫県神戸市中央区元町通1丁目3

TEL/078-332-2896

「南京町」の詳細はこちら

北野異人館街

トアロードを登りつめた港を見下ろす高台一帯が、異人館の街として有名な北野町。異人館を利用したブティックやレストランも多く、華やいだ雰囲気に包まれた所だ。北野町の歴史は古く、平清盛が京都の北野天満宮になぞらえて、北野神社を建立したことに始まる。

異人館街は、1867(明治元)年の神戸港開港に伴い、外国人住宅地として誕生した。かつては市内に1000棟近くあった異人館も、現在では北野町周辺に30数棟を残すのみ。しかし、最近は公開する建物が増え、20余の異人館を見学できる。

\口コミ ピックアップ/

三宮駅駅から歩いて行きました。10~15分程で北野異人館街に着きます。

明治時代に建てられた洋館が多く、保存地区に指定されているそうです。

美しい異国の街並みを歩いているようでした。 北野異人館街

住所/兵庫県神戸市中央区北野町

TEL/078-251-8360

「北野異人館街」の詳細はこちら

六甲山フィールド・アスレチック

六甲山フィールド・アスレチックは、国立公園「六甲山」の木々と緑に囲まれた、全長1kmの本格的フィールドアスレチックコース。全40ポイントのアスレチックにはレベル別に2種類のスコアカードがあり、お子さまだけでなく家族みんなで楽しめる屋外レクリエーションスポットです。

\口コミ ピックアップ/

かなり本格的なアスレチックです。

地元の中学生や大学サークルもレクレーションに来ているみたい。

現地で軍手・スニーカーのレンタルもしていたが、ビーサン・ジーパンでも何とか楽しめました(^^;)

大勢でワイワイ・カップルで・親子で・女の子二人連れのお客さんもいました。

何せ山の中なので、雨の後は避けるべし。

ぬかるんでるし、虫やヒルもでます(○皿○;)

アスレチックは40個程あり、キツそうなのはスルーする事もできるので安心して回れます。ただ一本道で後戻りはできないので1時間半~2時間はみた方が楽しめます。

あまり旅行雑誌には載ってないけど、六甲山ロープウェイから歩いていけるのでおススメです! 楽しかった(>▽

関連記事リンク(外部サイト)

【夏のオススメ観光♪金沢編】 情緒を堪能する大人の旅!金沢へレッツゴー!
夏バテも吹き飛ばす!夏に食べたいご当地ホット麺【関東・東北】
【夏のオススメ観光♪直島編】 宿泊必須!アートに浸れる直島へレッツゴー!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP