体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【夏のオススメ観光♪神戸編】 港町の異国情緒を謳歌する旅行!神戸へレッツゴー!

【夏のオススメ観光♪神戸編】 港町の異国情緒を謳歌する旅行!神戸へレッツゴー! 神戸

夏をエンジョイするには、やっぱり旅!!

魅力的な観光スポットで溢れる神戸は、眩しい夏をあなたらしく満喫できる場所かも!?

異国情緒あふれる港町の雰囲気の中、風情楽しむ落ち着いた大人の過ごし方ができるはず♪

お友達、家族、恋人と…神戸で夏の思い出の1ページを!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

船の旅コンチェルト

船の旅コンチェルト

\口コミ ピックアップ/

彼氏と昼から夕方にかけての時間帯に乗りました。外に出ると風が心地よくて海もキラキラして最高です。でも中でピアノの演奏を聴きながらスパークリングワインを飲むのも雰囲気ばっちりです。

食事やデザートなどのコースを注文して乗船しますが、景色を楽しむために気軽に乗船だけということもできました。気分爽快です。 船の旅コンチェルト

住所/兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1

TEL/078-360-5600

「船の旅コンチェルト」の詳細はこちら

有馬温泉

有馬温泉

1300年の歴史を誇る温泉で、大阪から1時間、三宮からなら40分ほどの距離。大都会に近いわりには、しっとりとした風情をもつ。温泉神社のある高台からながめると、山合いにびっしりすき間のないほどホテル・旅館が立っている。

本温泉脇から六甲川までの約400m、細いつづれ折りの坂道は有馬本街道。昔ながらの格子戸が並び、道ばたの石の道標などに、昔日の面影が偲ばれる。 有馬の湯には、金泉と銀泉の2つの湯がある。金泉は鉄さび色の朱いお湯。噴き出したときは無色透明なのが、空気に触れるとすぐ酸化して朱くなるわけ。湯をなめると、ずいぶんしょっぱい。海水の2倍もの塩分を含んでいるという。金銀の湯の相乗作用が、胃腸病、婦人病、神経痛さらには「万病にも」効くといわれる。

\口コミ ピックアップ/

金泉と銀泉が両方あり、ここは両方入る事が出来るのでおススメです。

温泉だけあって、しっかり温まって、時間が経っても身体はポカポカします。

私は、金泉のお湯が好きです。普段痛くて辛い腰痛が、楽になります♪

帰りに、炭酸せんべいを買って帰りました☆ 有馬温泉

住所/兵庫県神戸市北区有馬町

TEL/078-904-0708

「有馬温泉」の詳細はこちら

六甲山

六甲山

植物園、ゴルフ場、牧場、人工スキー場、宿泊施設など行楽地設をもつ山岳公園的な山。眺望はすこぶるよい(国立公園)。

\口コミ ピックアップ/

六甲山といえばなんといっても1000万ドルの夜景です。神戸から大阪、天気がいいと関空まで夜景を楽しむことができます。

六甲山に夜景を観にきたことは3回ほどあります。昼間の訪問は2回目ですがゴールデンウィークがこれほど混むとは想定外でした。

50分の予定が3時間も到着までにかかりました。景色は綺麗でした。 六甲山

住所/兵庫県神戸市東灘区本山町 森

「六甲山」の詳細はこちら

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。