ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ポケモンGO 早くレベルアップする裏技!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE金曜16時30分からの番組「GOLD RUSH」(ナビゲーター:渡部建)のワンコーナー「CURIOUSCOPE」。8月5日のオンエアでは、社会現象を巻き起こしている「ポケモンGO」について、ITジャーナリストの三上洋さんに解説していただきました! まだまだわからないことも多い「ポケモンGO」ですが、番組では、早くレベルアップするテクニックも教えてくれましたよ!

まず、世界中で大ヒットしている「ポケモンGO」の魅力の一つが、町中に配置された“ポケストップ”。こちらは、近くに行くとゲームに必要なアイテムがもらえるスポットです。ポケストップの多くは、公園や石像などに設置されているので、住んでいて気がつかなかった町のオブジェを知るきっかけにもなります。また親子でプレイして、話のきっかけに…なんてコミュニケーションツールとしても有効です。

そして気になる、早くレベルアップする方法です! 「ポケモンGO」ではポケストップでアイテムをもらうことで経験値をゲットできるのですが、そのポケストップに2箇所同時にアクセスできるポイントを探してみてください。ポケストップにはポケモンも集まるので、交互にアクセスして経験値を上げながら、ポケモンもゲットできます。

さらに、ポッポやコラッタなど、どこにでも出現する“雑魚キャラ”と言われているポケモンをゲットすることもレベルアップへの近道です。「ポケモンGO」では、同じポケモンを何匹も集めることで進化することができます。そして進化させることで経験値もゲットできます。そこで、たくさん捕まえることのできるポケモンを捕まえてどんどん進化させることが、レベルアップに有効的です。

そんな「ポケモンGO」ですが、なんとこれからどんどん新機能が追加されるという噂も。三上さんによれば、現在はまだ「3分の1程度のリリース」ということで、今後もしかしたら、トレードや陣地取りなどの機能も増えるかもしれません。一体どんなゲームになっていくのか、楽しみですね!

【関連サイト】
「GOLD RUSH」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/goldrush/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP