体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

バナナにココナツ、トロピカルなスイーツが続々登場:今週のコンビニスイーツランキング

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします! 3位:セブン-イレブン「チョコバナナエクレア」、2位:ローソン「もちもちとした麩まんじゅう」、1位:ファミリーマート「ココナッツアイスバー」

週間コンビニスイーツランキングTOP3:2016年8月4日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

たっぷりのホイップ、カスタード、バナナを挟み込み、濃厚なチョコソースとカラフルなチョコレートをかけて仕上げたエクレア。

セブン-イレブン「チョコバナナエクレア」

まずは第3位、セブン-イレブン「チョコバナナエクレア」です。

カラフルなチョコがかかったバナナ入りのエクレアみたいですね。

ボリュームがありすぎてちてたんさんは食べるのに苦労したみたい。

クリームがたっぷりで食べると横からはみ出して来ます。大口を開けて、クリームをこぼさないように両手で食べると、手がチョコでベトベトになってしまいました。味はそこそこ甘めですが、普通のエクレアにバナナが入ってる感じかな。食べ応えはあるけど、最後の方は少しあきちゃいました。カラースプレーのチョコをトッピングなんて、久々に見た気がします。

ちてたん「食べるのが大変」セブン-イレブン チョコバナナエクレア

ちてたんさん、クリームがはみ出しておっとっと、ってなるのはまさにエクレアの醍醐味ですよね……ですよね?

カラースプレーで派手めに飾ってあるのは夏っぽさの演出かもしれませんね~。 チョコソースがかかったあふれんばかりのホイップの中には、縦半分のバナナが入っている。

うかつにかぶりつくとホイップが大変なことになっちゃいます

うわっ……と、これは取り出すのも慎重にしないと崩れそうだなあ。

透明のフィルムで軽く巻いてあるので、それを持つといいかもです。

うまく取り出せたところで、パクッ。

!? あわわ、待って待ってホイップあふれる!

あ~、ほんとにホイップたっぷり過ぎて一口目からもう大決壊、まさに稲妻のごとく一息に食べざるを得ませんでした。

いやでも、チョココーティングでちょっとパリッとしたさっくりエクレア皮に、たっぷりのホイップととろりと柔らかくてちょっと酸味のあるバナナ。

特に奇抜ではないですけどそれぞれが高品質で、なおかついい具合に調和してておいしいですよ。

食べやすさだけは要改善、ですね。

第2位

もちっとした生麩の生地でこしあんを包んだ、和菓子屋さんでおなじみの夏の涼菓。

ローソン「もちもちとした麩まんじゅう」

続いて第2位、ローソン「もちもちとした麩まんじゅう」!

残念ながら先週からワンランクダウンして2位。

nobinobiさんは麩まんじゅう初体験だそうです。

麩まんじゅう初めて食べました。
大福と違って、何となくクセがあるのかなーと勝手なイメージを持ってましたが
食べやすくてビックリ。あんの甘さもちょうどよくて、モチモチで美味しい!
普通の大福より麩まんじゅうの方が好きかも!笹の香りもほんのりついて良いですね~

1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。