ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

卒業旅行にオススメの日本国内の旅行先7選

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
卒業旅行にオススメの日本国内の旅行先7選

皆さんは、『卒業旅行』と聞いて、どんな旅先を思い浮かべかますか?大切な仲間との特別な思い出は、一生に1度きりです。学生最後だからこそ仲間とともに楽しみたい!そう思う人は、きっと多いはずです。

そんな方のために、今回は、卒業旅行先におすすめの日本国内の観光地を7ヶ所をまとめてみました。ぜひ、旅の参考にしてくださいね。

 

1.沖縄の島々

くまがい ひろし 〈Hiroshi Kumagai〉さん(@hiroshi_kuma1970)が投稿した写真 – 2016 8月 3 7:05午後 PDT

やっぱりここは外せない!卒業旅行先におすすめの観光地といえば、魅力的な『沖縄の島々』。石垣島や宮古島、その他にも、竹富島、慶良間諸島など、美しい自然に癒されること間違いなし!

島内を散策して、友達と遊んだり、ゆっくりとした時間を過ごすことで、最高の思い出が作れるはずです。

 

2.北海道

Ryouta.Mさん(@tamiroad16)が投稿した写真 – 2016 8月 1 3:07午前 PDT

沖縄に負けず劣らず人気なのが北海道!寒さが厳しい北海道だからこそ、日本の他の場所では見れない景色を楽しむことができます。

自然が豊かで食べ物も美味しく、素敵な思い出を作るにはもってこいの場所です。Macの壁紙となった『青い池』を見たり、函館のきれいな夜景を鑑賞したり…思う存分楽しみましょう!

 

3.東京ディズニーリゾート(千葉県)

Amandaさん(@insta_amachan)が投稿した写真 – 2016 8月 3 5:03午後 PDT

かわいいディズニーキャラクターに会える、素敵なショーが見れる、アトラクションで楽しい!…と、人気度抜群の東京ディズニーリゾートもランクイン!

東京ディズニーリゾートでは、2016年1月15日〜7月5日の期間中、バケーションパッケージというものを発売しています。

人気ホテルに宿泊できたり、2パークを自由に行き来できる特別パスポートが付いたりと、とてもお得なチケットなので、卒業旅行でぜひ利用してみてくださいね。

 

4.大阪

@ruitokyoが投稿した写真 – 2016 7月 12 7:15午前 PDT

美味しいものがたくさんで、元気いっぱいの都道府県といえば…大阪!日本国内のみならず、海外からも数多くの観光客が訪れる道頓堀には、美味しい食べ物が至る所にあります!

やはりおすすめはたこやきです。大阪に旅して、友達とワイワイと楽しい時間を過ごしましょう。

 

5.博多(福岡県)

MISAKI.Nさん(@misa.chi)が投稿した写真 – 2016 8月 3 11:00午後 PDT

博多と聞いてまず思い浮かぶのは、そう、あの美味しい豚骨ラーメンですよね。やはり本場。博多の豚骨ラーメンの味は、言わずもがな、絶品です!

その他に、海外のサイトで『世界の絶景10』として紹介された『河内藤園』もマストチェックです。

 

6.京都

miki takahashiさん(@miki_05)が投稿した写真 – 2016 8月 3 11:52午後 PDT

日本らしい雰囲気が残る、美しい街並みやお寺が魅力的な京都。有名な観光地がたくさんあり、どこで写真を撮っても絵になる素敵な街です。

京都の先斗町は雰囲気が良く、美味しいお店もたくさんあるので、観光した後、ぜひ足を運んでみてください。

 

7.金沢(石川県)

Emi☺︎さん(@yamaemi_room)が投稿した写真 – 2016 8月 3 4:11午前 PDT

北陸新幹線の開通により、東京からのアクセスが良くなった金沢に行くのもオススメ。金沢は街並みがきれいで、落ち着いており、ゆっくりと観光するのに適しています。

また『二十一世紀美術館』や『兼六園』など、全国的に有名な観光施設も数多くあります。

 

卒業する前に、仲間と最高の思い出を作りに行こう

学生時代の友達は、一生もの。これから、就職したり、結婚して家庭を持ったりしても、ずっとずっと仲良くいられる。

それこそが、学生時代に手に入れられる宝物です。さあ、最高の仲間と、最高の思い出を作りに出かけましょう!

関連記事リンク(外部サイト)

猛獣なクロコダイルにまたがれる!セブ島の珍スポット「CebuZoo」へ行ってきた
一人旅に出るために、心配性な両親を説得した4つの方法
【えっこんなに安いの?】あなたの知らないオーストラリアのLCC
【挑戦者募集中!】いま話題の「Red Bull Can You Make It ?」、前大会の日本代表チームに話を聞いてきました!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。