体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

夏バテも吹き飛ばす!夏に食べたいご当地ホット麺【関東・東北】

夏バテも吹き飛ばす!夏に食べたいご当地ホット麺【関東・東北】 元祖 勝浦式担々麺 江ざわ

熱い夏!みなさん夏バテで食欲が落ちてきていませんか?

今回は、そんな暑い夏を乗り切るために、ご当地の魅力がたっぷり詰まった「ご当地麺」をご紹介します!

暑い夏にこそ、なぜだか無性に辛いモノ、熱々のモノが食べたくなる瞬間が誰しもきっとあるはず・・・。

ダラダラ汗をかき、思わずヒーハー言いながら食べるHOT麺は、代謝アップにも気分転換にも最適。

食後は、すっきり爽快な気分になっていること間違いなし!

元祖 勝浦式担々麺 江ざわ

真っ赤なスープが旨さの証。ヒーハー!これぞ辛うま!

元祖 勝浦式担々麺 江ざわ

担々麺 800円

■提供期間/通年

勝浦港近くで昭和29年創業。移転した今も元祖・勝浦タンタンメンの味を守り続ける。コクのある醤油ベースのスープに浮かぶのは秘伝の自家製ラー油。下からかき混ぜるようにして、スープとラー油、具材、麺をよく絡めていただくのが作法だ。 元祖 勝浦式担々麺 江ざわ

TEL/090-4410-5798

住所/千葉県勝浦市白井久保296-8

営業時間/11時30分~19時(スープがなくなり次第終了)

定休日/月(臨時休業有)

アクセス/圏央道市原鶴舞ICより50分

駐車場/10台

総本家 茨城スタミナラーメン松五郎

オリジナリティ抜群!他県にはないヤミツキ麺。

総本家 茨城スタミナラーメン松五郎

スタミナラーメン(ホット) 750円

■提供期間/通年

スタミナラーメンの考案者であった先代がはじめたお店。2代目が切り盛りする今は、本家の味をさらに改良。甘辛醤油餡に絡む臭みがなく柔らかいレバー、シャキシャキキャベツ、甘いカボチャと、モチモチ麺の絶妙なハーモニーを味わいたい。 総本家 茨城スタミナラーメン松五郎

TEL/029-221-9598

住所/茨城県水戸市上水戸3-3-25

営業時間/11時~14時30分、17時~21時

定休日/不定

料金/スタミナラーメン(冷やし・ホット)750円

アクセス/常磐道水戸ICより20分

駐車場/5台

「総本家 茨城スタミナラーメン松五郎」の詳細はこちら

大衆食堂 正広

スパイシーの中に懐かしさが万人受けする最強コラボ。

大衆食堂 正広

カレーラーメン 800円

■提供期間/通年

20種類のスパイスを熟成して作ったカレー粉を使用。食べているうちにじわじわと辛みが増すが、コクがありどこか懐かしい味。スープがよく絡む自家製中細ちぢれ麺を完食後は、ごはんを頼んで残ったスープでリゾット風に。 大衆食堂 正広

TEL/0256-31-4103

住所/新潟県三条市石上2-13-38

営業時間/11時~14時30分、17時~21時30分(日祝のランチは~15時)

定休日/月

アクセス/北陸道三条燕ICより5分

駐車場/16台

「大衆食堂 正広」の詳細はこちら

麦挽屋 今助

うどんの食感が引き立つ製麺所直営店の看板メニュー。

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。