ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

愛すべき女性の行動。男性たちが思わず「グッとくる」10の瞬間

DATE:
  • ガジェット通信を≫


「じつは観察眼に優れているのは女性よりも男性だ」と主張する「Elite Daily」の人気ライター、Dan Scotti氏。彼の目線で「思わず抱きしめたくなるような、女性の愛すべき行動」を紹介しています。

奥手な男性の言い訳に聞こえなくもないですが、さっそく見てみましょう。意外と古典的かも?

子どもじゃないんだから、恋愛のコミュニケーションで言葉がどれほど重要かはは理解しているつもり。確かに我々「オトコ」という生き物は女性ほど些細なことに一喜一憂しないけど、思わず抱きしめたくなるような彼女たちの愛らしい行動に、ほっこりさせられているんだ。

口に出すか出さないかはまた別の話。でも、こんなシチュエーションを目の当たりにしたら…。

01.
子ども好きな一面を
知った瞬間

彼女が子どもたちと遊んでる様子を嫌がる男性なんていないはず。だって、パートナーとの未来を想像してしまう瞬間だから。母となったあなたをイメージするこのときが、嬉しくて仕方ない。じゃあなぜ黙って見ているのか。それは子どもが嫌いなんじゃなくて、まだそれを口にする心の準備ができていないから。きっとそれだけのことなんだ。

02.
朝からバッチリの
メイク顔を見た瞬間

早く起きた朝、彼女がすでにバッチリメイクを整えていたりすると、「あ、いいな」って男性なら思わずにやけちゃうもの。

誰だってハリウッド女優みたいな美しい姿で目覚める人なんていません。一番の自分を見せたいと思ってくれているのか、素顔を見せまいとしてくれているのか。でも本当は、朝からきっちりメイクしておく必要なんてないんだけどね。

03.
大きいサイズの彼の服が
似合っていること

家に泊まりに来た日、彼のTシャツに袖を通したあなたの姿。間違いなくこの瞬間、彼はぐらっときています。ちょっぴり大きめサイズのシャツなのに、自分が着るよりもなんだか似合っているような気が…。口には出さないだろうけど。

04.
嫌な顔せず自分の趣味に
つき合ってくれるとき

彼との会話を楽しむために、興味がないスポーツ観戦にまでイヤな顔ひとつせず付き合ってくれたあなたに、彼は間違いなくグッと来てる。最初からスポーツ好きな女性には当てはまらないけど。

自分の趣味を理解し、共有しようと努力しているあなたに、感謝と深い愛情を抱いたはず。彼がイヤな顔ひとつせず、恋愛ドラマに付き合ってくれるのは、そのお礼なのかも。

05.
他の女性と比べたときの表情

嫉妬心って醜い感情と思われがちだけど、あなたの嫉妬だけは別物。他の女性にちょっと気を向けたとしても、横にいるあなたの反応はちゃんと見ているんだ。

もちろん、あなたが自分と他の女性とを比較する必要なんてない。彼のちょっとしたイタズラ心だからね。

06.
愛くるしい「いびき」

女性の「いびき」なんて可愛いもの。男性はあえてそれをとめたりしない。あなたの深い眠りを邪魔するようなことはね。

07.
ひとりで頑張ろうと
背伸びしている瞬間

誰にだって、助けが必要なときはあるもの。あなただけ例外な訳ではない。何でもひとりで全部やってしまおうと頑張っているけど、くじけそうなことは彼も知っている。

でも、それって全然悪いことではないんだ。あえて伝えないかもしれないけど、志が高いあなたの夢や目標を心から尊敬しているはず。

08.
彼の母親にちょっぴり
ビクビクするとき

彼のお母さんのことを、あなたがちょっと怖がっていることは、それとなく気づいているはず。でも大丈夫。あなたがパートナーの家族と仲良くなろうと努力する姿勢は、ちゃんと彼にも届いているから。

09.
彼の洋服の趣味を
取り入れてくれたとき

普段あまりあなたの服装を気にかけないような彼が、その日に限ってあなたに「いいね」と言うような瞬間。それは間違いなく彼のツボだったっていう証拠。もしもあなたが彼を意識して好みの格好をしてあげたなら、きっと心のなかでガッツポーズをしているはず。

10.
男友達の輪に入ろうと
一生懸命なとき

男友達の会話に入っていくのって、そうそう簡単にはいかないもの。でも、それを体当たりで飛び込んできてくれたとき、あなたのその勇気こそが、彼の自慢。たとえ彼が言葉に出さなくても、その優しさに感謝の気持ちでいっぱいなんだ。

Licensed material used with permission by Elite Daily 

関連記事リンク(外部サイト)

いまの恋人が「運命の人」なら気にならない9つのこと
人気ライターが伝授。「大人の男性」と「男の子」の違いを見極める12のコツ
初デートで「ダメ男」を見極めるポイント

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP