ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【Gear VR】8月第1週の新作リリース情報

DATE:
  • ガジェット通信を≫

8月第1週は有料アプリ3つ、無料アプリ3つの計6つがリリースされました。

Ascension VR


デッキビルド型のカードゲーム『アセンション』をVRで楽しめるアプリです。アセンションはモンスターを討伐すると点が得られるゲームで、相手より点を獲得すれば勝利となります。ただ言語が英語しかないので、ある程度予備知識がないとプレイが難しいかもしれません。有料で990円。

https://www.youtube.com/watch?v=9Q3uFH1HHkU

Flushy Fish


魚のキャラクターを大砲で飛ばしてゴールまで進むパズルゲームです。大砲の間には障害物があったり、大砲自体が動いたりするので、飛ばすタイミングに気を付けましょう。目の前で魚が大砲の間を行き来する、迫力ある場面も見ることができます。有料で390円。

https://www.youtube.com/watch?v=IlDJ-BKZJtM

Skee Ball Simulator


VRでスキーボールが楽しめるアプリです。スキーボールは、ボーリングのように玉を転がしてジャンプ台のような部分で跳ね上げ、飛んだ弾がどこに落ちるかで得点を競うゲームです。勝ち取ったチケットで様々な色のボールを買えるようにもなっています。有料で190円。

Nerve

Nerveという映画のコラボコンテンツで、映画内のシーンなどをVRで体験することができます。映画の内容は、主人公がネット上で人気を博していた根性試しの企画に参加し、人気になりお金も稼ぐが、企画の内容がどんどん過激になっていくというもの。映画の中にあった、高層ビルの間にかけられた梯子を渡るシーンなど、様々な肝の冷える体験ができます。無料。

https://www.youtube.com/watch?v=kL97kyO4reM

Mega Spacehole DEMO


目の前に迫る物体を破壊し続けるゲームです。物体は視線を向けるだけで破壊できるため、操作は簡単です。ときどき出現するアイテムをうまく使いながらゲームをクリアしましょう。無料。

https://www.youtube.com/watch?v=BGF_6H_6SJA

Tiny Island


開発中のコンセプトアプリ。熱帯の孤島で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。一日の時間を好きに設定して、昼と夜の切り替わりを楽しむことができます。ぜひリラックスしたいときに使ってみてください。無料。

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Mogura VRの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP