ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

キーワードは、進化系?この夏飲みたい注目のドリンク5選【まとめ】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

水分補給が欠かせない、夏ーー。とは言っても「なにを飲むか」は、仕事中でもバケーション中でも、つねに頭をめぐるテーマですよね。

ここで紹介するのは、海外で話題になっている最新のデトックスウォーターや進化系コーヒーなど、この夏に楽しんでおきたい話題のドリンクです。

「もう飲んだ!」という方は、ぜひ感想も教えてくださいね。

01.
炭酸水×ドライフルーツ
韓国で話題の
「フォンダンウォーター」

美容意識の高い韓国で話題になっているのが、ドライフルーツやハーブなどを取り入れた「PONGDANG WATER(フォンダンウォーター)」。

デトックス効果はもちろん、インスタジェニックな可愛い見た目が、感度の高い女性たちの心をがっちり掴んでいるのだとか。

36.5度で乾燥させたフルーツやハーブがブレンドされたパックを、2リットルの水か炭酸水に入れて、30分ほど経ったら飲みごろ。つい写真をアップしたくなっちゃうはず♪

→詳しい記事はこちらから。

02.
シュワシュワ感が夏にぴったり
LAで話題の炭酸コーヒー
「カッフェトニック」

「カッフェトニック」は、カリフォルニア州で人気の「VERVE COFFEE ROASTERS(ヴァーヴ コーヒー ロースターズ)」が提供しているもので、エスプレッソをオーガニック トニックウォーターで割り、レモンピールを加えた、いわゆる「炭酸コーヒー」。

この夏、ブームが来そうな予感!

じつは、この進化系コーヒーが日本でも味わえるんです。夏休みのおでかけルートに加えてみては?

→詳しい記事はこちらから。

03.
ちょっと変わったカクテル
「ディタ・アイスティー」で
夏を楽しんでみる?

この夏、お風呂あがりの火照ったカラダにおすすめしたいのが、キンキンに冷やしたアイスティーでディタを割る飲み方。みずみずしいライチの香りとアイスティーの組み合わせは、最高の清涼感。

他にも、ちょっとした工夫でひと味違った爽快な「のどごし」が楽しめるカクテルがあるんです。お気に入りを見つけてみては?

→詳しい記事はこちらから。

04.
黒ビールのような
水出しアイスコーヒー
「Nitro Cold Brew」って?

Keriさん(@24kerit)が投稿した写真 – 2016 6月 22 9:04午前 PDT

シアトルやニューヨーク、ポートランドなどのスターバックスで販売中の「Nitro Cold Brew(ニトロ・コールドブリュー)」は、窒素ガス入りの水出しアイスコーヒーなんです。

注ぐときには専用のサーバーが使われ、ゲストへの提供時も「クリーミーな泡を楽しんでもらう」ため、フタはしないのだとか。

→詳しい記事はこちらから。

05.
メルボルンで話題の
「ブルーラテ」
その気になるお味は?

「カフェの街」とも言われるほど、じつはとてもコーヒー好きが多いオーストラリアのメルボルン。そこで話題になっているのが、藍藻(らんそう)入りの青いラテ「Smurf Latte」です。名前どおり、人気キャラクターの「スマーフ」がモチーフになっているんだとか。

レモン、ジンジャー、ココナッツミルク、アガベシロップ、藍藻のパウダーが入っていて、その気になるお味は…甘酸っぱさが新鮮で、とてもおいしいんだとか。

→詳しい記事はこちらから。

関連記事リンク(外部サイト)

LAで話題の炭酸コーヒー「カッフェトニック」。シュワシュワ感が夏にぴったりかも
話題の「ブルーラテ」。気になるお味は!?
お湯?ミルクシェイク?いますぐ試したい「コールド・ブリュー」のツウな飲み方

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP