ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

レモネードマニアが教える!簡単で美味しいレモネードのレシピ3選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

暑い日々が続く今日この頃。「なんだか喉が渇いたな・・・」そんなときには酸味がありつつもほんのり甘い、冷えたレモネードがオススメです。筆者は毎日必ず一杯以上は飲むレモネード好きで試したレシピはもう50以上をゆうに超えているのですが、試行錯誤した上にたどりついたのは美容にも最適の3つのオリジナルレシピ。

そんなレシピを今回はTABIZINEの読者のみなさんに特別に大公開したいと思います。

■あわせて読みたい
この夏飲みたいドリンクレシピ【1】夏の新定番「イタリアンソーダ」
http://tabizine.jp/2016/06/24/77987/

1.ハニーブルーベリーレモネード


(C) Saya Meguro

レモンには美容に最適なビタミンCが含まれていることはご存知だと思いますが、ブルーベリーには抗酸化作用によって得られる美容効果がバッチリなことを知っていましたか? ブルーベリーを一粒食べるだけでもたくさんの栄養素を得ることができ、とくに美容に効くのが「若返りビタミン」と言われているビタミンE。これはお肌の大敵である紫外線を予防する効果があり、シミ予防にも。そこにビタミンとミネラルのたっぷりなハチミツの甘みを足すと、甘酸っぱくて美味しいレモネードが出来上がります。

【材料(大グラス一杯分)】
・砂糖 小さじ1
・蜂蜜 大さじ1
・ブルーベリー 好きなだけ
・レモン 2つ(絞って液体にしたもの1個半とスライスしたもの半分)
・冷水 200ml(1カップ)

【作り方】
1.グラスに砂糖とブルーベリーを入れる
2.はちみつを入れよくかき混ぜる
3.レモン汁を入れたあとかき混ぜながら冷水を入れる

出来上がり!

2.グリーンティーレモネード


(C) Saya Meguro

「え! 緑茶とレモネード!?」と思われるかもしれませんが、意外と相性の良いこのコンビネーション。実はこのグリーンティーレモネードはアメリカで大流行し、スターバックスで商品化されているほどなんです。緑茶を3杯飲むとリンゴ一個分のビタミンCが含まれていると言われているほど美容効果もあり、緑茶最大のポイントは冷たくても温かくてもビタミンが破壊されることなく吸収できること。そのほかに緑茶に含まれるカテキンは抗菌効果もあり、ニキビ予防には最適だと言われています。そんな美容に万能なレシピはこちら!

【材料(大グラス一杯分)】
・砂糖 大さじ1
・緑茶パウダー(抹茶パウダーでも可)大さじ1
・レモン 2つ(絞って液体にしたもの1個半とスライスしたもの半分)
・温水 50ml(1/4カップ)
・冷水 200mlカップ(1カップ)

【作り方】
1.小ボウルに砂糖と緑茶(or 抹茶)パウダーを入れる
2.温水を入れて砂糖とパウダーを溶けるまで混ぜる
3.大きなグラスに移してレモン汁を入れて混ぜたあと、冷水を入れる
4.氷を入れる

出来上がり!

3.ココナッツウォーターレモネード

食物繊維がたくさん含まれているココナッツは体内の老廃物を排出する働きがあり、便秘にも効果バツグン! 実は電解質も多く含んでいるココナッツは別名「天然のスポーツドリンク」と言われているほどなんです。デトックス作用もあり、酵素もたっぷりなココナッツウォーターは新陳代謝を高めるのにも最適なので、ダイエットには強い味方。栄養たっぷりなのに脂質はゼロというのもありがたいですね。

【材料(大グラス一杯分)】
・砂糖 小さじ1
・ココナッツウォーター 200ml(1カップ)
・ライム 1つ(絞ったもの)
・レモン 1つ(3ミリくらいにスライスしたもの)
・ミント(好きなだけ)
.・氷

【作り方】
1.小ボウルに砂糖とココナッツウォーターを入れてかき混ぜる
2.ライム汁を入れてかき混ぜる
3.大きなグラスに移してレモンを入れて混ぜたあと、氷を入れる
4.ミントを入れてマドラーで混ぜる

出来上がり!

いかがでしたでしょうか? 甘いものが苦手な方は砂糖を抜いたり、逆に甘さが足りないという方はオシャレに氷砂糖を入れるのもオススメです。これから夏本番! そんな日差しが更に強くなるこの時期に、美容も兼ねたレモネードを生活に取り入れてみてはいかがでしょう。

■あわせて読みたい
この夏飲みたいドリンクレシピ【1】夏の新定番「イタリアンソーダ」
http://tabizine.jp/2016/06/24/77987/

[Photo by shutterstock.com]
[Pure wow]

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP