ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

駄菓子のコーラドリンクの当たりはロゴを調べる

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「コーラは歯が溶ける」と親に禁止され、隠れて買っていた駄菓子がマルゴの「コーラドリンク」です。無炭酸なためか、大人になって飲むと甘ったるいだけのジュースですが…。この駄菓子も子どもにはうれしい当たりくじ付き。駄菓子のコーラドリンクの当たり判別方法を紹介します。

駄菓子のコーラドリンクは大甘設定

駄菓子のコーラドリンクは当たりくじ付き。当たりが出たらもう1本もらえます。この駄菓子の当たりの判別方法は大甘な設定といってもよいでしょう。

コーラドリンクの当たり判別方法は、パッケージ表面にある「ColaDRINK」の「C」のロゴをチェック。消費期限のスタンプが「C」のロゴの上に押されている部分を詳しく見ていきます。

ここで、ハズレなら消費期限のスタンプが「C」の下に突き出している状態。一方、当たりなら、行儀よく「C」の文字の中に収まっているのです。これで当たりかハズレかが判別できます。

駄菓子の当たりは判別しやすい

具体的には、当たりは右寄りにスタンプが印字されているため、「C」のロゴ内に「賞味」の文字が収まるのです。ハズレは中央寄りに印字され、「C」の“湾”部分に「賞」の文字がはみ出しています。かなり当たりを判別しやすいといえるでしょう。

ちなみに、この駄菓子の当たりはパッケージの内側に「あたり」と書かれているもの。パッケージの外側から見ると、黒い星部分の裏に書かれていることになります。

パッケージの外側を黒くしているのは、外側から「あたり」の文字が見えないようにするための措置。しかし、強い光でこの部分を照らすと「あたり」の文字が透けて見えてしまうのです。この情報は『ラジオライフ』2016年8月号に掲載されていました。

関連記事リンク(外部サイト)

チョコボールのエンゼルを見分ける方法とは
おもちゃの缶詰の当たりはパッケージでわかる
セブンイレブンのくじを高確率で当てる方法
チョコボールはエンゼル対策でダミーが存在する
「ヤッターメン」で儲けるための傾向と対策

カテゴリー : エンタメ タグ :
ラジオライフ.comの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP