ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

新天地に旅立つ職場の先輩におすすめの一曲

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE金曜朝6時からの番組「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」(ナビゲーター:ジョン・カビラ)のワンコーナー「azabu tailor A SONG FOR YOU」。リスナーのみなさんからいただいたメッセージにピッタリな一曲を、ジョン・カビラがセレクトするコーナーです!

8月5日のオンエアでは、Mさんからのメッセージを紹介しました。

「職場で毎日J-WAVEを聴いています。私の仲の良い先輩がこの度、転職することが決まってしまいました。一緒にラジオを聴きながら仕事をするのもあと少しと思うと、とても寂しいです。…とはいえ、先輩にとっては新しいステージの第一歩なので、そんな先輩に、はなむけの一曲を選んでいただけないでしょうか?」

という内容でした。「離れ離れになってしまうけど、新天地で頑張って欲しい」というそんなMさんが先輩に贈るべく、セレクトした曲はAce Of Baseの「Beautiful Life」でした。

スウェーデンのグループAce Of Baseが1995年にリリースした曲。明日を目指していく先輩の成功を祈るのに、ピッタリな内容です。

ジョン・カビラ曰く「歌詞の内容をぜひ、先輩に届けていただきたい…と思って、この曲を選ばせていただきました」とのこと。その歌詞はカビラによると…

「あなたがやりたいことをやってください。その日をとらえて。明日を目指していくあなた。その道筋はあなたを成功に導く。ギブアップなんて考えないで。あなたは目標を達成する…そんな思いを込めました」(ジョン・カビラ)

カビラが和訳して紹介した歌詞は一部ですが、みなさんもぜひ聴いてみてください♪

「azabu tailor A SONG FOR YOU」ではみなさんからのメッセージを募集しています。番組サイトからお送りください。採用させていただいた方には1,500円分のiTunesカードのプレゼントがあります。オンエアは金曜朝8時20分頃からです。次回もお楽しみに!

【関連サイト】
「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP