ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【セブンイレブン】 第1位は絶品ふわっとろ和スイーツ! 2016年上半期デザートランキング!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

48831i

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は2016年上半期に発売されたセブンイレブンのスイーツランキングTOP10をご紹介します。

和スイーツが多くランクインするという、セブンイレブンらしいランキング結果となりました♪

※当ランキングは、食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたクチコミの評価ランキングを基に作成しています。集計期間:2016年1月1日~6月30日。

第10位:「ミルクたっぷり とろりんシュー」

発売日:2016年5月31日

セブン-イレブン ミルクたっぷり とろりんシュー

「ミルクたっぷり とろりんシュー」がリニューアルして帰ってきました!

香ばしい生地の中に、ミルク感のあるカスタードクリームが♪

リニューアル後の価格設定はなんと100円。 コスパ最強のスイーツです。

 

とろっとろ

甘いものが食べたくて今まで買ったことがなかったから試しに購入
袋から出しただけでクリームのとろとろ具合が分かる!
袋に戻して食べてみると本当にクリームがとろとろ〜
甘さ控え目でとろとろなクリームがたっぷり!
最後はとろとろすぎて溢れてくるぐらいでした

甘いもの中毒「とろっとろ」セブン-イレブン ミルクたっぷり とろりんシュー

 

第9位:「とろーりクリームソースの濃厚マンゴープリン」

発売日:20160308

セブン-イレブン とろーりクリームソースの濃厚マンゴープリン

マンゴーの果肉とピューレを使ったマンゴープリン。プリン部分は酸味が効いていて、サッパリ味に仕上がっています。

これがとろっとしたクリームソースとよく合うんです♪

 

マンゴー感満載

固形のマンゴー果肉がたっぷり使われて、繊維が見えるのにトロトロでとてもなめらか
上部の白い層は生クリームやホイップではないようですが、プリンと一緒に食べるとクリーミーさが加わって美味しいです
名前通りの濃厚プリンでした

ちよ仔「マンゴー感満載」セブン-イレブン とろーりクリームソースの濃厚マンゴープリン

 

第8位:「コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムアイスバー トロピック マンゴ アンニン」

発売日:2016年6月14日

セブン-イレブン コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムアイスバー トロピック マンゴ アンニン

コールド・ストーン・クリーマリーの店舗と同じアイスクリームを使用した、セブン限定アイス。

アンニンアイスクリームの中には、大きめにカットしたゴールデンパインと、マンゴゼリー、そしてマンゴソースをミックス。

杏仁風味のホワイトチョコレートコーティングと合わせて、トロピカルな味わいです♪

 

杏仁のアイスは珍しい

杏仁豆腐が大好き!
コールドストーンも好き!

棒アイスとしてはいかが?!と思いつつも食べました。

ホワイトチョコも好きだし、好みの味でした!もう1つ食べたい!
でも、カロリーも値段も可愛くないので頻繁にはリピできませんが、
たまにのご褒美にはいいかも!

hitomitz「杏仁のアイスは珍しい」セブン-イレブン コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムアイスバー トロピック マンゴ アンニン

 

第7位:「もっちり香ばしみたらし団子」

発売日:2016年3月22日

セブン-イレブン もっちり香ばしみたらし団子

焼き目が入ったもっちりみたらし団子。

もちもちの団子には、昆布とかつお節の合わせだしに、醤油を加えたタレがたっぷり。

ほどよい甘じょっぱさがクセになります♪

 

モッチモチ!!

横長で一口サイズのみたらし団子。
焦げ目とタレの具合がとても美味しいです♬

ヨウジで一つずつ食べれるようになっています。

食べてみると、モッチモチで伸びます〜♬
甘辛とろ〜っとしたタレが絡んでとっても美味しいです♬

行楽シーズンのおやつにちょうど良いお団子でした。

ダブルおさかな「モッチモチ!!」セブン-イレブン もっちり香ばしみたらし団子

 

第6位:「もちとろ苺みるく」

発売日:2016年3月22日

1180610.jpg (320×240)

練乳入りのホイップクリームと、甘酸っぱさのある苺ソースが絶妙にマッチした大福。

もちもちの生地は薄くつくられているため、中身の美味しさを十二分に引き立てています。

 

やわらかい!

とってもやわらかいので、クリームがこぼれないように注意が必要です(笑)ですがとても美味しい!クリームと中に入ってる苺のソースが絶妙です。かなりおすすめです!

うりぼん「やわらかい!」セブン-イレブン もちとろ苺みるく 袋1個

 

第5位:「Happyミニかまくら」

発売日:2016年2月23日

セブン-イレブン Happyミニかまくら

人気の定番商品「かまくら」のミニバージョン。

つぶつぶ苺、苺ソース、ババロアをスポンジで包んでいます。

ミルキーなババロアとホイップ、そして甘酸っぱい苺ソースの組み合わせはサイコーの一言です♪

 

クリーム濃厚!

クリームがとても美味しいです!
一番下のスポンジはちょっとパサつくけれど、クリームと一緒に食べると美味しいです。中に苺の果肉ソースが入っていて、フワフワのババロアもさっぱりめで口当たりが良かったですよ。
クリームたっぷりのケーキ、久しぶりに食べて満足しました。

ゆっすん「クリーム濃厚!」セブン-イレブン Happyミニかまくら

 

第4位:「香り広がるさっぱりゆずぜりぃ&レアチーズ」

発売日:2016年5月24日

セブン-イレブン 香り広がるさっぱりゆずぜりぃ&レアチーズ

上層のゆずゼリーと、下層のレアチーズムースが2層になった和スイーツ。

ゆずの酸味が、濃厚さのあるレアチーズととっても良く合います♪

ゆず皮のほろ苦さが良いアクセントになっています。

 

柑橘の苦味が良い感じ

ゼリーとムースの二層仕立てで見た目涼やか
上層のゼリー部分はババロアのような食感で、ゆずの香りと皮の苦味が爽やかさを演出
下部のレアチーズムースは仄かな酸味にクリーミーな舌触りがたまりません
二種類の量のバランスが良く、さっぱりした後味で美味しかったです(*´∀`)

ちよ仔「柑橘の苦味が良い感じ」セブン-イレブン 香り広がるさっぱりゆずぜりぃ&レアチーズ

 

第3位:「わらび餅 黒蜜入り」

発売日:2016年5月3日

セブン-イレブン わらび餅 黒蜜入り

黒蜜を中に包んだ、ぷるぷるわらび餅。

ひとくち噛んでみると、黒蜜がじゅわっと口の中に広がります。

きなこがわらび餅の上にドサッとかかっていて、コンビニでここまでのわらび餅を作れるのは凄いです!

 

ひんやりぷるっぷる

口に入れた瞬間はぷるぷるなのに、すぐにトロッとした口どけに変わって驚き!
素朴な味のきな粉と、中から溢れる黒蜜のコクと甘さと苦味が絶妙でした
きな粉がダマになりにくくポタポタこぼれないので、黒蜜後がけタイプのものより食べやすいのも◎

ちよ仔「ひんやりぷるっぷる」セブン-イレブン わらび餅 黒蜜入り

 

2位:「ふわもち和むれっと」

発売日:2016年2月23日

セブン-イレブン ふわもち和むれっと

ふんわり薄くてもっちもちの生地を使用した和風オムレット。

練乳入りホイップと粒あんを、上下2枚の生地でサンドしています。

甘さ控えめの餡とミルキーなホイップの相性はピッタリです♪

 

ふわもち!!

どら焼きとパンケーキの中間くらいの厚さの生地にホイップと粒あんが巻かれています。

生地はネーミング通りにふんわりもっちりで。
この生地だけでも美味しいです♡

そして中のホイップはコクがあって粒あんもしっかり粒を感じられて食べ応えあってかなり満足できます。

価格的にも大きさ的にも大満足なスイーツでした。

ダブルおさかな「ふわもち!!」セブン-イレブン ふわもち和むれっと

 

第1位:「ふわっとろくりぃむわらび 黒蜜入り」

発売日:2016年6月16日

セブン-イレブン ふわっとろくりぃむわらび 黒蜜入り

とろっとろでふわふわのわらび餅で、たっぷりホイップクリームと黒蜜を包んだ大福。

食べるのがもったいないと思ってしまうほどのとろっとろさは、やみつきになること間違いなし。

100円であるにも関わらず、上品な味わいの和スイーツです。

 

すごいっ!!

今更ながら、食べてみました!スゴイっ!とろっとろやー!!!
今回も、指でつまんでも持ち上がりません!仕方がないのでw口を近付けて、いただきました。
クリーム!!トロットロ~(●°∀°●)/
甘過ぎず、黒蜜との相性もバッチリ!とてもお上品なお味♡1コで満足感の高いスイーツです!

paguyosh47「すごいっ!!」セブン-イレブン ふわっとろくりぃむわらび 黒蜜入り

 

まとめ

セブンの評価ランキングは、他のコンビニランキングとはちがい、和スイーツが多くランクインしているのが特徴的ですね。

あまり和スイーツを食べない人でも、セブンの商品であれば食べるという方も多くいるはず。

特に1位のくりぃむわらびは、和スイーツのイメージがガラッと変わるくらい美味しいので、ぜひ一度は召し上がっていただきたいですね♪ 

 

関連記事リンク(外部サイト)

セブンのパンが押し寄せる! 定番・限定が独占:今週のコンビニパンランキング
抹茶と伊勢茶が抜きつ抜かれつ。トップは独走中:今週のコンビニスイーツランキング
濃厚&爽やか! 一度で二度おいしいローソン「レアチーズケーキサンド」を食べてみた

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。