ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

幻想的な景色が話題!「伊勢志摩エバーグレイズ」でグランピング体験【三重】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

梅雨が明け、バーベキューやキャンプなど、外遊びに最適なシーズンがやってきました!

この夏、アウトドア派からもリゾート派からも、熱い視線を注がれているのが「グランピング」。

グラマラス(魅力的な)とキャンピングをかけ合せた造語で、高級ホテルのように快適な環境でキャンプを楽しめる、優雅なアウトドアスタイルを指します。

海外でのブームを受け、近年日本にも続々とオープンしているグランピング施設。

その中から、涼やかな水辺のグランピングが楽しめる「伊勢志摩エバーグレイズ」をピックアップ!

幻想的なラグーンの景色、非日常感あふれる水上ファイアーデッキなど、日常が一気に吹き飛ぶような滞在の魅力をご紹介します。

「伊勢志摩エバーグレイズ」のグランピングサイトは3タイプ

伊勢志摩国立公園のほぼ中央に位置する「伊勢志摩エバーグレイズ」は、アメリカ直輸入のキャビンやトレーラーホーム、テントサイトなどを備えたアメリカンなアウトドアリゾート。

カヌーで散策できる緑豊かなラグーンを抱き、グランピングサイトは水辺沿いに3タイプあります。

1、グランピング サファリテントカヌー付

2014年5月に、日本のグランピングの先駆けとして誕生。目前にラグーンを望み、専用桟橋にはカナディアンカヌーとパドル、ライフジャケット付き。庭にはハンモックとファイアープレイスが備わっています。

2、グランピング ジェリーフィッシュカヌー付

2016年7/9(土)にオープンした最新サイト。遊牧民の移動式住居をモチーフにしたオリジナルのテントは、優雅なデザインに加えて快適性も追求。布1枚で仕切られた空間で、自然を身近に感じて開放的な滞在が楽しめます。夜の帳が落ち、灯りに照らされたその姿は、まるでジェリーフィッシュ(クラゲ)のよう!

3、グランピング カリブカヌー付

プライベートラグーンを備えたデラックスなヴィラで、大自然を独占!水上ファイアーデッキやスウィートバスなどスペシャルな設備が滞在を盛り上げます。

今回は、大人気のこちら「グランピング カリブカヌー付」サイトにフォーカスして、おすすめポイントをご案内!

プライベートラグーンに臨む優雅なロケーション!

3つあるヴィラは、グランピングサイト宿泊者しか入れない専用ゾーンに点在。各部屋の前には2000㎡ものプライベートラグーンが穏やかに広がります。

青空を映すつややかな水面と緑の草原を眺めながら、日がな一日読書に耽るもよし、専用カヌーでゆったり水上散歩を楽しむもよし。誰にも邪魔されず、大自然の癒やしにとっぷり浸れる贅沢な空間です。

水辺の涼風を感じながらの読書タイム。部屋の桟橋につながれた専用カヌーで、好きな時に水上散歩へ漕ぎ出せます。

高級ホテル並みのラグジュアリーな設備

水面に張り出したデッキにはリゾート感たっぷりのサンラウンジャーが2つ並び、広々としたアウトドアリビングにはゆったり4人がけのガーデンテーブル&チェアも。さらに、ラグーンを見渡す2人用のアウトドアバスにはバブルバスが備わり、映画のワンシーンのようなバスタイムが楽しめます。

室内にあるもう1つのリビングでは、天蓋のかかったキャノピーベッドが存在感満点!ふかふかの寝具に身を預ければ、深い眠りに誘われること間違いなしです。

アウトドアリビングに配されたガーデンテーブルで、自然を満喫しながらの食事タイム。

目の前にプライベートラグーンが広がり、開放感満点のアウトドアバス。シェードカーテンも備え付けられています。

女子の憧れ、天蓋付きベッド!きっといい夢が見られるはず。

夜に活躍するのが、水上に設けられたファイアーデッキ。きらめく星空の下で、静寂のラグーンを照らす炎を見つめてロマンチックなひと時を。

ファイアーピットとウッドベンチが備わる水上ファイアーデッキ。揺らめく炎が特別なひと時を演出してくれます。

アウトドアリビングで楽しめるごちそうBBQ!

夕食に登場するのは、本格的なアメリカンバーベキュー「カナダリブアイ ステーキセット」。肉厚なステーキをはじめ、特製グリーンバターで食べる魚介、焼くと甘みが際立つフルーツなどの食材が、夕方になると部屋へ運ばれてきます。

スタッフに器材をセットしてもらったら、あとはゲストだけで楽しむバーベキュータイム♪

暮れゆくラグーンの景色を眺めながら、自由なペースでグラマラスなバーベキューをご堪能あれ。

夕食にはオプションもあり、国産牛のサーロインステーキ(1人前1300円)やアップルポーク&ロブスターセット(1人前450円/要事前予約)などに変更も可能です。

ステーキセットは、誰でも簡単においしく焼けるレシピ付き。施設スタッフからのレクチャーもあるのでBBQ初心者も心配ご無用!

飲み物は自由に持ち込みOKで、お気に入りのシャンパンを持参するゲストも多いとか。施設内の売店でも、ビール、ワインなどが購入できます。

アメリカンキャンプの定番おやつ、板チョコと焼きマシュマロをクラッカーでサンドした「スモア」をデザートに。

朝食には、アメリカンサンドイッチセットのデリバリーが。アウトドアリビングで、爽やかな朝の空気を感じながら召し上がれ♪

朝食は、USサンドイッチ&フレンチトースト、ブルーベリーヨーグルト、ジュースとコーヒー、紅茶のセット。

水辺のサイトならでは!朝昼晩の感動絶景

まる1日ヴィラで過ごしていても、視界に広がるラグーンの景色は刻々と変化します。

昼間は草原の緑がそよぐ清々しい眺めと水鳥たちのごあいさつ、夜は水面にのびる神秘的な月の道、朝は心を洗うような日の出のショー…。その絶景を、カヌーから、バスタブから、ファイアーデッキからと、様々な特等席から楽しめるなんて、贅沢なことこの上ありません!

幻想的なムーンリバー。ゆっくりとのびてゆく月の道を眺めていると、心が遠い別世界へ。

感動的なサンライズ。早起きして太陽が上がる瞬間を見届けたい!

水鳥のごあいさつに心がほっこり。水面を何気なく観察していると、魚のジャンプを目の当たりにすることも。

まとめ

水辺の涼と風の音、動物の気配など、自然をたっぷり感じられる環境で、ラグジュアリーな滞在が楽しめる「伊勢志摩エバーグレイズ」のグランピング、いかがでしたか?

ロマンチックな絶景が評判のこちらでは、みんなでワイワイというよりは、大切な人とゆったり過ごすゲストが多いよう。

アニバーサリーケーキやフラワーギフトのオプションもあるので、記念日やプロポーズなど、特別な日の旅プランにもおすすめです! 伊勢志摩エバーグレイズ

TEL/0120-592-364

住所/三重県志摩市磯部町穴川1365-10

アクセス/車:第二伊勢道路白木ICより国道167経由で15分

駐車場/100台(普通車無料)

料金/1泊2食付き2名分:グランピング カリブカヌー付4万5100円~、グランピング サファリテントカヌー付3万8100円~、グランピング ジェリーフィッシュカヌー付3万2300円~

「伊勢志摩エバーグレイズ」の詳細はこちら

※この記事は2016年8月時点での情報です


関連記事リンク(外部サイト)

味は食べてのお楽しみ♪変わりダネソフト&アイス【関西・中国・四国】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP