ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

LINEの「ひとこと」設定している?【モテる男女がやっている!LINEの恋愛テクニック】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

友達一覧の右端に表示される吹き出しにコメントを入れられる「ひとこと機能」をご存知ですか? 実は、設定していると恋愛で有利になることもあるようです。実際に活用している人に聞いてみました。

会話のきっかけに…… 最近の出来事

「最近あったことや自分の予定などを定期的に更新している。『来週はついに試合~!』とか『今度ライブに行くよ』とか。それを見た人から連絡がきて、話のきっかけになることがある」(17歳/女性)

ひとこと部分は、友達であれば誰でも見ることができます。あまり接点がない人とも会話が生まれるきっかけになるかも。

わかりやすい! 好きな名言

「好きなマンガに出てくる名言を入れている。自分の好きな名言を書いておくと、見た人はその人がどんな性格なのかだいたいわかると思う」(16歳/男性)

シンプルに自分の好きな名言や座右の銘を書く人は多いのでは? 自分の人柄や考え方がでますよね。

目に留まりやすいからこそ! 業務連絡

「この前、ケータイが壊れて連絡先が全部消えてしまった……。連絡がとりたくてもとれない人がいるので、『ケータイ壊れました』と。ひとことを見た人からの連絡を待っている(笑)」(17歳/男性)

好きな相手の連絡先がわからなくなったとき、最終手段としてはアリかも。

SNS感覚? 自分のつぶやき

「『眠い……』とか何気ないひとことを入れている。別に意味はないんだけど、何も設定しないよりも自分の人柄が伝わる気がする」(18歳/女性)

何も設定しないよりは、日常の何気ないことを書いておくと相手も親近感が湧くかもしれません。

おわりに

「ひとこと」部分には何も設定していない人も多いからこそ、周りと差がつくポイント。このひと手間で相手からの印象が変わるかも知れませんよ。

次回もLINEの機能の上手な使い方について。「恋愛のテクニックで使えるタイムラインの活用方法」についてご紹介します。

バックナンバー 「ノート」機能も使い方次第でアピールできる!? 興味がない人からのLINE……どうする? 既読スルーされたときの対処法は? 「印象のいいアイコンの写真」って何? ひとことで恋愛対象にも!? もらってうれしかったLINE

バックナンバーをもっと見る

関連記事リンク(外部サイト)

恋に不慣れなP子の恋愛実況中継【3回目テスト期間中の図書館デート編】
「ノート」機能も使い方次第でアピールできる!?【モテる男女がやっている!LINEの恋愛テクニック】
興味がない人からのLINE……どうする?【モテる男女がやっている!LINEの恋愛テクニック】

スタディサプリ放課後版の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP