体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【夏のオススメ観光♪旭川編】 空気もラーメンも最高に美味しい!旭川へレッツゴー!

【夏のオススメ観光♪旭川編】 空気もラーメンも最高に美味しい!旭川へレッツゴー! 旭川

夏をエンジョイするには、やっぱり旅!!

魅力的な観光スポットで溢れる旭川は、眩しい夏をあなたらしく満喫できる場所かも!?

旭山動物園で愛らしい動物に会ったり、気持ちいい空気と景色に包まれてのんびりしたり、北海道グルメを堪能したり♪

お友達、家族、恋人と…旭川で夏の思い出の1ページを!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

旭川市旭山動物園

旭川市旭山動物園

日本最北の動物園。動物にとって快適な空間を作り出し,動物が本来持っている生態・行動を引き出して見てもらうという「行動展示」の手法で,一躍全国的に有名に。その後,月間入場者数で東京の上野動物園を抜くなど,皆様に大変ご愛顧いただいております。

●水中でぺんぎんが飛ぶように泳ぐ姿を見られる「ぺんぎん館」,●マリンウェイと呼ばれる水中トンネルを泳いで上下する姿が見られる「あざらし館」,●ほっきょくぐまのダイブが見られる?かもしれない「ほっきょくぐま館」,●モグモグタイムには地上17mでの空中散歩(綱渡り)が見られる「おらんうーたん館」,●ヒョウの昼寝が頭上に見えるなど,ライオン・トラ・ヒョウなどが間近に見られる「もうじゅう館」,●樹上生活者のクモザルと水中生活者のカピバラを同じ施設に同居させ混合展示を行う「くもざる・かぴばら館」,●巨大遊具で自由に遊ぶ姿が見られる「チンパンジーの森」●樹上生活者としての習性が引き出され上手な木登りを見ることができる「レッサーパンダの吊り橋」など,人気施設が盛り沢山です。平成20年には「オオカミの森」が新たに仲間入りしました。

\口コミ ピックアップ/

行く度になにかしら、展示が変わってて楽しめます。夏休みと言っても、平日だったためか人気の動物もそんなに混んでなくゆっくり見ることがでました! 動物園の周りに、オシャレなカフェも出来てて、素敵な時間を過ごせました! 旭川市旭山動物園

住所/北海道旭川市東旭川町倉沼

TEL/0166-36-1104

「旭川市旭山動物園」の詳細はこちら

上野ファーム

上野ファーム

上野ファームは1906年に北海道に入植した米農家でした。農場を魅力的にしようと、周辺に花を植え始めたことをきっかけに家族で庭づくりをはじめて、公開しています。ガーデンは英国式をベースにした宿根草中心の庭で、北海道の気候にあわせた花たちが四季の庭を彩ります。北海道の気候、風土がつくりだす庭を「北海道ガーデン」と名付け全国へ発信しています。敷地内には苗を購入できる苗屋やギフトやガーデン雑貨を扱うショップなどもあり、古い納屋改装したNAYAcafeでは地元の素材を生かしたフードやデザートを楽しむことができます。

\口コミ ピックアップ/

行く度癒される素敵なガーデンです。

毎年何度も行くのでパスポートを買っています。

道外の友人を連れて行くととても喜ばれます。

売っている雑貨も可愛くて見るだけでも楽しいですよ~ 上野ファーム

住所/北海道旭川市永山16丁目186番

TEL/0166-47-8741

「上野ファーム」の詳細はこちら

雪の美術館

雪の美術館
1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会