ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ファミーズで古本は売れる?買取に関する疑問と情報をお届け!

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ファミーズを知っていますか?

nullファミーズ

愛知県を主に店舗展開を行っているFammys(ファミーズ)。エンターテインメント溢れる店内が魅力で、品物を買取ってもらったお金で、そのまま品物を購入して帰ってきてしまうという方も多いはず。

ところで、エンターテインメント系の中古店では王道のコミックなどの古本は買取ってもらえるのか?という疑問が巷ではよく飛び交っている模様。今回はこの「ファミーズでコミックは売れるのか?」「もし売れるなら買取ってもらう方法」について詳しく解消していきたいと思います。

ファミーズの系列店で古本は買取ってもらえる!

nullお宝創庫

「ファミーズ」と名のついているお店では古本の買取は行われていませんが、実は同じカジ・コーポレーションが運営する「お宝創庫」で古本の売却は可能なんです。

お宝創庫といえば、やはりこちらもエンターテインメント溢れる店内が魅力で、古本、ゲーム、DVD、トレカ、フィギュアなどの買取を行っています。それではお宝創庫の魅力・本の売り方についてもご紹介していきましょう。

お宝創庫で古本を売るメリット

null

1,実店舗だけでなく宅配買取がある

愛知県を中心に実店舗が10店舗以上あるお宝創庫ですが、愛知県にお住いの方だけでなく全国各地の方の買取が可能な宅配買取完備。品物を配送するだけで買取してもらえるので、全国にお住いの方が注目しています。

2送料無料で宅配買取が利用できる

本を宅配買取するとき、最も気になるであろう送料。お宝創庫では送料は無料で利用可能です。ですので、本を送る時の「こんなに重くなるなら店頭で買取ってもらったほうがいいのかな?」といった迷いはなく活用可能です。

3,1度の配送で1点から買取してもらえる

「本は20点から~」「50点から~」といった制限を設けているお店が多い中、お宝創庫では1度の配送で1点から買取可能です。冊数のことを考えずに、不要になった漫画からどんどん売ってしまいましょう。もちろん大量買取もOK。

お宝創庫はどんな人におすすめ?

null

価値のある品を高価買取してほしい人に

中古ではなかなか手に入らない品数の少ない本、巻数の揃った今人気のコミック、近いうち映像化する告知のある本など、価値のある本を1点ずつじっくり査定してもらえるところがポイント。「これは高く売れるのでは!?」という本があれば査定してもらいましょう。

大量に漫画を売りたいと考えている人に

数十冊~数百冊のマンガを、ダンボール箱に詰めて遠い実店舗に持って行くと、数が多すぎて後日もう一度来てくださいと言われるパターンはよくあること。それなら、品物を家に集荷しに来てくれる宅配買取を用意しているお宝創庫は非常に向いています。

いろいろなジャンルの品を売りたい人に

漫画などを売るついでにゲーム、DVD、トレカ、フィギュア、古着、ブランド品、デジタルオーディオ機器、家電、楽器、お酒なんかも一緒に売ってしまえるので、お部屋を片付けた都合でいろいろなジャンルの品をまとめて売りたいと考えている方に、お宝創庫はぴったりです。

お宝創庫の買取利用方法~店頭買取編~

null

近場の店舗へ行く

近所にお宝創庫の店舗があるという方向けの買取方法。売りたい本と身分証明書を持って店舗に行きましょう。身分証明書とは、学生証・保険証・免許証・パスポートなどの身分が証明できるもののことを指します。

店舗に着いたら

店に着いたら、買取カウンターにて本を預けましょう。査定が終わったら呼び出されるので、それまで店内で待ちます。店の外へ出かける場合は、出かける旨を伝えておくとスムーズにやりとりできることもあるので、話しておくといいでしょう。

査定が終わったら

査定が終了したら呼び出されるのでカウンターへ戻りましょう。査定額を聞き、価格に納得したら身分証明書を提示し、買取承諾書にサインをします。査定額を受け取って、取引は完了です。価格を聞いた段階で、その場で買取を断ることも可能です。

お宝創庫の買取利用方法~宅配買取編~

null

見積もり査定をする

まずは見積もり査定を行いましょう。ホームページ内の見積もり査定ボタンから、買取価格を知りたい本や写真を添付し送ります。土日を除く後日に、見積もり査定結果を教えてくれるので、それくらいの価格なら売ってもいいかなと思えたら取引に進みましょう。

宅配買取の予約を行う

宅配買取の予約フォームから予約を行います。その際、梱包に必要なダンボール箱が無料で取り寄せ可能なので、必要な方は取り寄せておきましょう。買取フォームでは住所など必要事項を入力、品物の集荷日時の決定も行います。

ドライバーの人が来る

集荷日当日、ドライバーの人が家に来てくれるので本が入ったダンボール箱を渡しましょう。ダンボール箱の中には、本だけでなく買取申込書、身分証明書をコピーしたものも梱包しておく必要があるので忘れずに入れてください。

査定結果が届いたら

土日を除く3営業日以内に、査定結果がメールで届きます。査定額を確認し、納得したら入金してもらいましょう。これで取引は完了です。取引を断った場合、返却手数料がかかるので、そのためにも見積もり査定を行い事前に価格を知っておくと安心です。

お得なサービスやキャンペーンなどをご紹介

null

ホームページにキャンペーンがたくさん

お宝創庫のホームページは、特にお宝がたくさん詰まっています。買取価格がアップするキャンペーンのバナーが表示されていたらラッキー。表示される場所は、ホームページのトップページと、本買取に関連するページが主。

最近の買取相場が確認できる

買取に関する情報の本のページに、今現在の本の相場を確認できるチラシのようなページが存在します。チラシを確認し、今どんな本が高く買取してもらえるのかという情報を手に入れて、買取に役立てましょう。

本を高価買取してもらうコツとは?

null

綺麗な状態にして売る

汚れている、ホコリがついているなど、取れる汚れに関しては綺麗にしてから査定をしてもらいましょう。あまりに汚れている場合、減額になってしまうこともあるからです。

セット本はまとめて買取してもらう

ここまでの巻数を売ろう、という風に決めてしまうのではなく、巻数が全巻揃っているコミックなどはまとめて売ってしまいましょう。キャンペーン時や、本を強化買取している期間中は、セットで売ることでより高く買取してもらえる可能性もあるからです。

お宝創庫の口コミや評判

null

https://twitter.com/yamaura2782/status/749177389486182400?lang=ja
キャンペーン時にうまくキャッチすると、いつも以上に買取価格がアップすることも!

https://twitter.com/azucat_350z/status/725871081442054144?lang=ja
時間がかかりそう…と思ったときこそ、宅配買取の魅力を発揮。品数が多い方はぜひ。

本の買取はお宝創庫で!

nullお宝創庫のホームページへ

最近はファミーズも人気で、買取といえばファミーズと考えている方も増えてきているようですが、本を買取してもらうならお宝創庫になります。お宝創庫は、新しく店舗が建つことが多く、今後移転の予定もたくさんあるようです。実店舗に買取に行く方は、買取前に店舗に確認を取っておくのもいいでしょう。本当にお宝探しのように、キャンペーンが頻繁に行われているので高く買取ってほしいと考えている方はぜひホームページをマメにチェックしてみてください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。